【口コミ】解約できる?超格安WiFiの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

Wi-Fiは安さも速さも譲れない!


超格安WiFiはこんな悩みを解決してくれるポケットWi-Fiです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・値段が安い
・契約期間縛りがない
・初期費用不要
・解約手数料不要
・軽量コンパクト



超格安WiFiは、株式会社スペースエージェントが提供する、100GBが3828円から使用できる格安のWi-Fiです。


初期費用や解約手数料もかからず、契約期間の縛りもないため、とにかく安心して利用することができます。


ポケット型のWi-Fiの取り扱いもしており、連続再生時間は10時間、最大同時接続台数は16台でSIMタイプはmicroSIMとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、超格安WiFiをご紹介していきます!

\月額3,828円で100GB使える!/

超格安WiFiを試す

超格安WiFi|仕様と特徴

総額で安い!

超格安WiFiは、月額料金などを含んだ総額がとにかく安いんです。

なお、モバイルWiFiを選ぶとき、多くの方は「月額料金」を見て選ぶのではないでしょうか。

月額料金は安ければ安いほど良いでしょうが、月額料金「だけ」を見て選んでいたら、あとで後悔してしまいます。

契約期間縛りなし!

超格安WiFiには、契約期間の縛りがないのも嬉しいポイントです。

多くのモバイルWiFiは2年間など、契約期間縛りがありますが、生活環境が変化するとモバイルWiFiが必要ではなくなるかもしれません。

中途解約すると違約金が取られて後悔することもあります。

100GB使える!

超格安WiFiは、たっぷり100GB使えるので、プライベート・ビジネスの場で活躍することでしょう。

モバイルWiFiの中には「容量無制限」を謳っているサービスもありますが、 各WiFiにはそれぞれ上限が割り振られているため、本当の意味での容量無制限は存在しません。

どのサービスも「回線元の判断により、短期間で異常な通信量とみなされた場合、速度制限が発生します」といった注釈が記載されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽にたっぷり使えます!

超格安WiFi|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

月額料金が安いのに、その他の費用が一切かからないのが嬉しいです。

一般のモバイルWiFiだと解約時期を間違えると違約金を取られちゃうので

公式サイトより引用

注文してからすぐに端末が配送されてきて、そのまますぐにWiFiが繋がりました。

早くて助かります。
ありがとうございました

公式サイトより引用

よくある1日3GBまでみたいな制限もないので、余計な神経使わなくていいのが嬉しい

公式サイトより引用

超格安WiFiの良い口コミ、評判を見ていると、月額料金以外はかからない、わかりやすくてシンプルな料金体系が高評価でした。


端末の発送もかなり迅速な様子で、特に引っ越ししたばかりでネットが必要な時などは助かりますよね。


また、通信量を気にせず使えると、いちいち使用量をチェックすることなくストレスフリーで楽しめますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットが急いで必要なときは大助かり!


悪い口コミ・評判

超格安wifi

おすすめランキングに入っててブログの記事にもなっててネット上に特に悪い評判はない
でも対応は最悪です

Twitterより引用

・繋がらない時がある
・品質が良くない
・大手キャリアではない
・知名度が低い
・対応エリアが限られる

さぶろぐ独自アンケートより

超格安WiFiの悪い口コミ、評判を見ていると、顧客対応に関して指摘がありました。


通信環境に関しても、場所や時間帯によってはつながらなかったり、遅いと感じたりする場合もあるのかもしれません。


他にも、こちらの回線は特に大手キャリアではないので安心感を重視する方にとっては不安でしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

接続エリアが対応しているか確認!


