【口コミ】フィット感は?クロノインクスの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高性能な陸上短距離スパイクは無いかな?


クロノインクスはこんな悩みを解決してくれる陸上競技用スパイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量
・フィット感がある
・通気性が抜群
・反発性が高い
・安定感がある
・デザインが良い
・スピードが出しやすい



クロノインクスは、ミズノから発売されている短距離種目専用の陸上用スパイクです。


とくに短距離種目のタイムを縮めたい上級者ランナーにオススメ!


最高級のフィット感と反発性の高さで、走りをサポートしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、クロノインクスをご紹介していきます!

クロノインクス|仕様と特徴

ミズノが誇るクロノシリーズ

クロノインクスは、ミズノが「最速を極めたい人」に向けて開発した「クロノシリーズ」のひとつで、短距離種目専用のスパイクです。

スケルトン構造で軽さを実現

クロノインクスはアッパーにスケルトン構造を採用しています。

フィット感を高めるベルト構造

クロノインクスは、可動式フィッティングベルト構造を採用しています。

優れた反発性

クロノインクスは、反発性に優れた「フルレングスPEBAX(R)プレート」を搭載しています。

カッコいいデザイン

クロノインクスは、カラー展開も豊富で、カッコいいデザインを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用や特徴を把握したところで口コミをチェック!

クロノインクス|口コミと評判

良い口コミ・評判

購入したその週に大会があり、さっそく履いて出場しました。

自己ベストタイムで2位になりました。

以前のスパイクより、硬く反発が強い感じがしました。

Yahoo!ショッピングより引用

デザインが好きで購入しました。

ソールも硬くて安定した走りが出来ます。

一度インクス履いたらやめれませんね笑

Yahoo!ショッピングより引用

めっちゃ軽いし、フィット性も凄いっすね。

さすが最高のスパイク。

Twitterより引用

クロノインクスの良い口コミや評判を見ていくと、高いフィット感を評価する声がたくさん見られました。


リピート率も高く、一度履いたら違うスパイクは履けないといった熱烈な意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ミズノが誇る高性能スパイク!


悪い口コミ・評判

色もデザインも素敵で、耐久性もいいと思います。

履き始めに馴れるまで、靴擦れになってしまいました。

Yahoo!ショッピングより引用

見た目はカッコいい!目立つ!で、非常に硬いですねー。

Yahoo!ショッピングより引用

クロノインクスの悪い口コミや評判を見ていくと、ソールなど素材の硬さが低評価につながっていることが分かりました。


クロノインクスは、スピードを出すために反発性のある硬めのプレート素材を使用しているので、慣れていない方は硬さが気になるのかもしれません。


逆に、スパイクの硬さが安定感に繋がっているという高評価もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

硬さは好みによるかも?


クロノインクス|体験談

YouTube@コクアトランニングさんの投稿

Twitter@木幡憲【偽ケンちゃん】さんの投稿

Twitter@たのやんさんの投稿

クロノインクス|レビュー

フィット感

クロノインクスは、可動式フィッティングベルト構造で足にぴったりとフィットしてくれます。

ミズノのスパイクなので、日本人の足に合いやすいという意見も多かったです。

クッションの硬さや反発性

クロノインクスは、反発性に優れた「フルレングスPEBAX(R)プレート」を搭載しているので、前に進む力が伝わりやすく、スピードが出せる構造になっています。

クッション性能については硬めなので、慣れていないと足が痛くなる方もいるようです。

通気性

クロノインクスは、アッパーがスケルトン構造になっているので通気性は抜群!

汗をかいてもサッと乾くので、暑い時期にもオススメです。

底の厚さと靴の重さ

クロノインクスの重さは27.0cm片方で約150gとかなり軽量です。

また、ソールの厚さは1cmとなっています。

クロノインクス|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

クロノインクスは短距離トラック競技に特化したシューズです。

100m~400mの短距離走をはじめ、ハードル競技にも向いています。

初心者にもおすすめ?

クロノインクスは、どちらかと言えば上級者向けのスパイクです。

上級者でタイムを縮めたい方にはかなりオススメ。

軽量でかつ反発性が高いので、足の筋力が十分でない初心者の方には扱いが難しいかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonでは、クロノインクスが定価よりも約6,000円安く購入できます。

カラーも8色の在庫があるので、Amazonでの購入がオススメ!

クロノインクス|メリットとデメリット

高性能なクロノインクスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・素材が硬い
・価格が高い
・冬場は寒い

メリット
・軽量
・フィット感がある
・通気性が抜群
・反発性が高い
・安定感がある
・デザインが良い
・スピードが出しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

タイムを縮めたい人にオススメ!


クロノインクス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

クロノインクス|まとめ

陸上短距離の試合に出る息子のために、クロノインクスを購入しました。


クロノインクスで走ったらタイムが縮まり、走っていても足が疲れにくいそうです。


ミズノのスパイクは日本人の足に合っていて、しかも高品質だと思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・陸上短距離種目の選手
・フィット感重視
・軽いスパイクがいい
・タイムを縮めたい
・通気性重視
・反発性が欲しい
・ミズノのスパイクが好き


本日ご紹介したクロノインクス

高性能なクロノインクスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)