【レビュー】対応アプリは??chromecast with google tvの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

テレビをもっと活用したい!


Chromecast with Google TVはこんな悩みを解決してくれる、どんなテレビもスマートテレビに変えてくれるデバイスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・さまざまなアプリに対応
・動画視聴サービスが快適
・4K対応!
・シンプルで快適な操作性
・セッティングも簡単



Chromecast with Google TVは、どんなテレビもスマートテレビに変えてくれるデバイス。


慣れ親しんだGoogleのOSは操作性もシンプルで、使い心地も最高。


さまざまなアプリに対応しているので、テレビの活用性がもっと広がりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Chromecast with Google TVをご紹介していきます!

Chromecast with Google TV|仕様と特徴

みんなでストリーミングを一緒に楽しめる

Chromecast with Google TVは、YouTubeやNetflix、Huluなどの映像を、簡単にテレビにストリーミングすることができます。

家族友人恋人と、みんなで映像を気軽に楽しめますよ。

ミラーリングにも対応

Chromecast with Google TVは、ミラーリングにも対応。

Androidはもちろん、iOS(iPhoneなど)にも対応しており、スマホの画面を簡単に、ワイヤレスでテレビに映すことができます。

豊富なアプリに対応

Chromecast with Google TVの対応アプリは豊富です。

先述のNetflixやYouTubeといったストリーミングサービスはもちろん、Spotifyなどの音楽再生アプリ、お子さんと一緒に楽しめるゲームまでさまざまです。

セットアップが簡単

Chromecast with Google TVのセットアップは、スマホとchromecastの2つがあればOK。

HDMI端子(ほとんどのテレビにあります)がついていれば、どんなテレビにも繋げられますよ。

なんといっても安い

Chromecast with Google TVの価格は5000円強とリーズナブル。

しかも年会費等は発生しません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

Chromecast with Google TV|口コミと評判

良い口コミ・評判

設定方法はペラの小さな紙だけでしたが、スマホの設定方法が理解できる人なら難なく設定が終わります。Googleアカウントを持っている人なら5分もあれば完了します。

使い方は至って簡単。設定と同時にスマホ内でAmazonプライムビデオやGYAOと連携するので、TVのリモコンとさほど違いなく違和感なく使えます。

今までタブレットやスマホで見ていたプライムビデオが大きな画面のTVで見られるのでとても満足しています。また、google homeの中で家族を招待すれば家族全員で1台のchrome castを共有できるところも便利です。

昨年Amazonと Googleの若いが成立したとの噂通りAmazonプライムビデオは確実に見れます。これは是非他の人にも勧めたい商品です。

Amazonより引用

買ってから毎日使ってます!最初は携帯をプロジェクターに繋げたくて買ったんですけどテレビにも繋げられてとっても便利携帯をプロジェクターに繋げるには変換アダプタが必要で安いやつもありますがそれだとAmazonプライムやHuluなどが見れない場合があるためAppleの純正のが良いらしいのですがアダプタだけで6000円程するのでこのChromecastはこれ一つあればプロジェクターにもテレビにも接続できてお値段も5000円で私的には安く感じます!ChromecastはGoogle公式のものなのでHulu、Amazonプライム、U-NEXT、AbemaTV、YouTube、FODなどほとんどの動画配信サイトが見れますとても良い商品で買ってよかったなーって思ってます

Amazonより引用

古い(10年以上前)TV、古いスマホ、パソコンはネットを繋いでいません。子供の塾のYouTube学習が始まりスマホ画面では限界を感じていましたところ
①今家にあるもので代用できる②一番コストがかからない③簡単接続
3拍子ヒットでこちらを選ばせていただきました。

スマホをリモコンとして、テレビ画面にYouTubeを接続させながら、スマホを子供にとられずスマホで他の作業が出来るのでアナログ人間、超感動しました。

細かいことスルーで、接続もなんとなく、やってなんかちゃんとできました。YouTubeから作業用の音楽も流しておけるし、楽譜も大画面で見られたり、カラオケ出来たり楽しいです。

新しいパソコンなくてもスマホの機能でまだまだ生きていけそうです。
まだ動画配信サービスなどは登録してませんが、今後今の状況が長引く場合考えてしまいますね。

Amazonより引用

Chromecast with Google TVの良い口コミを見ていくと、使いやすさと利便性に満足している人が多い印象。

「テレビ画面をYouTubeに繋げながら他の作業ができる」「今まで小さい画面で見てた動画が大画面になって嬉しい」といった声が見られました。

Amazonの星4つ以上のレビューは約88%と高く、大半の人が満足している印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

YouTube見ながらスマホ触るの最高


悪い口コミ・評判

YouTubeをテレビの大画面で視ようと購入しましたが、キャストの設定でYouTube kidsはあるが、YouTubeが無い!
また、詳しい取扱説明書が無いため、本家YouTubeの取り込み方法も解らない!
なので、Amazonカスタマーサービスに返品・返金手続きをお願いしました。
また、その他の動画キャストを視るには料金が発生するため、殆どの動画を視るためには相当なお金がかかる!
Amazonサイトでは、このChrome castの商品紹介では、それぞれのキャストとの契約や操作等の説明を詳しく表示するべきだと思います!

