【2024年1月】コンビニで買えるおすすめの電子タバコ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではコンビニで買えるおすすめの電子タバコをご紹介していきます。


▼コンビニで買えるおすすめの電子タバコ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

DR.VAPE モデル2
ライテック スムースビップ
スムースビップ EZ
フレヴォ FLEVO スターター
VUEN ビタフル
blu myblu
スムースビップ トライミー
パフシー PUFFTHY
Honey Smoke
ニコレス

電子タバコはニコチン・タールを含まないため、喫煙者・非喫煙者問わず注目を集めています。

さらに最近ではコンビニでも買える電子タバコも増えており、入手しやすくなった影響もあるでしょう。

電子タバコには色々なタイプがあり、「どれを選んで良いのかわからない」という方は多いはず。

この記事では、コンビニで買えるおすすめの電子タバコ10選と、電子タバコの選び方を詳しく解説します!

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはコンビニで買えるおすすめの電子タバコの選び方を見ていきましょう!!

電子タバコに迷ったらこれがおすすめ!

DR.VAPE「モデル2」は、累計売上台数が650万本を超えているカートリッジ式の電子タバコ。

安全性の高さが特徴&1箱(カートリッジ×2)でタバコ約4箱分と、コスパも良いです!

DR.VAPE公式サイトではセール限定価格で半額以上お得に購入することができます!詳しくはこちらからご覧ください!

コンビニで買えるおすすめの電子タバコ|選び方

多彩なフレーバーを楽しめて吸いごたえもある「リキッド式」

リキッド式とは、「リキッド」と呼ばれる液体を補充し、蒸気化させて吸うタイプの電子タバコ。

リキッドには様々なフレーバー(風味)があり、混ぜ合わせることも可能なので、自分好みのリキッドを見つけるのも楽しみの一つと言えます。

蒸気化させて吸引するので、煙が多く出ることから、吸いごたえを求める人にも人気です。

待ち時間のいらない「カートリッジ式」

カートリッジ式は、電子タバコにカートリッジを取り付けて吸うタイプのこと。

カートリッジ内のリキッドを使い切ったら、次のカートリッジに付け替えるだけと、手軽に吸えるのが特徴です。

コスパよく電子タバコを楽しみたい方は、カートリッジ式がおすすめです!

使い捨てタイプ

使い捨てタイプは、「吸い切ったら終わり」のライトユーザー向けの電子タバコ。

掃除などのメンテナンスや、充電をする手間が省けるのがメリットです。

ただし、他のタイプの電子タバコに比べてランニングコストがかかるので、「たくさん吸いたい」という方にはおすすめしません。

1本売りタイプ

スムースビップシリーズのTRYMEPLUSなどは、バッテリーとアトマイザーがすでにセットされている1本売りの電子タバコです。

即使用可能な使い捨てタイプで「電子タバコを試してみたい」という方や、「すぐに電子タバコが吸いたい!」という方にピッタリです。

加熱式タバコ

喫煙者の中でもユーザーが多いアイコスは、タバコ葉を内側から約300度で加熱して、蒸気を発生させる高温加熱式タバコです。

高温で加熱することによって、加熱式タバコの中でもっとも紙巻きたばこに近い香喫味を味わうことができます。

こちらはニコチンを含むため、電子タバコではなく「加熱式タバコ」という種類になりますが、コンビニで購入することが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コンビニで買えるおすすめの電子タバコのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コンビニで買えるおすすめの電子タバコ|メリットとデメリット

コンビニで買えるおすすめの電子タバコのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コンビニで手軽に買える
・コスパが良いものが多い
・初心者でも使いやすい
・タバコの代わりとして使える
・人気のあるものが買える

デメリット

・たくさん種類があり迷う
・タバコと比較すると満足感は低め
・物によってはコスパが悪い

さぶろぐ
さぶろぐ

ここからは、コンビニで買えるおすすめの電子タバコのおすすめを紹介します!!

コンビニで買えるおすすめの電子タバコ|『さぶろぐ』のイチオシ

DR.VAPE「モデル2」

DR.VAPE「モデル2」は、カートリッジ式でコスパが良い電子タバコです。

1箱(カートリッジ×2)で吸える量はなんとタバコ約4箱分に相当します!

楽天やAmazonでランキング1位を獲得するほどの人気で、全国のファミリーマートでの販売も開始。

DR.VAPE公式サイトでは定期コースがあり、初回6,070円OFF、2回目以降も20%OFFと通常価格よりもお得に始められます!



