【レビュー】再販は?チトセリウムアダマスの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美女プラモデルが欲しいです


チトセリウムアダマスはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・独特の世界観
・広い可動範囲
・交換用表情パーツあり
・成型色パーツが綺麗
・台座が付属



チトセリウムアダマスは、浅井真紀×huke×GOOD SMILE COMPANYが送る新プラスチックモデルシリーズです。


美しい女性が物騒な武器を持ちたたずむ、独特の雰囲気がある作品となっており細部までこだわった造りとなっています。


浅井真紀氏が設計した専用の素体のおかげで、今までにない可動範囲を実現したおすすめの商品となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、チトセリウムアダマスをご紹介していきます!

チトセリウムアダマス|仕様と特徴

チトセリウムとは

チトセリウムアダマスとは、組み立て式美少女キャラクターモデルの1体であり、シリーズとしては2017年の全日本模型ホビーショーで「model:d proto」と題され展示したことが始まりでした。

全体的に幻想的・儚げなデザインや世界観が特徴的とされる商品です。

専用設計の素体

チトセリウムアダマスは、素体設計を浅井真紀氏が担当しデザインワークはhuke氏が担当されています。

専用設計で今までにない広い可動範囲を実現しているため、ポージングが非常に幅広いのが特徴です。

六角体の箱に完全収納

チトセリウムアダマスは、fragmentと呼ばれる素体本体と武装が六角体の箱に完全収納されており、幻想的で儚げなシリーズ全体の特徴をよく再現しています。

交換用表情パーツ同梱

チトセリウムアダマスは、交換用表情パーツが同梱されており片目、ブルーの瞳、パープルの瞳、目閉じが付属しています。

女性のミステリアスな雰囲気や、この作品全体の儚さを再現している1つの特徴ともいえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

チトセリウムアダマス|口コミと評判

良い口コミ・評判

新プラスチックモデルシリーズchitoceriumの「VI-carbonia adamas」ですが

最初から綺麗に色分けされているので塗装の必要はないと思いました。

(一部のマニアは別かもしれませんが)

交換用表情パーツは、片目、ブルーの瞳、パープルの瞳、目閉じが付属していて

マーキングはインレタで仕上げられます。

カカクコムより引用

綺麗な人形のような本体と色分けがしっかりされたデザインは素晴らしいです。

カカクコムより引用

チトセリウムアダマスの良い口コミや評判を見ていくと、色分けがしっかりされていて素組みでも高級感があるという声が多数あがっていました。


塗装やスミ入れが苦手という方でも、組み立てるだけでかっこよく仕上がるのは非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

凛としたデザインがかっこいい


悪い口コミ・評判

少し組み立てにくい部分があり手首の関節が取れやすいような気もしましたが、

完成後の本体にはとても満足ができました。

カカクコムより引用

見た目の美しさに惹かれて購入しました。

寿屋と比較するとやはりちょっと物足りない部分などが出てきます。

改造や補修などが楽しめる人向けであると言えます。

カカクコムより引用

チトセリウムアダマスの悪い口コミや評判を見ていくと、一部組み立てづらい部分があるという声がちらほらとあがっていました。


しかし、本体の完成品にはとても満足ができたという声もあることから組み立て時、充分に注意を払えば努力にみあったものができるのかなという印象。


儚さや繊細さを感じる独特のデザインに興味をそそられる、非常に完成度の高いプラモデルであると感じます。

さぶろぐ
さぶろぐ

組み立ては慎重に


チトセリウムアダマス|塗装・完成品

YouTube (漸輝Zenkiさん)

Twitter(@G3L1a2さん)

チトセリウムアダマス|組み立て

組み立ての流れ

頭部の組み立て
胴体の組み立て

右腕の組み立て
左腕の組み立て
槍の組み立て
ラッパの組み立て
盾の組み立て
腰アーマーの組み立て
ディスプレイ台の組み立て

塗装

チトセリウムアダマスは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造や塗装を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

説明書

チトセリウムアダマスの説明書はこちらから閲覧ができるので、購入前に雰囲気を掴んでおきたい方は目を通しておくことをおすすめいたします。

チトセリウムアダマス|よくある疑問

どれがおすすめ?

チトセリウムアダマスには他にも多数種類があり、パステルカラーで彩られた少女や現実離れしたデザインの商品が多数あります。

大人の凛々しい女性が好きだという方には、アダマスがおすすめです。

発売日はいつ?再販は?

チトセリウムアダマスの発売日は、2020年5月ですが二次再販されているので現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ていることがわかります。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

チトセリウムアダマス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

チトセリウムアダマス|まとめ

美女が物騒な武器を持っているという世界観に魅力を感じ、チトセリウムアダマスを購入しました。


片目が隠れているといういかにも男心がくすぐられそうなデザインがかっこよく、まじまじと眺めてしまいます。


武器の構成も豊富で、しっかりと成型色でパーツ分けされているので非常にクオリティーの高い商品だと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・美少女が好き
・現実離れしたデザインが好き
・可動範囲を重視したい
・素組みで仕上げたい
・交換用表情パーツが好き


本日ご紹介したチトセリウムアダマス

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)