【2024年1月】禁煙したい方におすすめの電子タバコ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では禁煙したい方におすすめの電子タバコをご紹介していきます。


▼禁煙したい方におすすめの電子タバコ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

iStick TrimLV
Eonfine 電子タバコ
電子タバコ スターターキット
EasyVAPE
XROS Kit
Minican POD
ZQ XTAL SE 電子タバコ
VP JAPAN 電子タバコ
Eonfine 電子タバコ
HOOLOO iPrefer 4

まず禁煙をしたい人方は喫煙の頻度が減っていきます。

もちろん、すぐ効果が出るものではないので時間をかけていく話にはなりますが、ストレスなどあまり感じずに辞めたい方にはうってつけです。

また高額になってきているタバコへの出費も抑える事が出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、禁煙したい方におすすめの電子タバコの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

禁煙したい方におすすめの電子タバコ|選び方

吸い心地、吸う重さ

燃焼系のタバコを吸っている人はまずアイコスなどの電子タバコに慣れる必要があります。

しかし電子タバコはメーカーによって吸い応えが全く異なり、普段タール10㎎吸っていた人がいきなり1㎎を吸っても物足りないのと同じ感覚になります。

加熱の温度が高い程吸い応えがあり、タールが重かった人は加熱温度が高い電子タバコを選ぶべきです。

煙の量

いくら吸い応えがあっても煙が全くでないと視覚的に満足感が得られず、無駄に吸う本数を増やす事になります。

逆に言えば、軽い燃焼系タバコを吸っている人は吸い応えが軽く(加熱温度が低く)ても煙の量が多ければ視覚的に満足感を得る事が出来る為、リキッドタイプなどでも満足が出来ると思います。

充電

燃焼系のタバコは火を付ければすぐに何度でも吸えますが、電子タバコは古いタイプだと1回の喫煙を終えたら5分程度の充電が必要になります。

その為連続吸いが出来ないというデメリットがありますが、最近の電子タバコは連続で2本吸う事も可能になってきましたので、安い型落ちを選ぶ際には連続喫煙が可能かを確認した方がいいです。

ニコチンレスの存在

アイコスなどはニコチンが含まれており、このままでは体内にニコチンが残り続ける為ニコチン中毒は治らず完璧な禁煙には至りません。

しかし、最近ニコチンレスという商品が増えてきており、その商品は既存の電子タバコに差し込んで使用ができるものが多いです。

アイコス等対応が可能な商品を見据えて選ぶべきです。

ニコチンレス商品の販売

ニコチンレスはそこまで流通が多くありません。

ドン・キホーテには数多くのニコチンレス商品を取りそろえている為購入は容易ですが、近くにドン・キホーテが無ければ咄嗟に買う事が出来ません。

しかし徐々にコンビニにも何種類か販売するようになりましたのでコンビニでも売っている商品かどうかをチェックする必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、禁煙したい方におすすめの電子タバコのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

禁煙したい方におすすめの電子タバコ|メリットとデメリット

禁煙したい方におすすめの電子タバコのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・最終的には出費が抑えられる
・喫煙の頻度が減る
・周りから煙たがられない
・臭いが気にならない

デメリット

・初期費用が掛かる
・商品の流通が多くない
・メンテナンスが都度必要
・充電が切れた際には吸えない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、禁煙したい方におすすめの電子タバコと選び方を紹介していきます!!

禁煙したい方におすすめの電子タバコ|『さぶろぐ』のイチオシ

ZQ XTAL SE 電子タバコ

【正規品】ZQ Xtal SE 電子タバコ ベイプ エクスタルSE メンテフリー 持ち運び ニコチンなし(Black)
YIFU-VAPE

ZQ XTAL SE 電子タバコは、味わいがしっかりしており手軽さに重視した電子タバコです。

世界的にも大ヒットした商品なので安心して使えます。

プルームテックのように吸いたいときに咥えて吸うタイプの電子タバコなので簡単に使う事が出来るのが特徴です。

しっかりと吸い応えが欲しい人には向いている商品です。

【口コミ】おすすめのリキッドは?ZQ Xtal Podの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめのリキッドは?ZQ Xtal Podの評判から使い方まで徹底解説!!

