【レビュー】後悔する?ホンダ CB250Rの評判から乗り心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

乗りやすいバイクが欲しい


ホンダ CB250Rはこんな悩みを解決してくれるバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・運転が楽しい
・高品位なディテール
・コンパクトな車体
・フルデジタル液晶
・丸型LEDライト



ホンダ CB250Rとは、操る楽しさを手に入れた凝縮感のあるプロポーションが乗る者の「根源的な楽しさ」を刺激するバイクです。


洗練されたそのプロポーションは、大人の感性に響くモダンで高品位な雰囲気を醸し出しており性能だけではなく見た目にもこだわっています。


鋭い加速を追求した水冷4ストロークDOHC単気筒250ccエンジンに吸排気系統とPGM-FIを最適化したおすすめのバイクです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホンダ CB250Rをご紹介していきます!

ホンダ CB250R|仕様と特徴

運転がシンプルに楽しい

ホンダ CB250Rはエンジン、マフラーをはじめとする各パーツを中心部に集中配置し、マスの集中化しているので凝縮感のあるダイナミックなプロポーションと、軽快さがあり上質なライディングフィールを視覚から訴えかける仕上がりは、乗る者の「根源的な楽しさ」を刺激してくれます。

感性に響く高品位なディテール

ホンダ CB250Rは、後方に向かって絞り込まれたタンクシェルターとシュラウドのハーモナイズによって立体感が強調され洗練されたそのプロポーションは、大人の感性に響くモダンで高品位な雰囲気を醸し出しています。

フルデジタル液晶メーター

ホンダ CB250Rは、フルデジタル表示のコンパクトなマルチファンクション液晶メーターを搭載しておりエンジン回転数ごとに点滅周期が可変するシフトアップインジケーターやギアポジションインジケーター、タコメーターのピークホールド機能など、ライダーが積極的にライディングを楽しめる機能を搭載しています。

水冷4ストロークDOHC単気筒エンジン

ホンダ CB250Rは、コンパクトな車体が生み出す、鋭い加速を追求した水冷4ストロークDOHC単気筒250ccエンジンに吸排気系統とPGM-FIを最適化しておりどのエンジン回転数からでも、スロットル操作に対するリニアな加速感を得る高い出力特性を獲得しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ホンダ CB250R|口コミと評判

良い口コミ・評判

軽い車体で、二種原から乗り継いでも違和感がない。

見た目もかっこいいし、おじさんライダーに最適なバイクです。

Webikeより引用

とにかく「軽量」である。

旧型CRF250より軽量な車重は昨今のバイクとしては珍しい。

「軽さは七難隠す」というが、非力なエンジンでも軽量さが生きて、登りも苦にしないし、

下りのブレーキングも楽であり、バンキングも軽い。

Webikeより引用

144KGの軽さ、6000回転から8000回転のパワーは十分、

市内通勤と土日ツーリングすべての場面が満足してくれるコストパフォーマンス最高なバイク。

Webikeより引用

ホンダ CB250Rの良い口コミや評判を見ていくと、車体が軽く運転しやすいという声が多数あがっていました。

またがった瞬間に感じる車体の軽さや、コーナリングの楽しさは運転しがいがありバイク乗りはもちろん、通勤などに使う方も楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目よりも軽い


悪い口コミ・評判

グロムと同じく積載性が全くない。

タンデムシート下にETCをいれたら、あとは何も積めません。

小型のシートバッグを購入予定です。

Webikeより引用

最近のホンダにありがちな設計の詰めの甘さが目立つ。

デザインを優先した為か、ガソリンタンクはプラカバーに覆われているが、

その為、大柄な見た目に反してガソリン容量は10Lと少ない。

普通のガソリンタンクとして設計・デザインしていれば、12L以上は確保出来ただろう。

Webikeより引用

ホンダ CB250Rの悪い口コミや評判を見ていくと、荷物を積むことがあまりできないという声がちらほらと見受けられました。

キャンプをしたり、ツーリングをしながら目的地で何かをしたいという方には別途荷物を詰める方法を用意しないと厳しそうです。

積載性が高くないバイクは数多くありますが、工夫を凝らしながら解決している方も多いので使用用途によってはあまり気にしなくてもいいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

キャンプに行く人は辛いかも


ホンダ CB250R|カスタム

YouTube

YouTube

ホンダ CB250R|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

ホンダ CB250Rの燃費ですが、2022式の車体はWMTCモード値33.7km/L・60km/h定地燃費値45.0km/L(2名乗車時)となっています。

最高速度は?

ホンダ CB250Rに乗っている方の集計結果を見ると、トランスポンダ―の計測で140㎞/hという結果が出ていました。

あくまで参考程度にしかなりませんが充分な速度が出ることがわかります。

振動

ホンダ CB250Rの振動ですが街乗りでは不快感はなく快適に運転ができますが、高回転域をキープすると細かい振動が伝わってくるようです。

足つき性

ホンダ CB250Rは市街地はもとよりツーリングなどの様々な路面状況に対応する、確かな路面追従性をもたらしており795mmのシート高とすることで 、安心感のある足つき性も実現しています。

ホンダ CB250R|よくある疑問

後悔する?

ホンダ CB250Rですが、ハンドリングや乗り心地が車体が軽い分楽しく出来るので純粋に運転が楽しめる一方、積載量が低いのは事実なので用途によっては合わない方もいるかもしれません。

生産終了?

ホンダ CB250Rは、生産終了しておらず〇年式~という形で最新バージョンが出ているので問題なく生産しています。

中古で買っても問題ない?

ホンダ CB250Rは、中古で購入しても問題ありませんが長く愛用していきたいという方は部品の劣化などを考えると新品で購入した方がより長く走ることができそうです。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天 ※取り扱い無し
  • Yahooショッピング ※取り扱い無し

最安値は初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

レンタルできる?

ホンダ CB250Rは各種サイトでレンタルが可能なので、購入を迷っているという方はまずは試しに乗ってみてからゆっくり考えるのもおすすめです。

ホンダ CB250R|メリットとデメリット

乗りやすく快適なホンダ CB250Rですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・積載性が少ない
・ガソリン容量が少ない

メリット
・運転が楽しい
・高品位なディテール
・コンパクトな車体
・フルデジタル液晶
・丸型LEDライト

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインもおしゃれだよね


ホンダ CB250R|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ホンダ CB250R|まとめ

色々なバイクに乗ってきました、普段の買い物からツーリングまで幅広く楽しめるホンダ CB250Rを購入しました。


またがった瞬間にわかる圧倒的な軽さが新鮮で、ハンドリングが軽いので道を走るという行為が純粋にとても楽しいです。


足つきも良いので女性にもおすすめが出来て、見た目もとってもかっこいいので購入して本当によかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・走りを楽しみたい
・足つきが心配な女性の方
・見た目にもこだわりたい
・街での走りも楽しみたい
・長く愛用したい


本日ご紹介したホンダ CB250R

バイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)