DR.VAPE「モデル2」の詳しい特徴や口コミは、下の記事で解説していますのでぜひご覧ください。

【口コミ】体に悪い??電子タバコ ドクターベイプ2の評判をチェック‼

【口コミ】体に悪い??電子タバコ ドクターベイプ2の評判をチェック‼

コンビニで買えるおすすめの電子タバコ|人気のおすすめ商品比較

スムースビップ「EZ」

スムースビップ「EZ」は、リキッドが入ったアトマイザーが一体型の電子タバコです。

マグネットでアトマイザーを着脱できるので、ワンタッチで好きなフレーバーを楽しむことができます。

フレーバーも色々な種類があるため飽きにくいのも魅力の1つ。

USBでの充電が可能で、スタイリッシュな見た目から人気のある電子タバコです!

【口コミ】おすすめのアトマイザーは?スムースビップの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめのアトマイザーは?スムースビップの評判から使い方まで徹底解説!!

スムースビップ「トライミープラス」

スムースビップ「トライミープラス」は、本体全体が使い捨てタイプとなっている圧倒的にシンプルな製品です。

リキッドの注入やパーツの交換だけでなく、充電する必要すらありません。

吸えるだけ吸って、吸い終わったら新しい物を購入するだけなので、細かいことが苦手な方でも戸惑うことなく使えます。

【口コミ】おすすめのアトマイザーは?スムースビップの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめのアトマイザーは?スムースビップの評判から使い方まで徹底解説!!

ライテック「スムースビップ X2」

ライテック「スムースビップ X2」は、数ある電子タバコのなかでも豊富なフレーバーが味わえる電子タバコです。

吸いごたえがあるためタバコの代わりを探している方におすすめです。

ニコチンフリーなので、満足するまで吸うこともできます!

充電スピードが速いのも特徴で、3時間足らずでフル充電が可能です。

フレヴォ「FLEVO スターターキット」

フレヴォ (FLEVO)
¥1,580 (2024/03/28 08:07:49時点 Amazon調べ-詳細)

フレヴォ「FLEVO スターターキット」は、電子タバコのなかでもトップクラスに安全な製品です。

リキッドに日本の食品衛生法で認められた危険性の少ない成分しか使われていない製品です。

徹底的に衛生管理された国内工場で製造されており、同じ製造ラインで作られている製品から成分が混入することもありません。

体のことを第一に考えるなら、この1本がおすすめです。

VUEN「ビタフル」

VUEN「ビタフル」はボールペンのように細く、持ち運びも便利な電子タバコです。

また名前にもあるように、6種類のビタミンやヒアルロン酸などが含まれており、他の電子タバコとも毛色が違います。

ミストの量も申し分ないので吸いごたえも良く、味の評価も高いのが特徴。

電子タバコ初心者におすすめしたい1本です!

blu「myblu」

blu「myblu」は、コイル・リキッドタンク・ドリップチップがひとつになったPODタイプの電子タバコです。

初心者が電子タバコを始めるうえで大きな障害となるパーツ交換やメンテナンスが手間がありません。

パーツのどれかに異常が起きたり、リキッドが切れれば一体式になったユニットを交換するだけで済みます。

初心者でも問題なく使いこなせる優れた製品です。

パフシー「PUFFTHY」

【PUFFTHY(パフシー) ミルクティーフレーバー】美容成分入り!2秒に1吸いで700回という最高クラスのバッテリー搭載! ミルクティー(サンプル)

パフシー「PUFFTHY」は、セブンイレブンで販売している700回吸える使い捨て電子タバコです。

使い捨てタイプのなかではトップクラスの吸引回数を誇るので、手軽に回数を吸いたい人に向いています。

可愛らしい犬のイラストが描かれたデザインも素敵で、所有欲を満たしてくれます。

Honey Smoke「E-Hookah」

Honey Smoke ハニースモーク
¥1,430 (2024/03/28 09:05:22時点 Amazon調べ-詳細)

Honey Smoke「E-Hookah」は、アメリカで多くのファンがいる「Honey Smoke」が販売している製品です。

ブランド電子タバコのひとつですが、コンビニで販売されているE-Hookahは1本1,700円ほどで買えます。

アメリカ製だけあって少しサイズが大きいですが、その分吸い心地は十分です。

NICOLESS ニコレス

NICOLESS(ニコレス) ミント 1カートン (10箱入り)

ニコレスは、iQOSなどの加熱ブレードに挿入するタイプのデバイスで吸うことができます。

6種類のフレーバー展開で、定番のミント系からレモンやオレンジ、ブルーベリーなどの味が楽しめます。

既にIQOSを持っている方は、いつものように吸うことができるので始めやすいです!

コンビニで買えるおすすめの電子タバコ|まとめ

この記事では、コンビニで買える電子タバコを10種類ご紹介しました!

現在タバコを吸っている方はもちろん、非喫煙者の方でも健康面を考えた電子タバコも多いので、リラックスのために吸ってみるのもいいかもしれません。

気になっている方は、ぜひ一度試してみてはいかかでしょうか!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

【口コミ】体に害はある?C-tecの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?iStick Pico 21700の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】液漏れは?Uwell Crown Podの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?dotstickの使い方から評判まで徹底解説!!