禁煙したい方におすすめの電子タバコ|人気のおすすめ商品比較

iStick TrimLV-5328-009

Eleaf iStick Trim スターターキット | vape ベイプ 電子タバコ 電子煙草 タバコ たばこ スターター 初心者 充電式 バッテリー 充電 本体 ボックス box mod おしゃれ おすすめ

iStick TrimLV-5328-009は、吸い応えの満足度が高くコンパクトでメンテナンスも簡単です。

しっかり肺に入り満足のいく吸い応えが特徴です。

リキッド式でボックス型なので見栄えもいいです。

コンパクトながら十分な機能が付いているので人気商品の1つです。

メンテナンス面も洗いやすく、簡単にお手入れが出来ます。

Eonfine 電子タバコ

Eonfine 電子タバコは、空気の入り口が大きく作り、最適の煙の量を出します。

なので吸い応えの満足度は高い商品となっています。

やわらかい味わいから濃厚な味わいまでと自分好みの味と煙に調整できるのは特徴的です。

リキッドにも多く注入出来るので長時間楽しむことができます。

吸い応えは十分なので禁煙のおすすめです。

電子タバコ スターターキット

【JPvapor】I-1600 StarterKit[リキッド2種・コイル増量・メタルドリップチップ付属・専用ケース付きのスペシャルキット] 電子タバコ スターターキット VAPE【レビューで300円クーポン】

電子タバコ スターターキットは、吸い応えが調整出来ます。

3段階で温度を調整し、空気流入の調整も可能なので味わいや煙の量も調整出来ます。

コンパクトな作りなので持ち運びも簡単です。

シンプルな操作性なので初心者や禁煙をしたい人におすすめ出来ます。

汚れやニオイを気にする必要もないのが特徴です。

EasyVAPE

EasyVAPEは、健康を気に掛ける喫煙者用に開発された次世代のタバコです。

最も電子タバコのようなおいしさ、濃い煙が出る吸い応えを再現します。

特徴はリキッドが漏れにくいため安心して利用する事が出来ます。

見た目もスタイリッシュです。

禁煙をしたい人にはおすすめ出来る電子タバコです。

XROS Kit

XROS Kitは、煙が多く出るメッシュコイルポッドで確かな深い味わいを感じる事が出来ます。

吸い応えも抜群です。

リキッド注入タイプなので手入れも不要で初心者でも簡単に操作が出来る製品となっています。

カラーバリエーションも豊富なので自分好みの電子タバコにする事が出来ます。

Minican POD

Minican PODは、軽量でコンパクトなデザインが特徴です。

見た目に反して十分な煙が出る上味が濃いので楽しめる商品となっています。

持ちやすさ重視している方であればおススメ出来る商品となっております。

手に収まりやすいので吸いやすさも電子タバコの中では上位に位置します。

VP JAPAN 電子タバコ

VP Japan 電子タバコ 「VSTICK」 スターターセット (ネイビー)ヴイスティック SMV-60453
SMVJAPAN

VP JAPAN 電子タバコは、日本製の電子タバコで電子タバコの進化系と言われています。

専用のケースに入れて持ち運ぶ形となっています。

煙の量は100cmほど伸びるので吸い応えは抜群です。

コイルとリキッドを交換するだけの形なので手間は少しかかりますがコストは電子タバコの中でも安く済みます。

Eonfine 電子タバコ

Eonfine 電子タバコは、パワー調整機能が付いているので柔らかな味わいから濃厚な味わいまでお好きな煙量に調整する事が可能となっています。

外観も高級感漂うデザインになっています。

煙量も90㎍ほど伸びるのは特徴的です。

手入れの必要もなく、アトマイザーが安いので安く吸い続ける事が出来ます。

HOOLOO iPrefer 4 電子タバコ

HOOLOO iPrefer 4は、電子タバコ タバコ特有の臭さがないのでそのまま吸ってもニオイは付きません。

喫煙補助のために作られた電子タバコなので禁煙したい方には最もおすすめ出来る商品です。

使い捨てのタバコとなっているので充電や交換する必要もありません。

煙量、吸い応えもマイルドなので満足度は感じる事が可能です。

禁煙したい方におすすめの電子タバコ|まとめ

燃焼式→加熱式→ニコチンレスという流れで私は禁煙に成功しました。

しかし元々禁煙の予定は無く、無意識に辞める事が出来ました。

加熱式を吸い出してからは燃焼系の臭いが嫌になり加熱式への移行は容易でした。

そこからニコチンレスの商品を買って吸ってみた所、自然とタバコを吸わなくなったのです。

恐らく体からニコチンが抜けて、吸いたいという衝動が消えたのです。

なので今は家では一切吸わず、仕事中の気分転換程度に吸っている程度になりました。

吸いたいという気持ちは全くありません。

本当に只の気分転換の口実に吸っているだなので大型連休で仕事が無い時でも吸いたいとは思いません。

その為出費は以前の1/10程度に抑える事が出来ています。

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。


【レビュー】おすすめのアトマイザーは?iStick Pico 21700の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】液漏れは?Uwell Crown Podの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?dotstickの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめのアトマイザーは?スムースビップの評判から使い方まで徹底解説!!