【口コミ】効果なし?シカメソッドクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌トラブルを軽減したい・・・


シカメソッドクリームはこんな悩みを解決してくれるフェイスクリームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・べたつきが少ない
・肌馴染みの良いテクスチャー
・肌トラブルが軽減する
・持ち運びやすい
・香りが強くない
・肌にハリが出る
・コスパが良い
・日本製なので安心感がある



シカメソッドクリームは、美容大国韓国が火付けの美容、CICAが日本でも話題になっていますが、日本製です。


話題の商品を使いたい気持ちでいっぱいだけど海外製品に抵抗があるという方にはぴったりだと思います。


またテクスチャーもべたつかず、使い心地も良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シカメソッドクリームをご紹介していきます!

シカメソッドクリーム|仕様と特徴

シカクリーム

シカメソッドクリームは、ツボクサ由来の成分が配合されたシカクリームです。

グリチルレチン酸ステアリルを配合

シカメソッドクリームは、抗炎症有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」を配合しているため、肌荒れやニキビを防ぎます。

外部刺激から肌を守る

シカメソッドクリームは、肌馴染みの良いテクスチャーで、肌に保護膜を形成し、外部の刺激から肌を守ります。

植物成分を配合

シカ

シカメソッドクリームは、シソ葉エキスやイノシットなど日本古来の植物成分を配合しています。

12のフリー処方

シカ

シカメソッドクリームは、パラベン・エタノール・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・法定色素・フェノキシエタノール・ 動物性原料・安息香酸・タルクの12種類の添加物をフリー処方しているため、低刺激で肌に優しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

シカメソッドクリーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

まだ2日しか使ってませんが、敏感肌の私でも痒くなったりせず使えています。
以前別のシカクリームを使ってましたが、こちらの方が保湿力があるような気がします。
でもベタつきません。
あと前のはチューブが固くて量が少なくなってくると出しづらかったので、こちらのプラスチックチューブの方が良いです。
値段も安いし使い続けたいです。

楽天市場より引用

2本目です。
塗り心地がベトベトしないのがすごくいい。
香りも好きです。
ニキビにはすごく効きませんが、肌荒れ、まだらな赤みにふわっと塗ったら次の日赤みがひいてるので効いてますね。
肌荒れっぽいのが治りやすいので続けたい。

楽天市場より引用

超敏感肌の私ですが、こちらのクリームは全く痒くなったりもせずに、気持ちよくつけることができました。
サラッとしたテクスチャで伸びもよく少量で広範囲が塗れました。
まだ使って日にちがたってないので効果のほどははっきりとわかりませんが、この数日、朝起きると肌が落ち着いているような気がしています。
これからの期待も込めて星をつけました。
日本製というのも安心して購入できたポイントでした。
発送も迅速にしていただいて、購入してよかったです。

Yahoo!ショッピングより引用

シカメソッドクリームの良い口コミや評判を見ていくと、使用感が良いという声が多く見られました。


ベタつかず、サラっとしたテクスチャーで伸びも良く、香りも良いと使用感の満足度が高い印象です。


保湿力も高く、肌トラブルが改善したという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感の良いクリーム


悪い口コミ・評判

コスパ良いです!
ちょっと苦手な香りなのは残念ですが…。
以前は使っていた韓国製のシカクリームの方が香りが良くて使い心地も悪くなかったですが、やはり日本製な上に医薬部外品のこちらの商品の方が安心して使えます。
お安いのでまたリピしたいです。

Yahoo!ショッピングより引用

シカメソッドクリームの悪い口コミや評判を見ていくと、香りが苦手という声が見られました。


使用感も良くコスパが良いですが、ハーブ系の香りが苦手な方にはおすすめできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りが独特


シカメソッドクリーム|効果

Instagram @happy_n_n_happyさんの投稿

Instagram @aurora_manon2さんの投稿

Instagram @biyoushin_413さんの投稿

シカメソッドクリーム|使い方

効果的な使い方

洗顔をする
適量手に取る
額・両頬・鼻・顎にのせる
顔の内側から外側に向けて、指の腹で優しく伸ばす
手のひらで優しく包み込むように浸透させる

ニキビ跡

シカメソッドクリームは、ニキビ跡を薄く改善する効果が期待できます。

毛穴

シカメソッドクリームは、毛穴の開きなどを改善する効果も期待できます。

ヒリヒリする?

シカメソッドクリームは、12種類の添加物をフリー処方しているため、刺激が少なくヒリヒリしにくいです。

シカメソッドクリーム|よくある疑問

効果なし?嘘??

シカメソッドクリームには「効果を感じられなかった」という口コミもありますが、「肌荒れが改善された」という口コミも多数ありました。

人によって効果に差が出るようです。

成分解析一覧

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル  
その他の成分:精製水、1,2-ヘキサンジオール・1,2-オクタンジオール混合物、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコ ール、アラキルグルコシド・アラキルアルコール・ベヘニルアルコール、イノシット、カルボキシビニルポリマー、グリセリンモノ2-エチルへキシルエーテル、サクラ葉抽出液、シア脂、 自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、シソエキス(1)、親油型モノステアリン酸グリセリル、水酸化カリウム、ステアリン酸、ツボクサエキス、天然ビタミンE、ドクダミエキス、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、濃グリセリン、ベヘニルアルコール、メチルポリシロキサン、ヨクイニンエキス、香料

アトピーや肌荒れがあっても使える?

シカメソッドクリームは、12種類の添加物をフリー処方しているため、肌に優しくアトピーや肌荒れがあっても使えて、肌荒れを改善する効果も期待できます。

販売店はどこ?最安値は?

シカメソッドクリームの最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

シカメソッドクリーム|メリットとデメリット

使用感の良いシカメソッドクリームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・独特な香りがある
・独特な香りがある

メリット
・べたつきが少ない
・肌馴染みの良いテクスチャー
・肌トラブルが軽減する
・持ち運びやすい
・香りが強くない
・肌にハリが出る
・コスパが良い
・日本製なので安心感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良いクリーム


シカメソッドクリーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シカメソッドクリーム|まとめ

シカメソッドクリームを使い始めてから、季節の変わり目に起こりがちな肌荒れが改善され、顔や手にあった傷跡が少し薄くなりました。


肌にハリが少し出てきて、キメも細かくなったような気がします。


乾燥する季節はこれだけでは正直厳しいですが、安心して使える低刺激クリームとして、これからも使用していきたいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌トラブルを改善したい
・日本製のものがいい
・自然派
・ベタつかないものがいい
・乾燥肌に悩んでいる
・保湿力も欲しい
・使用感の良いものがいい


本日ご紹介したシカメソッドクリーム

シカメソッドクリームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】怪しい?シロバリ モイストパッチは小顔に効果あり?使い方や悪い口コミも紹介! 【口コミ】人気の種類はどれ?シカペアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使用時間は?アガリズムの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ハリウルの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)