【レビュー】ダサい?ホンダ CG125Fiの評判からカスタム方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カッコ良くてちょっとレトロ感のあるバイクがほしいな…


ホンダ CG125Fiはこんな悩みを解決してくれるバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クラシックな見た目
・足つき◎
・小型で乗りやすい
・お手頃価格
・燃費が良い



ホンダ CG125Fiは中国の五羊ホンダが製造するFI(フューエルインジェクション)の125CCバイクです。


70年代に誕生したホンダCG125のデザインを踏襲しており、レトロでクラシックな見た目がおしゃれです。


10万円台で買えるお手頃価格で、気軽に乗れる1台になっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホンダ CG125Fiをご紹介していきます!

ホンダ CG125Fi|仕様と特徴

燃費の良さ

ホンダ CG125FiCG125Fiは、燃料噴射装置を搭載しています。

これにより燃料の噴射量が的確に制御され、燃費の向上と排気ガスの削減が実現されています。

レトロクラシックなデザイン

ホンダ CG125Fi最大の特徴は、そのレトロクラシックなデザインです。

クロームミラーやレトロなメーター機器など、今のバイクにはないおしゃれでレトロ感ある70年代的デザインが楽しめます。

コストパフォーマンス◎

ホンダ CG125Fiは10万円台で購入でき、それでありながらデザインも燃費も良いです。

コストパフォーマンス◎の一台と言えるでしょう。

扱いやすさ

ホンダ CG125Fiはシンプルなデザインで、使いやすく操作性に優れています。

また軽量で操作が軽く、取り回しもしやすいです。

力強い走り

ホンダ CG125Fiはコンパクトなつくりでありながら、力強い走りを楽しめます。

最高速度93km/hで軽快な動きです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

ホンダ CG125Fi|口コミと評判

良い口コミ・評判

本物の昭和の香りを色濃く残す、実用的な空冷シングル。

前後18インチホイールで安定性を稼ぎつつ、1200mmという軸距の短さで旋回力を高める、独特のタイプ

twitterより引用

中国ホンダのCG125fiも初心者の乗り出しならめっちゃいい気がしてきた。

見た目もクラシカルでカブと同じロータリー式ミッション、値段も20万円前後なのもまた

twitterより引用

90くらいしか出ないかと思ってたから120km/h出てびっくり。

twitterより引用

ホンダ CG125Fiの良い口コミを見ていくと、その乗り心地や性能に多くの良い意見が書き込まれていました。


安定性も走り出しも良く、何よりコンパクトな見た目に反して力強い走りで、走ること自体が楽しいと感じている人が多い印象です。


またレトロでクラシックな外観も高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれでかっこいいバイク!


悪い口コミ・評判

ホンダ CG125Fiの悪い口コミはSNSでは見当たりませんでした。


低価格ながら優れた性能やデザインで、総合的にコストパフォーマンスが良いことが理由と考えられます。


悪い口コミを見つけ次第、こちらにアップしていきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的に満足度の高い一台と言えそう!


ホンダ CG125Fi|カスタム

YouTube @トッサン【原付二種専門】

twitter @いまにん

instagram @garagehayami

ホンダ CG125Fi|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

ホンダ CG125Fiの燃費は公表されていませんが、口コミなどを整理すると50~65Km/Lと言えそうです。

最高速度は?

ホンダ CG125Fiの最高速度は93km/hです。

耐久性

ホンダ CG125Fiは耐久性が高いです。

中国生産で、中国のガタガタが多い路面でもしっかり走ります。

走行性能

ホンダ CG125Fiはエンジン型式4 ストローク・単気筒・空冷、最大出力7.3kw/8000r/分で、走り出しも良く、力強い走りが楽しめます。

ホンダ CG125Fi|よくある疑問

ダサい?

ホンダ CG125Fiはレトロクラシックなデザインが特徴です。

昭和感のあるおしゃれなデザインですが、比較的好みがわかれるため、中にはダサいと感じる人もいます。

熊本工場で作られている?

ホンダ CG125Fiは現在、中国にある五羊ホンダ工場で作られています。

中古で買っても問題ない?

ホンダ CG125Fiは中古でも購入できますが、品質などを考慮に入れ、信頼できるバイクショップから購入しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ホンダ CG125Fiは輸入バイク販売店などで購入できます。

パーツは通販サイト各種でも購入可能です。

レンタルできる?

ホンダ CG125Fiはホンダオフィシャルのレンタル店HondaGoでの取り扱いはありません。

ホンダ CG125Fi|メリットとデメリット

レトロクラシックなデザインがおしゃれなホンダ CG125Fiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・購入場所が限られる
・デザインは好みがわかれる
・ドラムブレーキ

メリット
・クラシックな見た目
・足つき◎
・小型で乗りやすい
・お手頃価格
・燃費が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで扱いやすい、レトロクラシックな2輪!


ホンダ CG125Fi|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ホンダ CG125Fi|まとめ

ホンダ CG125Fiに乗り始めてから、軽快な走りを毎日楽しんでいます。


小型ながらパワフルな設計で、乗り心地も良く買って良かったです。


レトロクラシックな外観も、おしゃれで個性的で気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・レトロ感あるデザインが好き
・コンパクトなものが良い
・安いバイクがほしい
・燃費が良いものを探している


本日ご紹介したホンダ CG125Fi

レトロクラシックでおしゃれなバイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)