【2024年1月】おすすめのカートリッジ式電子タバコ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのカートリッジ式電子タバコをご紹介していきます。


▼おすすめのカートリッジ式電子タバコ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

COOLBLACK
moxieCHARGE
VSTICK
電子PAIPOSTICK
VSTICKワインレッド
JUSTFOGQ14
VPStyle
JUSTFOGQ14
C-TecDUO
ドクターベイプ

お気に入りのフレーバーを使用していたが、そのフレーバーのカートリッジを売っている店舗が無くなってしまって入手できないという悩みや、使用しているフレーバーに飽きた時にその他の種類のカードリッジがあまりなくて困るというような悩みを解決する事が出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのカートリッジ式電子タバコの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。

おすすめのカートリッジ式電子タバコ|選び方

自分好みのフレーバーがある

電子タバコを選ぶ際は、自分好みのフレーバーが豊富にある事を重要視して選択するべきです。

周りに流されて人気の電子タバコを購入したとしても自分好みのフレーバーが無ければまったく使用する気も起きなくなります。

紙タバコは火さえあれば良かったですが、電子タバコは本体とカートリッジが必要です。

この点に注意して選ぶ必要があります。

近場の店舗で購入できる

好みのフレーバーがある電子タバコを購入しようとした場合、考えなければならないのは近場の店舗に売っているかという事です。

最近はインターネット通販でもカートリッジは販売されていますが、不意にカートリッジがなくなってしまった際、近場で購入できなければインターネット通販の納品待ちで数日間タバコを吸えない状態になってしまいます。

本体の取り扱いが容易である

電子タバコはその名の通り電気を使用して作動しますので、充電の方法が容易であることも電子タバコを選ぶ時の大事な要素の一つです。

また、カートリッジの取り替え方法も簡単な方が良いです。

タバコは毎日使用するものですので、取り扱いが複雑だったら使うのが煩わしくなってしまいます。

フレーバーの種類が豊富

紙タバコでも経験があると思いますが、たまに違うフレーバーを吸ってみたくなったりもします。

その場合も考慮して、カートリッジのフレーバーの種類が豊富にある事(特に自分好みのフレーバーの種類が豊富にある事)を事前に確認してから購入するのがポイントです。

本体ごと買い替えるのには費用が掛かり過ぎます。

手頃な値段

電子タバコは本体を何度も繰り返し使用する商品の為、当然落としたり水にぬれて故障したりする可能性もゼロではありません。

自分にとって高価な電子タバコを購入した場合、故障しても直ぐに買い替えできない可能性があります。

たとえ壊れても買い替えればよいと思える金額のものを選ぶことがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのカートリッジ式電子タバコのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのカートリッジ式電子タバコ|メリットとデメリット

おすすめのカートリッジ式電子タバコのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・入手が容易である
・カートリッジの種類が豊富
・ハードをたくさん持つ必要がない
・取り扱いが簡単

デメリット

・充電を怠ると使用ができない
・充電器が独自の形状をしている
・使用済みか外見で判断できない
・スリムなためなくしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのカートリッジ式電子タバコと選び方を紹介していきます!!

おすすめのカートリッジ式電子タバコ|『さぶろぐ』のイチオシ

C-TecDUO

C-TecDUOは、価格:4,194円<特徴>・ニコチン、タール、副流煙0のクリーンなフレーバーを使用・新感覚のミスト体験・メンテナンスが一切不要・満足できる吸い心地天然植物由来の成分とビタミンCのシンプル且つクリアなフレーバーを楽しむことができます。

280mAhの大容量バッテリーなので、電子タバコでは物足りない人でも満足できる煙量です。

【口コミ】体に害はある?C-tecの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】体に害はある?C-tecの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのカートリッジ式電子タバコ|人気のおすすめ商品比較

ドクターベイプ

ドクターベイプは、価格:5500円<特徴>・1つのカートリッジで約600回の吸引ができる・メーカーの永久保証・選べるフレーバー(メンソールから甘い系、フルーツ系がある)オシャレさとたばこ感があるカートリッジ式のベイプで、使いやすく吸った感じも良くて評判が高いです。

【口コミ】体に悪い??電子タバコ ドクターベイプ2の評判をチェック‼

【口コミ】体に悪い??電子タバコ ドクターベイプ2の評判をチェック‼

COOLBLACK

COOLBLACKは、価格:1,859円<特徴>・日本製リキッド・たばこの煙の代わりに水蒸気を楽しむ・メンテナンス不用・喉にガツンとくる吸いごたえオートパフなのでボタン等がなく、吸うだけでミストが発生します。

