【口コミ】ホワイトニング効果ある?チェックアップの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

虫歯を予防できる
歯磨き粉はないかな…


チェックアップはこんな悩みを解決してくれる歯磨き粉です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・フッ素配合
・香りが少ない
・しっかり磨ける
・適度に泡立たない
・虫歯を予防できる



チェックアップは、歯医者さん推奨の歯磨き粉。


フッ素が入っており、歯をコーティングしてくれるため、虫歯予防に役立ちます。


虫歯を予防したい方・口臭が気になる方・毎日歯のケアを自宅でしたい方におすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、チェックアップをご紹介していきます!

チェックアップ|仕様と特徴

独自のフッ素処方

チェックアップは、歯医者でも推奨される歯磨き粉。

虫歯予防やホワイトニングを自宅でしたい方におすすめです。

フッ化ナトリウム1,450ppmF配合で、虫歯に負けない歯に導きます。

口臭を予防

チェックアップは、気になる口臭を予防します。

殺菌成分CPCが配合されており、歯肉炎を防ぐことができます。

低刺激設計のため、歯茎がしみる心配はありません。

泡立たない

チェックアップは、ほかの歯磨き粉と比べると、泡立ちが少なくやさしい香味です。

爽快感はありませんが、歯を磨いたあとはスッキリします!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック

チェックアップ|口コミと評判

良い口コミ・評判

つわり中デニオイに敏感な時期でもきちんと歯磨きができました。

泡立ちをとくによくする成分が入っていないので長く歯磨きすることができます。

フッ素は、しっかり入っているため長く歯磨きもできるりからか虫歯はできません。

さぶろぐ独自アンケートより引用

いままでは泡立ちが良い歯磨き粉を使っていたのですが、「泡立っているからよく磨けている」と勘違いしていたことに気づきました。

泡がないので、入念に磨けていると思います。

使い始めてからは虫歯はできていません。

さぶろぐ独自アンケートより引用

柔らかいペーストで口内に行き渡りやすい。

少量の水で洗い流せる。

さぶろぐ独自アンケートより引用

チェックアップの良い口コミや評判を見ていくと、「泡立たない分しっかり磨ける」と満足されています。


泡立ちがいいものだと、ついつい磨いたつもりになってしまいますが、チェックアップはほとんど泡立ちません。


毎日丁寧に歯を磨く習慣が身に付きますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかり歯を磨く習慣がついた!


悪い口コミ・評判

ミント感がない。

売っていない店が多い。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ミントやバーブの爽快感はない。

さぶろぐ独自アンケートより引用

チェックアップの悪い口コミや評判を見ていくと、ミント感がなく物足りないといった声をちらほら見かけました。


しかし、香味が強くないことでしっかり歯を磨くことができます。


爽快感はありませんが、ツルツルの歯に仕上がりますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

爽快感はないけど、磨いたあとはスッキリ!


チェックアップ|効果

Instagram @yaaaa.momgramさんの投稿

Instagram @nakanodentalclinicさんの投稿

Instagram @wakaba_dcさんの投稿

チェックアップ|使い方

効果的な使い方

ブラッシング後、歯磨き剤を出す

3分以上磨きましょう。

すすぎの水を用意する

すすぎの水は15ml。ペットボトルの蓋2杯分が目安です。

約5秒間口をすすぐ


口臭

チェックアップは、殺菌成分CPC配合で歯肉炎、口臭を予防します。

子供は何歳から使える?

チェックアップは、6歳未満の子供には使用できません。

子供用の「チェックアップ コドモ」を使いましょう。

かわいらしいパッケージで、バナナやピーチなどの香味があります。

チェックアップ|よくある疑問

成分解析一覧

湿潤剤(ソルビット液、プロピレングリコール)、コーティング剤(DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、ヒドロキシエチルセルロースジメチルジアリルエンモニウスクロリド)、薬用成分(硝酸カリウム、フッ素化ナトリウム1450ppm F、塩化セチルピリジニウム)、粘度調整剤(無水ケイ酸、キサンタンガム)、粘結剤(カルボキシメチルセルロースNa、カラギーナン)、香味剤(香料、サッカリンNa)、発泡剤(ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ph)、調整剤(水酸化Na)着色剤(緑3、黄4)

効果ない?副作用はある?

チェックアップは、副作用がなく「虫歯を予防できる」と評価の高い商品です。

ホワイトニング効果に関しては意見が分かれるため、物足りない方は他の商品を併用しましょう。


チェックアップジェルとの違いは?

チェックアップは、歯磨きのあとに使うフッ化物配合ジェルです。

矯正治療中や歯根面露出などのケアにおすすめの商品です。

販売店はどこ?最安値は?

チェックアップは、定価より安く購入できるAmazonがおすすめです!

チェックアップ|メリットとデメリット

虫歯を予防するチェックアップですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・販売場所が少ない
・ホワイトニング効果はあまりない

メリット
・フッ素配合
・香りが少ない
・しっかり磨ける
・適度に泡立たない
・虫歯を予防できる

さぶろぐ
さぶろぐ

虫歯にならなくなった!


チェックアップ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

チェックアップ|まとめ

チェックアップを使用するようになってから、虫歯になったことがありません。


泡立ちが少ないため、ゆっくりと丁寧に歯磨きをすることができるようになりました。


歯の治療費がかかることも無くなったので、トータル的に見てコスパの良い商品だと思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・口臭が気になる
・虫歯を予防したい
・歯医者に通うのが面倒
・ツルツルの歯に憧れる


本日ご紹介したチェックアップ

虫歯予防の歯磨き粉に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\ハミガキで虫歯と口臭予防!/

チェックアップを詳しく見る!

【口コミ】飲み込んでも大丈夫?ピカリスの使い方から評判まで徹底解説!!【2023年1月】おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選【2023年1月】おすすめのホワイトニング歯磨き粉10選【2023年1月】小学生におすすめの歯磨き粉10選【2023年1月】小学生におすすめの歯磨き粉10選【2023年1月】子供におすすめの歯磨き粉10選【2023年1月】子供におすすめの歯磨き粉10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)