【口コミ】バッテリー交換は? カイン n6iiの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最高の音を楽しみたい


カイン n6iiはこんな悩みを解決してくれるデジタルオーディオプレーヤーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハイエンドDAPの最高音質
・オンラインストリーミング可能
・シンプルで高級感漂うデザイン
・拡張でほぼ無限のストレージ
・大容量バッテリー

・ストレスフリー



カイン n6iiはGoogle Play搭載カスタムAndroidのハイエンドデジタルオーディオプレーヤー。


気になった曲やお気に入りの曲をどこでも自由に最高音質で楽しむことができます


必要以上に余韻を残さず無駄な着色がないクリアな音と、低域の解像度が高く全体的な音の深さ、立体的な表現力が高いのもポイント。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カイン n6iiをご紹介していきます!

カイン n6ii|仕様と特徴

オーディオマザーボード交換式。無限の可能性を秘めたDAP

カイン n6iiはマザーボードを交換できるハイエンドのデジタルオーディオプレーヤー。

1から開発されたマザーボードを交換することは全く違う新しいDAPにうまれかる事を意味しており、まるで何台ものハイエンドDAPを所持している感覚

同梱のAO1・EO1の他に別売りのTO1があり、それぞれで最高のサウンド体験が可能。

究極の回路構成とAndroid 8.1搭載の利便性

カイン n6iiの高音質の根底には徹底して最高音質を目指した内部コンポーネントにあり。

傑出したダイナミックレンジと解像度に秀でたAK4497EQ DACは業界トップクラスのデコード能力を有しています。

またSnapdragon CPU及び4GB RAMを搭載したスマートプレーヤーでもあり、Google Play搭載のカスタムAndroidの利便性も備えています。

網羅されたアナログ接続端子と高音質なワイヤレス

カイン n6iiには3.5mmと4.4mmのヘッドホン出力端子を標準装備。

付属の特別設計4.4mm-2.5mmバランスアダプターを使用すれば、 2.5mmからのフォーン/ラインアウトにも対応。

さらに高音質Bluetoothオーディオコーデック対応なので、ワイヤレスでも変わらず最高音質を楽しめます。

ダイレクト・トランスポートオーディオとほぼ無限の内部ストレージ

カイン n6iiにはダイレクト・トランスポートオーディオ(DTA)というサンプリングレート変換なしで楽曲を再生できるシステムを搭載。

これにより通常のAndroidシステムから、飛躍的に音質向上した楽曲をアプリから直接楽しむことができます。

しかも内部64GBストレージ・microSD最大512GBの他、OTG接続を使用すればもはや世界中の音楽を持ち歩くことが可能です。

Wi-Fi 2.4G/5Gのデュアルバンド対応、大容量5,900mAhリチウムバッテリー

カイン n6iiはWi-Fi 2.4G/5Gのデュアルバンド対応なのでアプリのインストール、オンラインストリーミングなどが自由自在。

さらに大容量5,900mAhリチウムバッテリー搭載で13〜14時間の連続再生を可能にしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

ライブ会場を持ち歩く感覚

カイン n6ii|口コミと評判

良い口コミ・評判

N6ⅱのT01いいじゃないですか。
カインさんぽい音作り。

Twitterより引用

ここ2年で一番好きなDAP。
N6ii R-2R 圧倒的「ピュア」な音がとても素晴らしいです。
好き嫌いが分かれるタイプではありますが、”そのもの感”が好きな人は絶対に気に入る音です。

Twitterより引用

マザーボードの交換でかなり音が変わるタイプ。
こっちの方が周辺が壊れても安く済みますね。
音質を最重要視するなら間違いないDAP。

さぶろぐ独自アンケートより引用

カイン n6iiの良い口コミを見てみると、こだわり抜いた音作りに感動している人が多数いました。


とにかく音にこだわる人にとっては、最高のプレーヤーとなっているようです。


マザーボードを変更することでまた違った音質になる点も好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

音を楽しもう


悪い口コミ・評判

そういや、TLに上がってきたカインのn6iiって、モジュール交換式のDAPらしいのだが、今までその系統で出してきたやつは尽く数年で新開発とかやめるよね。
みんな中華メーカーなんだよね?今回はどうだ??

