【2024年1月】おすすめの電子タバコリキッド10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの電子タバコリキッドをご紹介していきます。


▼おすすめの電子タバコリキッド10選

さぶろぐ
さぶろぐ

プルプラ リキッド工房ストロング
サロメ りきっどやメンソール
AzaleaCBDリキッド
楽箱 ウロボロスベースリキッド
サロメ りきっどや もも極
OMEGA Alternativ E-liquid
DBLベイプリキッド
meets電子タバコ用リキッド
サロメりきっどや999エナジー
はちみつクリエイト

さまざまなフレーバーのリキッドを楽しめるのが、電子タバコリキッドの魅力です。

デザート系や、タバコ系、メンソール系など、多くのテイストのなかから、選ぶ楽しさがあります。

甘い香りのものもあれば、タバコに近いフレーバーのものまで、さまざまなリキッドがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの電子タバコリキッドの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

おすすめの電子タバコリキッド|選び方

タバコ系フレーバー

スモーキーな香りを楽しみたい、というかたには、タバコ系のフレーバーが、おすすめです。

タバコ系は、どちらかというと、ナッツに近いような香りのものが多いです。

商品によっては、紙巻きタバコにとても近いような味を再現しているものもあります。

甘い香りは苦手、という方にはおすすめです。

ドリンク系フレーバー

さまざまな香りをたのしんでみたい、というかたには、ドリンク系のフレーバーがおすすめです。

コーラや、ジンジャーエール、カクテルなど、さまざまな飲料の味を再現したものがあります。

清涼感と、甘味のバランスも良くとれていて、メンソールとの相性も良いところが、特徴です。

フルーツ系フレーバー

フルーティーな香りがお好きな人には、フルーツ系のフレーバーがおすすめです。

ドリンク系と同様、フルーツ系も、グレープフルーツや、マスカットなど、豊富なフルーツの種類のフレーバーがあります。

フルーツごとに香りの違いを楽しめるのも魅力です。

フレーバによって甘さ控えめなものもあります。

スイーツ系フレーバー

甘い香りがお好みの方には、スイーツ系の、フレーバーがおすすめです。

バニラや、カスタード、チョコレートなど、しっかりと甘味が感じられるものが多いです。

デザート感覚で、電子タバコを楽しむことができます。

洋菓子だけではなく、和菓子のフレーバーを再現したものもあります。

メンソール系フレーバー

清涼感が強いフレーバーがお好みの方には、メンソール系のフレーバーがおすすめです。

メンソール系のフレーバーは、特別に何かの味がするわけではありませんが、清涼感と、喉への刺激を与える、キック感を楽しむことができます。

ほかのフレーバーに混ぜて、清涼感や、キック感を強める目的でも良く使われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの電子タバコリキッドのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの電子タバコリキッド|メリットとデメリット

おすすめの電子タバコリキッドのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

フレーバーが豊富
・禁煙につながる
・タバコが吸えない人にも使える
・ニコチンが含まれない

デメリット

・たくさん種類があるので迷う
・ニコチンが含まれるものもある
・タバコの代わりにはならない
・フレーバーは好みがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの電子タバコリキッドと選び方を紹介していきます!!

おすすめの電子タバコリキッド|『さぶろぐ』のイチオシ

プルプラ リキッド工房ストロングメンソール

プルプラ 国産 電子タバコ リキッド リキッド工房30ml お試し3本セット メンソール(ストロングメンソール アイスメンソール モヒー

プルプラ リキッド工房ストロングメンソールは、メンソールの良さが存分に味わえるリキッドです。

食品として口に入れることもできるレベルの香料だけを添加していますし、製造はすべて日本国内にある工場で徹底した衛生管理の元で行われています。

品質の良さもまた好評なのです。

120mlと大容量、ほかのリキッドで割って使用するのにもおすすめです。

おすすめの電子タバコリキッド|人気のおすすめ商品比較

サロメ りきっどやメンソール

サロメ りきっどやメンソールは、100mlと大容量ながらお値段お手頃です。

先端が細くなった形状は注ぎやすくなっています。

普通のメンソールだけでなく、超メンソール・鬼メンソール極と好みに合わせて選ぶことができます。

爽快感抜群、メンソールといえばぜひこちらのりきっどやをおすすめします。

AzaleaCBDリキッド

CBDリキッド 10% スターターキット Azalea 高濃度 1000mg OGKUSH (ヘンプ メンソール) 内容量10ml テルペン配合 国産 国内製造 ブロードスペクトラム / ベイプ 電子タバコ カンナビジオール カンナビノイド VAPE タール0 ニコチン0 CBDVAPEセット