USBアダプタでPCなどから簡単に充電することができ、リキッド補充やコイル交換といった面倒なメンテナンスがありません。

moxieCHARGE

【紙タバコ1/2のコスパ】 Moxie Charge 電子タバコ 充電式 タール ニコチン0 たばこ味 加熱式 電子たばこ ベープ ベイプ スターターキット 本体 カートリッジ セット タバコ味 煙草味 モキシーチャージ 水蒸気 禁煙グッズ 禁煙 タバコ

moxieCHARGEは、価格:3,980円<特徴>・高出力で濃味・USBでどこでもフル充電・カートリッジ1本でたばこ2箱分・環境にやさしい・コストパフォーマンスが良いたばことメンソール味に特化した5つのフレーバー展開となっています。

また、ニコチンとタールが0なので美味しいのに安心、臭わない優れものです。

VSTICK

【お徳用選べる5個セット】電子タバコ 電子たばこ リキッド カートリッジ タール0 ニコチン0 水蒸気 国産 日本製 正規品 USB 充電式 ポイント消化 VPJapan VSTICK ヴイスティック 専用フレーバーカートリッジ(※本体別売り)

VSTICKは、価格:1,185円<特徴>・フレーバーの交換が簡単・日本製リキッド・香りが豊富(白桃・抹茶・柚子)一般的なVAPEはアトマイザーにリキッドを補充しながら使用しますが、これはアトマイザーとリキッドが一体型になっているので面倒な補充作業がありません。

電子PAIPOSTICK

禁煙パイポ 電子PAIPO STICK(スティック) 替えカートリッジ2個入 (ミントブラック)

電子PAIPOSTICKは、価格:2,178円<特徴>・禁煙グッズでNO.1を獲得・カートリッジを差し込んで吸うだけ・1個で約560回吸える・煙量アップで吸い心地に満足できる・6ヶ月のメーカー保証充電が必要になるとランプが点灯するので、吸いたい時に「電池切れか…」とイライラすることがありません。

VSTICKワインレッド

VSTICKワインレッドは、価格:2,508円<特徴>・取り外しが便利なのでフレーバー交換が簡単・日本製リキッド・本体が約24gと軽量・1つのカートリッジでたばこ2〜3箱分充電はUSBアダプタでできるので、お手持ちのスマートフォン用の充電器で充電することができます。

カートリッジ式電子タバコの充電器をわざわざ買う必要がありません。

JUSTFOGQ14アトマイザー

【送料無料】 JUSTFOG Q14 アトマイザー ジャストフォグ リキッド容量 1.8ml 電子たばこ 電子タバコ Vape

JUSTFOGQ14アトマイザーは、価格:1,280円<特徴>・トップフィル機能・リキッド漏れを防止してくれる過剰供給防止システムによって寝ている間や持ち運び中にリキッドが漏れてくる心配がありません。

また、スピッドバックシステムを搭載しているので熱いリキッドが跳ねて口に入ってくることもなくて安全です。

VPStyle

VPStyleは、価格:8,778円<特徴>・葉巻タバコが吸える加熱式ヒートスチーム方式・専用のたばこが不要・1回のフル充電で約15本吸える・カートリッジ対応本数は葉巻タバコ約60本ボタンひとつで操作ができる簡単設計で、使用中はLEDは点灯、アクションボタンで加熱開始と中止、バッテリー残量や加熱状態・リキッドの残量が一目で分かります

JUSTFOGQ14アトマイザーコイル11.8ml

JUSTFOGQ14アトマイザーコイル11.8mlは、価格:,2697円<特徴>・エアフロー調節が可能・耐久性が高い・錆防止機能で長く使える・アンチスピッドバックシステム搭載で熱いリキッド跳ねがない耐薬品性のパイレックスガラスなので低電圧から高電圧までリキッドも選ばず優れや風味を発揮してくれます。

おすすめのカートリッジ式電子タバコ|まとめ

自分にピッタリとマッチした電子タバコを選ぶことで、紙タバコに劣らないほど快適なタバコ生活を送る事ができます。

また紙タバコでは味わえなかった様々なフレーバーに出会える効果が期待されます。

おすすめの電子タバコは、コンビニでも手に入るおすすめの電子タバコランキングで紹介しています。


【口コミ】体に害はある?C-tecの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?iStick Pico 21700の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】液漏れは?Uwell Crown Podの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】おすすめのアトマイザーは?dotstickの使い方から評判まで徹底解説!!