Twitterより引用

初期不良があったのですが、なかなか受け付けてくれず。
安い買い物ではないのでちゃんと対応して欲しいです。
この辺はやはり日本メーカー以外信用ならんですね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

カイン n6iiの悪い口コミを見てみると、マザーボード交換式である点がデメリットになるとの意見も。


確かに開発が中止になってしまえば、それ以上楽しむことはできなくなってしまいますね。


また、日本メーカーではない点を挙げる人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

対応が悪い?


カイン n6ii|使い方

使い方

電源ボタン長押しで電源を入れる
ヘッドホンを使用する場合は端子を選んで接続

3.5mm及び4.4mmが使用できます。

PlayingNow画面にてPlay / Pauseボタンを押して楽曲再生
Music Libraryからストレージフォルダー内の楽曲を再生

バッテリー交換

カイン n6iiのバッテリーを交換する際は、購入店か国内代理店に依頼しましょう。

自分で実施できないこともありませんが、難易度が高くそれが原因で故障してしまうと一切の補償が効かないので注意。

カイン n6ii|おすすめの種類比較

カイン N6ii E01

純正の交換用マザーボードE01です。

カイン N6ii A01

標準装備のマザーボードです。

カイン N3 Pro

同メーカーの真空管を使用したDAP。

結局どれがおすすめ?

  • パワフルで高出力な音を楽しみたい方・・N6ii DAP T01
  • モード切り替えで楽しみたい方・・N6ii DAP E01
  • 古めの楽曲を気持ちよく聞きたい方・・N6ii DAP A01
  • 真空管サウンドを楽しみたい方・・N3Pro

カイン n6ii|よくある疑問

発熱しやすい?

カイン n6iiは消費電力が大きいため、多少は発熱してしまいます。

おおよそ42、3度ほどに上がることが多め。

なるべく涼しい環境での使用をおすすめします。

連続再生時間は?

カイン n6ii13〜14時間の連続再生が可能

使用するモードによって変化しますが、おおよそ半日程度と考えて大丈夫です。

販売店はどこ?最安値は?

カイン n6iiの最安値はAmazonです。

送料無料でお得に購入したいならAmazonがおすすめですよ。

中古で買える?

カイン n6iiは中古でも購入可能。

割と状態がいいものが多数販売されています。

ハイエンド機ということもあり、新品だとかなり値段が張ってしまうので中古でリーズナブルに入手するのも手ですね。

取扱説明書

カイン n6iiには取扱説明書が同梱されています。

初めての方は操作方法やマザーボード交換方法に戸惑うと思うので、しっかりと確認しましょう。

カイン n6ii|メリットとデメリット

最高音質が楽しめるカイン n6iiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・熱をもつ
・価格が高い
・メジャーではない
・連続再生時間が短い
・充電に時間がかかる

メリット
・ハイエンドDAPの最高音質
・オンラインストリーミング可能
・シンプルで高級感漂うデザイン
・拡張でほぼ無限のストレージ
・大容量バッテリーでストレスフリー

さぶろぐ
さぶろぐ

最高の音楽を持ち歩こう


カイン n6ii|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

カイン n6ii|まとめ

価格が高くなかなか勇気がいる買い物でしたが、結果的に大正解!


カイン n6iiそんじょそこらのプレーヤーでは体験することができない音楽を与えてくれます。


耳元でプロが演奏しているような錯覚に陥るので、ついつい常に聞いていたくなるほどおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽を楽しみたい
・音質にこだわりたい
・最高音質で曲を聴きたい
・周辺機器にもこだわりたい
・ハイエンドDAPに挑戦したい


本日ご紹介したカイン n6ii

デジタルオーディオプレーヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)