なぜ買ってはいけない?化粧品ちふれのデメリットや悪い評判を徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

めっちゃ安いけど、安全性って大丈夫なの?


化粧品ちふれはお肌に使うものなので、買ってはいいけない化粧品ちふれを把握した上で購入したいですよね。


▼こんな化粧品ちふれは買ってはいけないです

さぶろぐ
さぶろぐ

・容器がシンプルすぎる
・口紅が乾燥する
・化粧水がべたつく
・安すぎる
・乾燥する
・美容液の効果が分からない


化粧品ちふれは安さと豊富なカラーバリエーションが魅力のプチプラコスメです。


1つ500円以下のワンコインで買えてしまうものもあるので、初めてメイクをしてみる時に試しやすいブランドです。


また、意外なカラーが売っているのでカラーメイクを楽しみたい方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買ってはいけない化粧品ちふれをご紹介していきます!



買ってはいけない化粧品ちふれ①容器がシンプル過ぎる

化粧品ちふれはシンプルすぎるので、なんとなく使うことが楽しくありません。


やっぱりデパコスのように見た目から心惹かれて使えるものの方がかわいくなろうというモチベーションも上がりますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目からはモチベーションが上がらない…

買ってはいけない 化粧品ちふれ②口紅が乾燥する

化粧品ちふれの口紅はエロリップなどと話題になったこともあるので持っている方も多いのではないでしょうか。


ですが、私の唇には乾燥して皮がボロボロになってしまって使えませんでした…

さぶろぐ
さぶろぐ

口紅はボロボロする

買ってはいけない化粧品ちふれ③化粧水はべたつく

化粧品ちふれの化粧水しっとりタイプはべたつきます。


夏の使用には向かず、肌がオイリーな方にはおすすめできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

化粧水はオイリー肌に不向き

買ってはいけない化粧品ちふれ ④安すぎる

化粧品ちふれは他の化粧品よりも安いです。


お試しで使ってみたり、遊ぶだけならいいのかもですが、本当にこれを使っていていいのかと心配になるレベルの安さ。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段が安すぎて心配になる

買ってはいけない化粧品ちふれ ⑤乾燥する

化粧品ちふれのアイシャドウやBBクリームを使った感じ乾燥が気になりました。


冬の乾燥する時期や乾燥肌の方にはおすすめできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

化粧品自体は乾燥が気になる…

買ってはいけない化粧品ちふれ⑥美容液の効果がわからない

化粧品ちふれの美容液を使っていますが、いまいち効果が分かりません。


正直つけても付けなくても変わらないような気が…
肌荒れはしないので使いますが。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果には個人差が…



買ってはいけない化粧品ちふれ|口コミと評判

良い口コミ・評判

オレンジメイクしたくて買いました。

とても綺麗な発色で、捨て色がありません!

@cosmeより引用

使用後の感触がサラっとしてるし

刺激もなくお値段もリーズナブルで良。。。

ニキビができそうな部分にたっぷり使用!

@cosmeより引用

最初にブラシで流れを整えてから、眉尻を描くのに使用し、眉頭の中央はキャンメイクのパウダーを使用しています。

この安さでブラシがついてるのも高評価です!

リピ決定です!

@cosmeより引用

化粧品ちふれの良い口コミや評判をみていくと、アイシャドウは綺麗な発色で捨て色がないとの高評価でした。

また、保湿クリームも値段がリーズナブルでたっぷり使えるとのことです。

アイブロウペンシルは安いのにブラシもついているので使いやすいという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

発色も、値段も、使いやすさも◎


悪い口コミ・評判

テクスチャーは柔らかいクリームで、肌に馴染ませると最初は普通のクリームの固さですが、少し経つと指が滑らなくなり、馴染ませにくいしファンデーションが落ちている感じがしないのですが、ある時を境にいきなりふっとオイルのようなテクスチャーになりスルスルと馴染ませられました!
洗い上がりはウォータープルーフの目元と眉メイクもほぼ落ち、しっとりスッキリ、柔らか肌になりました!
洗い上がるのに時間はかかりますが、クリームの保湿力でオイルのようにスッキリ洗える、価格に対して良いお品でした!

@cosmeより引用

いつもアイブロウマスカラはヘビーローテーションかケイトを使ってるんですけどこのちふれのマスカラが安かったから気になって購入してみました。

少し水っぽいシャバシャバした液体で眉への密着度が弱くそのため発色が弱く感じました。

でも、値段がかなり安いからまあ仕方ないかな!

