【口コミ】効果は?コレステロールを下げるお茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

健康診断で悪玉コレステロール値が高いと言われた…


コレステロールを下げるお茶はこんな悩みを解決してくれるお茶です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・悪玉コレステロール低減
・飲みやすい
・ペットボトルで持ち運び◎
・機能性表示食品
・安心できる大手メーカー
・おいしく続けられる



コレステロールを下げるお茶は悪玉(LDL)コレステロールを下げる効果の期待されるお茶です。


カテキンや悪玉コレステロールを低減させる独自の成分が入っていることが特徴。


食事と一緒に毎日摂取することで健康的な体を取り戻す一歩になりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コレステロールを下げるお茶をご紹介していきます!

コレステロールを下げるお茶|仕様と特徴

コレステロールの吸収を抑えるカテキン

コレステロールを下げるお茶に含まれるカテキンには食事中のコレステロールの吸収を抑えると考えられています。

事実、カテキン飲料を1日2回摂取するだけでコレステロール値が低下したという報告も。

食事と一緒に飲むことでコレステロール対策になります。

コレステロール値を下げる独自成分配合

コレステロールを下げるお茶にはコレステロール値を下げる独自成分を配合しているものも。

例えば、サントリー 伊右衛門プラス コレステロール対策にはプロシアニジンB1及びB3という悪玉(LDL)コレステロールを下げる機能のある成分が配合されています。

ペットボトルだから手軽

コレステロールを下げるお茶はペットボトル飲料だから手軽。

毎日1本(500ml)飲むだけだからわかりやすく、いつもの飲み物の代わりに持ち歩くだけで簡単に続けられます。

健康食品に挑戦してもなかなか続けられない、という人にもぴったり。

特定保健用食品、機能性表示食品

コレステロールを下げるお茶は特定保健用食品、機能性表示食品として効果の表示が認められているものがほとんど。

例えば伊藤園 2つの働き カテキン緑茶は特定保健用食品、サントリー 伊右衛門プラス コレステロール対策は機能性表示食品としてコレステロール値の低減の機能表示をしています。

緑茶感覚で飲みやすい

コレステロールを下げるお茶は緑茶感覚で飲みやすいのもうれしいポイント。

苦味が強すぎることもなく、一般的な緑茶と同じように飲めるから水分補給としても食事のお供としても最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか?

コレステロールを下げるお茶|口コミと評判

良い口コミ・評判

2年程続けて飲んでいますが悪玉コレステロールの数値が改善され医師からも続けなさいとのアドバイスを頂いてます。

Yahooショッピングより引用

悪玉コレステロール対策に毎日夕飯時に飲んでいます。
今回は約一年ぶりに受けた血液検査の結果が出たのでご報告します。令和2年12月14日に受けた検査でLDLコレステロール値が基準値越え148で運動、食生活の改善をするよう医師に言われました。
翌年3月からこのお茶を飲み始め前年の検査から約1年後の12月27日の検査で基準値内の111になりました。

Yahooショッピングより引用

一年目は300本くらい飲み、悪玉コレステロールの数値が21下がりましたがまだ基準値ではなかったです。
二年目は何本飲んだかは覚えてないのですが、一年目よりは少なく、毎日コップ一杯は飲んだと思います。
で、健康診断の結果、悪玉コレステロールの数値が13下がり、健康診断の基準値内に入りました。

Yahooショッピングより引用

コレステロールを下げるお茶の飲みやすさや効果についての口コミや評判が目立ちました。


実際にLDLコレステロール値が下がったという意見も。


継続して飲むことでしっかり成果を得られるというのはうれしいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コレステロール値が下がった人続出!


悪い口コミ・評判

慣れるまでは、出涸らしのお茶を飲んでいる様な渋みを感じるましたが、毎日いただいているとすっかり慣れて、とても美味しく感じます。

Yahooショッピングより引用

最初は結構苦く感じて、続けるのは無理かも…と思いましたが、慣れるとむしろ苦味がクセになってきました。

Yahooショッピングより引用

コレステロールを下げるお茶の味についての口コミや評判がいくつか見られました。


苦味が強いと感じる人も多いようですね。


しかし、飲むうちに慣れてしまう人がほとんどで全体的に満足度はかなり高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初は苦く感じるかも


コレステロールを下げるお茶|効果

Twitter@BS_agehaさんの投稿

Twitter@chunzi_workmomさんの投稿

Twitter@spaciogtさんの投稿

コレステロールを下げるお茶|飲み方

飲み方

コレステロールを下げるお茶を飲むタイミングや飲み方に指定はありません。

ただし、カフェインが入っているので夜や寝る前の時間帯に飲むのは避けた方がいいでしょう。

1日の摂取量の目安

コレステロールを下げるお茶は1日500mlが目安です。

毎日続けて飲むことが大切です。

ペットボトルに入れる場合

コレステロールを下げるお茶はもともとペットボトルで販売されています。

水筒などに移すときは、清潔に洗ってよく乾燥させた水筒を使用してその日のうちに飲み切ってください。

アレンジ

コレステロールを下げるお茶はミントを加えて爽やかに飲んだり、他のお茶とブレンドしてアレンジを楽しむことが可能です。

その他、お茶漬けや茶飯、ゼリーやお菓子作りなど加工して使うこともできます。

コレステロールを下げるお茶|よくある疑問

効果や効能は?

コレステロールを下げるお茶には悪玉コレステロールの上昇を抑え、低減させる効果や効能があるといわれています。

毎日継続して飲むことで効果を感じやすくなります。

副作用はある?

コレステロールを下げるお茶に副作用の報告はありませんが、飲んでみて不調がある場合にはすぐに飲むのを中止してください。

成分は?カフェインは含まれる?

コレステロールを下げるお茶の成分は緑茶(国産)、松樹皮抽出物、ビタミンCです。

カフェインが含まれるので、妊娠中の方やお子様が飲むことのないように注意してください。

どれがおすすめ?

コレステロールを下げるお茶のおすすめは下記の2つです。

販売店はどこ?最安値は?

コレステロールを下げるお茶をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

コレステロールを下げるお茶|メリットとデメリット

続けやすいコレステロールを下げるお茶ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・継続が必要
・苦味がある
・やや高い

メリット
・悪玉コレステロール低減
・飲みやすい
・ペットボトルで持ち運び◎
・機能性表示食品
・安心できる大手メーカー
・おいしく続けられる

さぶろぐ
さぶろぐ

ペットボトルだから簡単!


コレステロールを下げるお茶|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

コレステロールを下げるお茶|まとめ

健康診断でLDLコレステロール値が高いと言われてしまい、コレステロールを下げるお茶を試してみることにしました。


1日にペットボトルを1本飲むだけでわかりやすく、まとめて買えるので毎日継続しやすいのも便利。


次の健康診断まで続けてみようと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コレステロール値が気になる方
・健康を保ちたい方
・健康診断で指摘された方
・美味しく続けたい方
・手軽さを求める方
・簡単さを重視する方


本日ご紹介したコレステロールを下げるお茶

コレステロールを下げるお茶に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】解約方法は?コンブチャマナの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?ヘルシア緑茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用は?ゴボウ茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効能は?どくだみ茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)