【2024年1月】おすすめの電子タバコメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの電子タバコメーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの電子タバコメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

株式会社ロックビル
株式会社ブエン
株式会社ライテック
ジョイテック
Eleaf
JUUL Labs
SMOK
カンガーテック
INNOKIN
ベポレッソ

人それぞれ悩みはあると思いますが、私のイチオシのEleafは有名なのはもちろんですが、故障も非常に少ないですし取り扱っている店舗も多く、値段設定もかなり的確だと思うのでこれから始める人で何を買ったらいいか分からない人には特にオススメだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの電子タバコメーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

おすすめの電子タバコメーカー|選び方

有名なメーカー

やはり有名なメーカーから選んだ方がいいと思います。

電子タバコは海外のメーカーが多く、かなり雑な物が数多くありますが有名なメーカーであればそこまで酷い物は無いと思います。

使い方がよく分かっている人ならいいですが、説明書も分かりにくい物が多いですが、ネットで誰かが紹介している物であれば説明書も不要です。

電圧調整

電圧調整が出来ると自分好みの煙にすることが出来ますが、その機能がついていない物も多いです。

メーカーによってはほぼ全部の機種に電圧調整の機能がついている物もあるので安い物を購入してもあまりハズレがない印象です。

自分の求める機能がついているメーカーの機種を選んでいます。

値段

安いメーカーはとことん安いですし、高いのはとことん高いです。

安いからといって悪い物ばかりではないですが、お粗末な物も多いです。

有名メーカーなら安くてもそこそこの物が多い印象です。

逆に何でそんなに高いのか理解出来ない機種やメーカーもあります。

高ければ言い訳ではないので。

買いやすさ

最近ではドン・キホーテやコンビニでも電子タバコが買えるようになりましたが、それでも数は少ないと思います。

私は楽天などネットで買う事が多いですが、たまに欲しいメーカーを検索してもどこにも売っていないこともありましたが、面倒がないのが1番だと思うのでどこでも売っている物がいいと思います。

故障が少ないメーカーや故障した部品が手に入りやすいメーカー

私がメインで使用しているものは7年で1度も壊れたことがないのですが、やはり壊れる時は壊れます。

故障が圧倒的に少ないなと思うメーカーもすぐ壊れるイメージのメーカーもありますが、壊れた箇所を修理するパーツの買いやすさや代替えのきく物の多いメーカーはやはり有名なメーカーかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの電子タバコメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの電子タバコメーカー|メリットとデメリット

おすすめの電子タバコメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・壊れにくい
・液漏れしにくい
・電圧調整ができる
・バッテリーが強い

デメリット

・値段が高い
・店舗で購入できるものは良くない
・ 重い
・作りが甘い物もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの電子タバコメーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの電子タバコメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

JUUL Labs

JUUL Labsは、2017年設立、そこから一気に急成長してきたアメリカのメーカーです。

JUULなるポット型電子タバコが有名、アメリカの電子タバコのシェア75パーセントが獲得されています。

スタイリッシュさもあり、日本を含め世界でも注目され始めています。

特に女性人気が高いです。

【口コミ】危険性は?JUULの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】危険性は?JUULの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめの電子タバコメーカー|人気のおすすめ商品比較

株式会社ロックビル

株式会社ロックビルは、「世界一おいしくて健康な電子タバコ」をコンセプトとして日本人のための電子タバコを作るメーカーです。

そのデザインは二コラ・フォルミケッティなる世界的ファッションデザイナーが行っているので、とっておスタイリッシュでおしゃれで若者人気が高いです。

株式会社ブエン

【NICOLESS ニコレス 1カートン (10箱入り) ストロングメンソール/オレンジメンソール/レモンメンソール/メンソール/ミント】加熱式タバコ 加熱式たばこ ニコチン0 ニコチンゼロ ニコチンレス 電子タバコ 電子たばこ 禁煙グッズ 禁煙 離煙 減煙 ネコポス対象

株式会社ブエンは、2017年設立の会社です。

ニコチンレスのニコレス・ニコチンだけでなくタールもレスのビタフルの2つのブランドがあります。

特にビタフルはリキッドの処理が不要の使い捨てタイプ・カートリッジタイプとあるので、初心者だってお手軽に使用することができます。

株式会社ライテック

株式会社ライテックは、1937年設立と歴史あるメーカーです。

電子タバコだけでなく、喫煙関連にオーディオ関連・スマートフォンアクセサリーと様々な生活に関係する商品を販売されています。

シンプルデザインのSMOOTH VIPが人気、お値段的にもお手軽で老若男女問わず愛されています。

ジョイテック

ジョイテックは、中国メーカーですが2007年設立と歴史もありバリエーションも豊富、そしておしゃれデザインがたっぷりと人気が高いのです。

コンパクトながらフレーバーの味がしっかりと感じられるイーゴーエイアイオーがおすすめです。

爆煙が楽しみたいならDeltaII、リキッド漏れが気になるならCUBIS Proもあります。

Eleaf

Eleafは、iStickPicoシリーズにelvenと電子タバコの種類豊富なメーカーです。

使用率が高い方は充電が長持ちするものを、フレーバーが楽しみたいなら新型ポッド式と好みに合わせて選びましょう。

中国メーカーながら品質の高さもまた人気なのです。

初心者向けから上級者向けとあります。

SMOK

SMOK RPM40 Pod Kit ポッド キット 1500mah 電子タバコ

SMOKは、中国のメーカーであるIVPSテクノロジーからの製品です。

機能性抜群、高度な技術が採用されています。

煙量の調整が可能となっているので爆煙を望む方からもご好評、初心者でも上級者でも、誰もが使っているのです。

見た目のおしゃれさもあり、液漏れもないのでいつもポケットに入れておけます。

カンガーテック

電子タバコ 正規品 KangerTech Subox Mini-C スターターキット 電子タバコ ベイプ 初心者 カンガーテック 充電式
Kanger

カンガーテックは、中国の電子タバコメーカーの中でも特に長い歴史を持っている信頼のメーカーです。

ポップなデザインが、むしろアメリカ・ヨーロッパなどで受けています。

ISO14000取得の環境問題に熱心なところも、今の時代に世界より愛される理由というわけなのです。

INNOKIN

INNOKINは、アメリカで人気のメーカーです。

カリフォルニア州にアフターサービス事務所・修理センターを持ち、工場があるのは中国です。

シンプル系のカラーが誰でも使いやすいです。

低温度で温めることで、リキッドの味がしっかりと引き立ちます。

おいしいと評判のメーカーです。

ベポレッソ

【送料無料 あす楽】Vaporesso Veco One Plus Kit スターターキット 4ml 3300mAh 電子たばこ 電子タバコ Vape ベポレッソ ベコ ワン プラス euc

ベポレッソは、ファッション性抜群、それでいて機能性にも優れていてと人気です。

SMOOREの中国メーカーとなっています。

高級感を求めるならMODのLUXEでしょう。

液はねも少なく使いやすいです。

持ち歩いて使用したいのであればRenovaZeroPdoKitもあります。

おすすめの電子タバコメーカー|まとめ

自分の好みのメーカーを見つけると知識が増えて楽しくなります。

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。


【レビュー】おすすめのアトマイザーは?iStick Pico 21700の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】液漏れは?Uwell Crown Podの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?dotstickの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめのアトマイザーは?スムースビップの評判から使い方まで徹底解説!!