@cosmeより引用

化粧品ちふれ の悪い口コミや評判をみていくと、クレンジングは洗いあがりに時間がかかるテクスチャーとのことでした。

また、アイブロウマスカラは少し水っぽいテクスチャーのため眉への密着度が弱く、発色も弱いとのこと。

値段が安いので許せるという声が多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段が安いからいいけど、クオリティーが落ちるものも


買ってはいけない化粧品ちふれ|失敗談

安いけどいいのかな?と思ったら…

失敗談①

品ちふれはとても安いので、安いものでも自分の肌にあっていればいいかと思い使ったことがあります。
ですが、どんなに大量に使っても肌が乾燥してしまうのでこれはいかん!と思いました。
結構余っていたのですが、途中で使うことをやめました。

話題性につられてしまった…

失敗談②

化粧品ちふれで話題のリップを購入して、失敗しました。
ふれの口紅は一時期品切れになる程、話題になっていたので勇気を出して買ってみました。

中々お店で試すこともできず、話題性だけで購入してしまいましたが、手に乗せた色と唇に乗せた色が違いすぎて驚きました。

成分もシンプルすぎて。

失敗談③

化粧品ちふれは安くて、余計なものが入っていないと評判なので購入してみました。
余計なものが含まれていないためか、使用感がいまいちなのが残念でした。

使用感が悪いと結局使わなくなってしまうので、サンプルで一度試せばよかったと思います。

化粧品ちふれ|買うならこれがおすすめ

ミシャ クッションファンデ(クッションファンデーション)

ミシャ クッションファンデは美容成分が豊富に含まれたカバー力が期待できるクッションファンデです。


なんと言っても1100で買える コスパの良さが支持されています!


テクニックいらずで綺麗なツヤが手に入ります!

【口コミ】色が明るすぎ?!使い方は簡単??ミシャ クッションファンデの評判をチェック!!

アルーチェルーチェ(クッションファンデーション)

アルーチェルーチェ クッションファンデは高密着のカバー力・薄付きの仕上がりが特徴で、@コスメでも特に肌悩みがある方に高評価のアイテムです。


夏の日差しに負けないSPF50+・PA++++で日本人の肌に合わせた全2色展開。


1つ6役のオールインワンで、メイクに時間をかけたくない時や荷物を増やしたくない遠出にもおすすめです。

【口コミ】気になる悪い口コミ!!アルーチェルーチェの評判を徹底解説!!

オルビス (化粧水)

オルビス化粧水は肌ケアで悩める女性たちに嬉しいシリーズ販売をしているので、自分の悩みに合わせて簡単に選べます。


また、オルビス化粧水は購入するときにサンプルがついてきたり、安く買う方法もあるのでお試し購入も簡単です。

【口コミ】薬局で買える!?成分は!?オルビス 化粧水の評判をチェック!!

ライスフォース (化粧水)

ライスフォースは天然成分がたっぷり入っていて、安心してお肌に使っていただける化粧水です。

とろっとしたテクスチャーで肌の内部までしっかり浸透していくのが実感できると好評です。

お米を90日間も発酵・熟成して抽出された「ライスパワーNo.11エキス」が含まれているのが特徴です。

【口コミ】CMで話題!!気になる効果は!?ライスフォースの評判をチェック!!

Duo クレンジングバーム(クレンジング)

Duo クレンジングバームは手のひらで温めて使うことで毛穴の汚れを落としてくれるクレンジングバームです。


もちろんW洗顔不要で、肌に優しく洗い上がりがしっとりして乾燥しません。


肌の悩みに合わせてタイプも選べるので、クレンジングに迷ってる方にはぜひオススメの商品です。

【口コミ】使い方が難しい?!副作用はある?!duo クレンジングバームの評判をチェック!!

ビューティーオープナージェル(オールインワンジェル)

ビューティーオープナージェルは時短ケアが叶うオールインワンジェルです。

目元や口元のシワ改善効果もあるので年齢サインも改善してくれます。

オールインワンジェルなので簡単かつコスパもいいと巷で話題の商品です。

【口コミ】悪評は??ビューティーオープナージェルの評判から使い方まで徹底解説!!

クロノセル(土台美容液)

クロノセルをプラスするだけで、肌の土台を整え、その後につける基礎化粧品がどんどん肌に浸透するようになります。


使い続けるうちに肌はみずみずしく潤い、年齢を重ねた肌も艶とハリを取り戻すことが出来るおすすめの美容液です。


敏感肌の私でも問題なく使えていて、匂いもないのでストレスなく続けられています。

【効果なし!?】クロノセルの悪い口コミや評判をチェック!!

化粧品ちふれ|よくある疑問

なぜ安い?

化粧品ちふれがなぜ安いのかというと、適正価格を守っているからです。
つまり、人件費や過剰包装を抑えることで誰もが求めやすい価格の実現に注力しているとのことです。

もちろん、安いから安全性が担保されていないと思われないために「全成分表示」を徹底しているので安心して利用できます。

死亡事故もあった?危険性は?

化粧品ちふれの危険性を調べてみると、全く関係のないちふれ化粧品について出てきたので死亡事故は発生していないと言えるでしょう。

発がん性はある?

化粧品ちふれの発がん性で危惧されているのは、天然のひまし油に水素を添加したもの。
タンパク質変性作用による肌荒れ、アレルギー反応が心配されている製品があります。

実際使ってる人は多い?

化粧品ちふれの口コミ数が@コスメでも7000件近くあるくらい使用している方がいます。

化粧品ちふれ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


なぜ買ってはいけない?化粧品ちふれのデメリットや悪い評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)