AzaleaCBDリキッドは、健康やリラックスにおすすめのCBDが10%と高濃度で配合されています。

日本では違法とされるTHCは一切含まれておらず、安心してご利用いただけます。

OGクッシュや柚子ヘンプなど4種類のフレーバーあり、CBDリキッドでこれだけのバリエーションの豊富さは珍しいです。

サロメ りきっどや もも極

サロメ りきっどや もも極は、まさに桃ジュース、桃の味が極められています。

甘い香りが好きな女性はもちろん、酸味とのバランスもよくフレッシュなので男性でもおいしくいただけるでしょう。

包装など無駄を一切排除することでお手軽価格を実現、とはいえ品質の良さは高く信頼できる製品です。

DBLベイプリキッド

DBLベイプリキッドは、10種類のフレーバーはブルーベリーに桃・マスカットとさわやかなフルーツの香りです。

パッケージに描かれているそれぞれのフルーツの写真を眺めてるだけでも幸せな気分になれることでしょう。

細長ノズルが採用されており、使いやすさもあるのです。

その日の気分に合わせて一つずつ選ぶもよし、ミックスジュースみたいに混ぜ合わせてもいい。

meets電子タバコ用リキッドフレーバー

meets電子タバコ用リキッドフレーバーは、250円とプチプラ価格だから全19種類もあるけれどすべて試すこともできます。

10ml入りサイズとなっています。

1mlあれば30分から40分は楽しめるので、小ぶりですがコストパフォーマンスは十分なのです。

フルーツ系だけでなくコーラやコーヒーなどのドリンク系まであります。

サロメりきっどや999エナジードリンク

サロメりきっどや999エナジードリンクは、100ml入って999円はコストパフォーマンス抜群といえるでしょう。

日常遣いにピッタリです。

フルーツ系とかが人気ですが一方で甘い味は好みじゃないという方も多いはず、さわやかで癖がないエナジードリンク味というのも時にはよいのではないでしょうか。

はちみつクリエイトSomebody’sVAPE Liquidスーパー×10 ストロングミント

電子タバコ リキッド 【送料無料】 VAPE ベープ 電子たばこ 電子煙草 ベイプ 禁煙グッズ Somebody’s VAPE Liquid 60ml スーパー×10ストロングミント ミント味 メンソール 強メンソール 眠気覚まし

はちみつクリエイトSomebody’sVAPE Liquidスーパー×10 ストロングミントは、同ブランドにあるミント味リキッドの10倍ものミント量、だから×10です。

ニコチンは入っていないのにもかかわらず、ガツンとのどへと刺激が届きます。

ペンギンの絵柄の通り、クール感半端ないのです。

しっかりと満足度を得たいという方にピッタリのリキッドです。

楽箱 ウロボロスベースリキッド

楽箱 ウロボロスベースリキッドは、ベースとなる余計な味や香りのない無味無臭のリキッドです。

PGとVGが50:50と配分されているので、とっても使いやすいです。

80mlとたっぷり入ってお値段は500円、コストパフォーマンスの良さも定評があります。

ぜひ自分好みのリキッド作りに活用しましょう。

OMEGA Alternativ E-liquid

OMEGA Alternativ E-liquidは、レモネードにストロベリー・パイナップル、そしてメンソールとトロピカルな甘さの中にさわやかさもプラスされた香りは意外と万人受けするものです。

アメリカのFDAが認証する品質的にも確かなリキッドです。

ボトルも美しく、フルーツジュースを本当に飲んでいるようなリアルさがいいです。

おすすめの電子タバコリキッド|まとめ

多くのテイストから好みのフレーバーを見つけるワクワク感があります。

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

【レビュー】おすすめのアトマイザーは?iStick Pico 21700の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】液漏れは?Uwell Crown Podの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?dotstickの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめのアトマイザーは?スムースビップの評判から使い方まで徹底解説!!