【口コミ】料金は?チャイルドアイズの入会方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供の将来が心配。
考える力をつけさせたい!


チャイルドアイズはこんな悩みを解決してくれる幼児教室です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・集中力がつく
・楽しく勉強できる
・自ら考える力がつく
・マンツーマンが可能
・レッスンの振替が割と自由



チャイルドアイズは考える力を身に着けるための幼児教室で、小学校・中学校受験を考えている方向けの対策塾。


記号・図形・言葉についておもちゃや教材を用いて、遊びながら思考力を伸ばすことができます。


マンツーマンとグループレッスンどちらもあるのが嬉しい教室です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、チャイルドアイズをご紹介していきます!

\まずは無料体験レッスン!/

公式サイトはこちら

チャイルドアイズ|仕様と特徴

約95%の生徒がIQ向上

チャイルドアイズではIQを伸ばす為の教育をおこなっています。

IQは年齢が低ければ低いほど伸びる事が実証されており、チャイルドアイズでは1年間で95%の生徒がIQを向上させています。

算数時期を育てるパターンブロック

チャイルドアイズのパターンブロックを使った教育は子供の「考える楽しさ」を伸ばします。

図形・記号・概念の3つの領域で知的教育を行い、子供の知能を育みます。

保護者の不安や疑問を解決する「子育て応援Navi」

チャイルドアイズでは正解や不正解がわからない子育てにおいて、今までに培った客観的なデータに基づきアドバイスを行ってくれます。

保護者であれば誰もがぶつかる我が子への接し方の悩みを、解決してくれるのが「子育て応援Navi」です。

成長を「見える化」する検定チャレンジ

チャイルドアイズは「考える力」に重点を置いたカリキュラムで、子供の力を伸ばします。

検定合格を目的とした教育ではありませんが、学ぶことが楽しいといった自発的な力が身につき結果として様々な検定合格という見える結果につながります。

新しい発見がある無料体験レッスン

チャイルドアイズではお子さんと保護者の方に実際にレッスンを体験して頂く無料体験レッスンを随時行なっています。

実際に雰囲気を見て我が子に合うのかどうかを判断できる為、事前にミスマッチを防ぐことが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供の考える力を伸ばす!

チャイルドアイズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

数字、図形など算数が苦手で嫌いな息子でしたが、テストの点数が取れるに従って本人の自信にもつながり現在は算数が好きな子になりました。
今もパターンブロックが大好きなので、弟と一緒に「こうやってやるんだよー」と楽しそうに遊んでいます。
算数嫌いの息子が今は弟の先生になってくれて、親としてはとても嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

場面によって集中する力がついたと思います。
子供なので好奇心旺盛でいいのですが 幼稚園に入る前にやるときはやるということ、今はこれをする時間 というのを覚えて欲しかったのでそれがとても大きいメリットになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

4月からチャイルドアイズに通ってて(途中つわりで2ヶ月弱休会した)けっこう振替が自由でなんなら毎週違う時間でもokですごく助かってる。
フランチャイズだからかな?
平日働いてる身としては融通が聞いてありがたい。

Twitterより引用

チャイルドアイズの良い口コミを見てみると、子供の成長を感じる親御さんが多くいらっしゃいました。


苦手な教科を進んでやるようになったり、集中力がついたりと様々な変化があるようですね。


急な用事でレッスンを休んでも比較的自由に振替ができるのも魅力のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供の成長は嬉しい!


悪い口コミ・評判

マンツーマンでやっていますがそれ故に授業料が高いです。
さらに半年に一回教材費もかかるので、内容に満足はしてますが金銭的に続けるか悩んでいます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

教室が狭いので会話が筒抜けなのがちょっと気になります。
レッスンの時間も45分なので、一度家に帰れるほどの時間でもなく拘束されるのもしんどい。

さぶろぐ独自アンケートより引用

チャイルドアイズの悪い口コミを見てみると、授業料の高さから続けるか悩む方も多いようです。


小さい頃からの教育は将来に直結するので、悩みどころですね。


授業時間的にレッスン中は保護者が拘束されてしまうのも難点のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お金を取るか将来を取るか


チャイルドアイズ|体験談

Instagram@a9mitsuさんの投稿

Instagram@cetodakouenさんの投稿

Twitter@miokosodateさんの投稿

チャイルドアイズ|入会方法

体験レッスンの流れ

近くの教室に問い合わせる

まずは通える範囲の教室に問い合わせ、質問や見学を行います。

無料体験レッスンへ行く

入会を検討している人は無料の体験レッスンを受けます。

ご家庭でじっくり検討

体験レッスンを受けて、実際に入会するかどうか検討します。

入会

各種手続きを経て入会となります。

料金やコース

チャイルドアイズは大きく知能育成コースと受験対策コースがあり、それぞれで細かくカテゴリーが分けられています。

両コースともに入会金が22,000円と毎月の維持管理費が11,000円必要となります。

毎月の月謝はカテゴリーや教室がある地域によって様々ですが、知能育成コースでおおよそ13,000〜17,000円、受験対策コースで13,000円〜33,000円ほどかかります。

教材

チャイルドアイズは知能育成コースは半年に1度、受験対策コースは毎月教材費が必要となります。

それだけ頻繁に新しい教材を使用するということですので、学びのスピードは早そうですね。

支払い方法

チャイルドアイズの支払い方法は口座引き落としの他、三菱UFJニコスカードでのクレジット支払いにも対応しています。

\まずは無料体験レッスン!/

公式サイトはこちら

チャイルドアイズ|よくある疑問

知育教育は本当に効果がある?

小学校入学前までに知育教育を受けた子どもは、IQが高くなるだけでなくその後の人生において進学率や所得など様々な面で高い結果を出すという研究データがあります。

チャイルドアイズでは1.5歳から入学できるので、幼児教育に興味がある方にはおすすめの教室です。

スクールはどこにある?

チャイルドアイズは全国に教室を展開しています。

公式サイトから教室の検索ができますので、お近くの教室を探すのに便利ですよ。

退会方法

チャイルドアイズを退会したい時は、教室での担当の先生にその旨を申し出ましょう。

退会の手続きや料金の精算等がありますので、早めの申し出がいいですね。

運営会社と問い合わせ先

チャイルドアイズは株式会社やる気スイッチグループホールディングスが運営しています。

お問合せ先は下記電話番号まで。

TEL:0800-100-6940

チャイルドアイズ|メリットとデメリット

子供の成長を感じるチャイルドアイズですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・料金が高い
・教室が狭く窮屈
・半年に一回教材費がかかる
・授業時間中親が拘束される
・幼児は結果が分かりにくい

メリット
・集中力がつく
・楽しく勉強できる
・自ら考える力がつく
・マンツーマンが可能
・レッスンの振替が割と自由

さぶろぐ
さぶろぐ

子供の成長を感じられます!


チャイルドアイズ|まとめ

チャイルドアイズは教材がきちんと子供の事を考えて作られているなーと感じるものばかりです。


幼児期に学ぶ事の楽しさや、考える事は楽しいという経験をすると後々の成長にかなりの差が出ますね。


これからの子供の将来を考えた時に、決して高くはない金額だと思いますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子供の将来が心配
・集中力をつけさせたい
・考える力をつけさせたい
・学ぶ事の楽しさを教えたい
・時間に融通が効く所がいい


本日ご紹介したチャイルドアイズ

チャイルドアイズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\まずは無料体験レッスン!/

公式サイトはこちら

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)