超格安WiFi|注文方法

申し込みの流れ

ご注文情報を入力
送付先情報を入力
お支払い情報を入力

料金やプラン

超格安WiFiの料金プランには、契約期間の縛りがない「スタンダードプラン」と、1年間の縛りのある「1年プラン」があります。

縛りのある分、1年プランの方が金額は安くなっています。

また、通信制限は他の多くのポケットWiFiと同様月間100GBと大容量使えるので、テレワークや普段使いにピッタリです。

プランの変更

超格安WiFiのプラン変更は、2022年5月現在残念ながらできません。

支払い方法

超格安WiFiの支払方法はクレジットカードのみで、VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Clubに対応しています。

また、こちらのサービスは日割りはなく、初月は申込日に月額料金を請求され、翌月以降は毎月1日に当月分の月額料金を請求されます。

\月額3,828円で100GB使える!/

超格安WiFiを試す

返却方法

超格安WiFiは、解約申請をいただいた後、レンタル機器一式の返却(解約希望月の末日必着)をもって解約となります。

端末を返送する送料は、お客様の負担となります。

また、解約はマイページより申請できますので、返送先も合わせてご確認ください。

超格安WiFi|使い方

接続方法

WiFiルーターを設置する
WiFiルーターをケーブルでつなぐ
WiFiルーターを設定モードにする

WiFiルーターをコンセントに挿して電源を入れます設定モードにする方法は、機種によって異なる場合があるため、詳しくは取扱説明書で確認しましょう

パソコンやスマホをWiFiルーターに接続する

接続エリア

超格安WiFiの接続エリアは、Softbank公式サイトよりご確認ください。

マイページへの接続方法

超格安WiFiのマイページには、こちらからアクセスいただけます。

超格安WiFi|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

超格安WiFiの速度が遅いと感じたときは、端末の再起動等をお試しください。

改善しない場合はサポートセンターまでお問い合わせください。

なお、端末によっては初期化すると利用不可となりますので、初期化はおこなわないでください。

注文してからいつ頃に届く?

超格安WiFiの端末は、PM13時までのお申込みの場合、最短で当日の発送になります。

なお、最短で当日発送をおこないますが到着希望日をご指定していただくことはできません。

発送完了後、伝票番号を記載した上でメールで通知が届きますのでご確認ください。

故障した場合の対処方法

超格安WiFiの端末が故障した際は、サポートセンターまでお問い合わせください。

なお、修理代金については、保証サービスに加入しているかどうかで異なります。

  1. 破損補償
    破損が生じた場合、本来22,000円の端末弁済費用が0円となります。なお、初期不良は無償で交換対応をいたします。
  2. 紛失補償
    レンタル端末を紛失した場合、本来22,000円の端末弁済費用が11,000円となります。なお、SIM費用は別途3,300円を頂戴します。
  3. 付属品保証
    ケーブルやACアダプタの破損または返却がない場合、本来2,200円の弁済費用が1,100円となります。
  4. 申込のご注意点
    ・本サービスにお申し込みされていない方は、破損・紛失・水没時いずれも弁済費用は22,000円となります。
    ・本サービスにお申し込みされている方でも一部弁済費用は発生いたします。
    ・注文時のみ加入できます。
    ・複数台注文の場合、注文台数分の加入が必要です。
    ・本サービスは端末の本契約解約時まで、途中解約することはできません。

解約できる?

超格安WiFiでは、解約可能です。

スタンダードプランでは契約期間の縛りがありませんので、いつでもご解約いただけます。

1年プラン(1年縛り)選択時のみ、期間満了前のご解約で違約金10,450円が必要となります。

取扱説明書

超格安WiFiでは、2種類のルーターがラインナップされています。

スペックの詳細は以下をご確認ください。

超格安WiFi|メリットとデメリット

コスパ抜群で100GB使える超格安WiFiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・繋がらない時がある
・品質が良くない
・大手キャリアではない
・知名度が低い
・対応エリアが限られる

メリット
・値段が安い
・契約期間縛りがない
・初期費用・解約手数料不要
・軽量コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

料金体系がシンプルでわかりやすい!


超格安WiFi|まとめ

超格安WiFiを実際に使用してみて、エリアが広く、シンプルに通信できるところが気に入りました。


まれにネットがつながらない時がありますが快適で、とにかく値段が安くてお財布にやさしいため満足しています。


また、特典やキャンペーンでさらに料金が安く利用できることもあるので嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・値段が安いWi-Fiが良い
・コスパ重視である
・品質は重要視していない
・簡単に使えるWi-Fiが良い


本日ご紹介した超格安WiFi

超格安WiFiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\月額3,828円で100GB使える!/

超格安WiFiを試す

【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】対応バンドは?Aterm mp02lnの契約方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)