もっと簡単に動画視聴できると思っていましたが、全然でした…
何だか凄く騙されて買わされた気分になり不愉快です!

各動画サイトと契約していない方は買わない方が良いと思います。

YouTubeはタブレットで我慢します(泣)

Amazonより引用

接続性、画質は問題ありません。YouTubeもAmazon Primeも問題なく視聴できます。

気になる点は、
●〈重要〉Bluetoothが接続できない
●キャストだから仕方ないが、進む、戻るなどの操作に遅延が発生する
●YouTubeのアプリ側で画質の調整が出来ない(恐らく最高画質になっていると思うが確認できない)

Amazon fire tv stick 4k ならBluetoothの接続は可能だし、リモコン操作だからスマホ操作より進む、戻るが簡単だと思ったので買い換えました。なんならこっちの方が安いのでオススメします。

Amazonより引用

Chromecast with Google TVの悪い口コミを見ていくと、「思っていた機能がなかった」という人が多く見られました。

もちろんですが、Chromecastを持っているからといって、NetflixやHuluが無料になるわけではありません。

またYouTubeが見れないという人も見られましたが、アプリもあればキャストで見ることもできるので、心配する必要はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

スペックは要確認


Chromecast with Google TV|使い方

接続方法

本体をテレビのHDMI端子にセット
Google Homeというアプリをダウンロード
Googleアカウントでログイン
iOSかAndroid端末のBluetoothをオンにし、画面の手続きに沿って手続きする
Wi-fiに接続したらセッティングはほぼ完了
チュートリアルが終わったら完了

ミラーリング

Chromecast with Google TVのミラーリングは超簡単。

iPhone・Androidの画面上を下にスワイプすると出てくるメニューから、「画面ミラーリング(キャスト」を選択するだけです。

リモコン設定

リモコンの設定は、本体をChromecastに近づけてボタンを押すだけ。

基本的にはスマホがリモコン代わりになりますが、いちいちスマホを操作するのが面倒な人にとっては便利ですね。

おすすめアプリ一覧

できること

  • 動画配信サービスの視聴
  • スマホ画面のミラーリング
  • 音楽再生
  • Google Homeと連携して声で操作

Chromecast with Google TV|よくある疑問

ワイヤレスイヤホンは繋げられる?

Chromecast with Google TVはBluetoothに対応しているので、イヤホンやスピーカーの接続が可能です。

電源オフにする方法

基本的に電源は入れっぱなしです。

長時間使わなければ自動でスリープモードになり、待機電力状態になるので、電気消費量も抑えられます。

基本的には電源をオフにせず、気軽に使ってくださいね。

セールの時期は?

11月の第4木曜日のブラックフライデーにセールになったことがあるようです。

また、不定期のAmazonタイムセールやPrime dayでもセールになる可能性はあるようなので、時期が近いなら狙ってみてもいいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

現在はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングでの取り扱いはありませんでした。

Google Store(公式サイト)での購入がおすすめです。

説明書

商品を購入すると、説明書がついてきます。

Googleがヘルプページを提供しているので、Web上で見たいならこちらを確認してみてください。

Chromecast with Google TV|メリットとデメリット

テレビの機能を広げてくれるChromecast with Google TVですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・Amazon等で購入できない
・たまにカクつく
・稀に接続が安定しないことも

メリット
・さまざまなアプリに対応
・動画視聴サービスが快適
・4K対応!
・シンプルで快適な操作性
・セッティングも簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

個人的には大満足!


Chromecast with Google TV|まとめ

Chromecast with Google TVを買ってから、テレビの活躍の幅が広がりました。


子どもが好きなYouTubeを大画面で見れるし、すぐに好きな映画まで見れちゃいます。


最近はTverみたいなアプリで、無料でテレビの見逃し配信が見れるので、録画までしなくなりました笑


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・さまざまなアプリに対応
・動画視聴サービスが快適
・4K対応!
・シンプルで快適な操作性
・セッティングも簡単


本日ご紹介したChromecast with Google TV

テレビの活躍の幅を広げたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【買う前に知りたいデメリット】有機ELのデメリットを徹底解説!!【2021年最新】家電芸人が本当におすすめするテレビはどれ!? サムネイル【2021年最新】家電芸人が本当におすすめするテレビはどれ!?【買ってはいけないテレビメーカー】の特徴と失敗談を徹底解説!!【買ってはいけない4k テレビ】の特徴と失敗談を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)