【口コミ】音質は?cayin n5iiの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

どうせなら音質にこだわって音楽を楽しみたい!


cayin n5iiはこんな悩みを解決してくれるオーディオプレーヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・驚異的なダイナミックレンジ
・業界最先端のデジタル性能
・デバイスと接続できる
・スマートフォンと接続可能
・大容量バッテリー搭載



cayin n5iiは、オーディオマザーボードがベストな音を聴かせてくれる、音楽好きにはたまらないオーディオプレーヤーです。


マザーボードは、A01(別売)とT01(別売)そしてE01の3種類から好みに合わせて選択可能。


3種類とも全く別のオーディオデザインですが、どれを選んでも秀逸なサウンド体験ができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、cayin n5iiをご紹介していきます!

cayin n5ii|仕様と特徴

サウンドデザイン「ESS ES9038PRO」

cayin n5iiは、ESS製オーディオプレーヤーとして初めて登場しました。

32-Bit DACチップセットがダイナミックレンジ(140dB)とデジタル性能をもたらします。

また、オーディオ用として4チャンネルを同時に操作することも可能です。

デジタルインターフェイスの選択肢が豊富

cayin n5iiなら、多くのデスクトップやポータブルデバイスとの接続ができて、パソコンのHi-Res DACとしても使用が可能です。

I2SやUSB Type-C経由のUSBオーディオとも接続できるので、音楽を楽しむ幅が広がりますよ。

スマートフォンと接続して操作

cayin n5iiは専用アプリでスマホと接続すれば、 スマホでリモート再生や音量調整ができます。

ファイル管理やサーチ、 プレイリストの作成もできるので行動の幅が広がります。

大容量5,900mAhリチウムバッテリー!

cayin n5iiのバッテリーは、5,900mAhと大容量なので、 外出先も気にせずたっぷり再生できます。

また、高速充電に対応しているので、残量10%の本体を90%まで約110分で充電が完了する点も魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利で使いやすい機能が満載!

cayin n5ii|口コミと評判

良い口コミ・評判

本体のデザインは素晴らしく、満足度は高いです。

チタンの鈍い光沢と色、ズッシリとした重さもあって、箱から出して持った瞬間に特別感有りまくりです。

各部の仕上げも素晴らしく、加工の難しい材質にも関わらずエッジ部分の処理も見事。
各ボタンやダイヤルは24金メッキ処理でワンポイント的なアクセントになってます。

価格.comより引用

やや低音寄り。普段は解像度だとかそういう項目毎に評価してるけど、このDAPに限ってはそうした評価基準ですら超えた何か別次元の音。
非常に生々しいリアルな質感と空間再現性の高さを持つことは確か。
余韻の描写が特に印象的だった

Twitterより引用

音場が非常に広く、解像度も非常に高いと感じます!
あとパワーが凄いねえ。
聴いてて駆動力の高さを感じる…!

Twitterより引用

cayin n5iiの良い口コミ、評判を見ていると、プレーヤー本体のデザインのかっこ良さや、音質の高さが高評価でした。


特に、クリアでパワフルな音が満足度につながっている様子で、音質にこだわる方も納得できるのではないでしょうか。


また、デザインについてもしっかりとした作りになっており、質も良いので長期間愛用できそうですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

クリアな音質が大好評!


悪い口コミ・評判

相変わらずケーブルのクセが強い😇
よく企画段階でNGにならなかったと思うレベル。
通常のオスロケーブルもあるけど結構音変わっちゃうのよね…

Twitterより引用

従来のCayinぽくない感じはしました。
C5やN8なんかの暖かい感じではなくて、ただナチュラルな感じ。どこも足さない引かないってくらい。

Twitterより引用

cayin n5iiの悪い口コミ、評判を見ていると、高評価だった音質の感じ方について指摘がありました。


なお、肝心の音質についての内容はクセが強い、ナチュラルなど、感じ方は個々によって大きく異なっている様子です。


聴いている環境や、曲によっては好みの音質でないこともあるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

感じ方に個人差があり?


cayin n5ii|使い方

使い方

電源ボタンを2秒長押しすることで電源が入ります
曲の再生や停止は、画面の指示にしたがっておこなえます

バッテリー交換

cayin n5iiのバッテリー交換は、専門業者に依頼することをおすすめします。

もし、バッテリーの調子が悪いときは、購入店舗までお問い合わせください。

分解

cayin n5iiの分解は、故障の原因にもなるので、おこなわないようにしてください。

cayin n5ii|おすすめの種類比較

Cayin RU6・Discrete R2R ポータブルUSB DAC/AMP

Cayin RU6・Discrete R2R ポータブルUSB DAC/AMPは、コンパクトでありながら24Bit R2Rラダー型抵抗DACを搭載し、スマートフォンやパソコンなどでもCayinサウンドを楽しめます。

また、少ないゆがみとジッターにより生きた音楽と、まとまりのある音が特徴です。

Cayin カイン C9 ポータブルヘッドホンアンプ

Cayin カイン C9 ポータブルヘッドホンアンプは、Cayinトップモデルのオーディオプレーヤーです。

Cayin N3Pro

Cayin N3Proは、ソリッドステート / 真空管から音色の選択できるのが嬉しいデジタルオーディオプレーヤーです。

ソリッドステートは、ダイナミックさとセパレーションに長けており、威厳と透明感を必要とする音楽に最適です。

真空管はスムースでよどみがないので、ウォームボーカルやPOPミュージックに向いています。

結局どれがおすすめ?

cayin n5ii|よくある疑問

ファームウェアのアップデート方法

cayin n5iiは機能向上や最適化を目的としてファームウエアアップデート等を実施しています。

ファームウエアアップデートの詳細や手順についてはこちらのリンクからご確認ください。

文字化けする場合

cayin n5iiの口コミを確認してみましたが、文字化けするとの内容は確認できませんでした。

製品の使用方法や修理などに不明点がある場合、こちらから問い合わせてみてください。

バッテリーが膨張する?

cayin n5iiについて、バッテリーが膨張するとの内容は確認できませんでした。

なお、長時間利用するとバッテリーに負担がかかり熱くなる可能性もありますので、ご注意ください。

販売店はどこ?最安値は?

cayin n5iiは、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

中古で買える?

cayin n5iiの中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

取扱説明書

cayin n5iiの取扱説明書は、こちらからご確認いただけます。

cayin n5ii|メリットとデメリット

音質・見た目にこだわるcayin n5iiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音質に好みがわかれる
・購入場所に限りがある
・操作には慣れが必要

メリット
・驚異的なダイナミックレンジ
・業界最先端のデジタル性能
・デバイスと接続できる
・スマートフォンと接続可能
・大容量バッテリー搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインが格好いいだけではない!


cayin n5ii|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

cayin n5ii|まとめ

cayin n5iiを購入して以降も、別のプレーヤーで音楽を聴いていましたが、久しぶりにこちらで聴いたら音が全く異なり驚きました。


すっきりクリアな音で、ヘッドホンやイヤホンの組み合わせることで個人的にとても好みの音になりました。 


せっかく買ったのだし、今後は気分を変えたい時などにこちらもしっかり活用していこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質にこだわる
・バッテリーの持ちを求める
・気分を変えたい
・デバイスに接続したい


本日ご紹介したcayin n5ii

cayin n5iiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)