【レビュー】不具合が多い?Cayin N3Proの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高音質で音を楽しみたいなぁ


Cayin N3Proはこんな悩みを解決してくれるDAP(デジタルオーディオプレーヤー)です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音質
・音色の選択が出来る
・Bluetooth
・持ち運びが出来る
・スタイリッシュなデザイン
・軽量
・コンパクトサイズ



Cayin N3Proは、オーディオメーカーであるCayinから発売されているDAPです。


Cayin N3Proは必要な電圧、電流などが少なめながらバッテリーを長時間使用できる条件を備えています。


なのでコスト面においても、高音質を持ちながら購入のしやすい値段となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Cayin N3Proをご紹介していきます!

Cayin N3Pro|仕様と特徴

2つの音色

Cayin N3Proは、ダイナミックさが特徴の「ソリッドステート」と、スムースで淀みのない「真空管」の音色を選ぶことが出来ます。

この2種類の音を選ぶことで、時にはダイナミックさを足した音を楽しんだりすることが可能になります。

2つの作動モード

Cayin N3Proは、エレガントな「トライオードモード」と、エネルギッシュな「ウルトラリニアモード」があります。

出力パワーと音の特徴を即座に変更可能なので、流す音楽に合わせてモードを変えることでさらに快適な音を聴くことが出来ます。

持ち運びにも便利

Cayin N3Proは、コンパクトなサイズなので持ち運びにも便利です。

また、長期間の試行錯誤により、歩行中やバッグに入れたまま音楽を聴いても影響をわずかに抑える設計に成功しているので、安心して持ち運ぶことが出来ます。

長時間再生

Cayin N3Proは、専用設計であるリチウムバッテリーと丁寧に調整された電源管理ステムによって、長い時間の連続使用が可能です。

モードや音色によっても変わりますが、9~11時間の連続使用が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

Cayin N3Pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

音質は、この価格帯のDAPでは真空管モードも2種類有り良いと思います。

トランジスタモードのバランス駆動も悪くは有りませんが、音質面では10万円を超える高級DAPと比較すると地味に感じるので、真空管モードが2種類使えるのが、このDAPの強みかと思います。

eイヤホンより引用

真空管による暖かみのある音。

トライオードモードとウルトラリニアモードの切り替えが面白く、同じ曲でも印象が変わるので長く楽しめる。

個人的にはウルトラリニアモードの方が迫力が増して雄大なサウンドになるので好き。

eイヤホンより引用

デザインや音質共に満足しています。

真空管ということで興味を引かれて購入しました。

2種類の音質を楽しむことができて、音楽をより楽しむことができています。

4.4 mmバランスも立体感のある素晴らしいものだと思います。

パワーもありますし。

eイヤホンより引用

Cayin N3Proの良い口コミを見ていくと、モードによってさらに音楽を楽しめるという声が多く見られました。


また、見た目やデザイン性に関しても高い評価を得ており、音だけでなく見た目も楽しめるという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

一点マイナスポイントがあります。

音量調節と電源のオンとオフを併用していることです。

しかもここの作りがあまり良くなく、すぐに壊れそうです。

eイヤホンより引用

購入から3ヶ月程度で、ボリュームコントロールが効かなくなりました。

タイミングが悪く、年末年始を跨いだおかげで、修理完了に2ヶ月以上かかったのも、残念なポイント。

eイヤホンより引用

Cayin N3Proの悪い口コミを見ていくと、仕様に関して扱いづらさがある、という声が見られました。


他の口コミを見ていくと、操作性はあまり良くないものの大きな問題ではないと思っている方が多かったです。


しかし、すべての口コミで評価が悪かったわけではなく、評価の悪かった口コミは少数でしたので、多くの人は満足度が高いと見て良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

扱いやすさは個人差がありそう!


Cayin N3Pro|使い方

使い方

充電をする

最初から充電が満タンとは限らないので、USBーCをつないで充電をします。

画面を上から下へスワイプ

充電をし、画面を表示させて画面を上から下へスワイプするとメニューが出てきます。
そこから様々な設定をすることができます。

機器を接続し音楽を楽しむ

設定を済ました後は、Bluetoothや有線イヤホンなど使用する機器を接続し音楽を楽しみましょう。

バッテリー交換

Cayin N3Proのバッテリー交換に関しての情報は検索したところ見られませんでした。

なので、バッテリー交換をしたい方はメーカーに問い合わせをするのがおすすめです。

Bluetooth

Cayin N3Proは、Bluetoothの接続が可能です。

なので、機種にもよりますがスマホやパソコンと接続をし、音楽や動画を楽しむことが出来ます。

Cayin N3Pro|よくある疑問

不具合が多い?

Cayin N3Proの口コミを見ていくと、不具合が起こったという声が特に見られませんでした。

しかし、必ず不具合が起こらないとは限らないので、なるべく慎重に扱うようにして、もし故障だと思った場合は保証期間もあるので、メーカーに問い合わせるようにしましょう。

ストリーミングやAmazon Music、サブスクに対応している?

Cayin N3Proは、単体ではストリーミングやサブスクには対応していません。

しかし、Bluetooth接続をしたスマホでサブスクを使用している場合は接続して聴くことが出来ます。

販売店はどこ?最安値は?

Cayin N3Proは、上記のサイトで販売が確認できました。

その中でも最安値だったのはAmazonでしたので、購入を考えている方はAmazonでの購入がおすすめです。

取扱説明書

Cayin N3Proの取扱説明書は記載がされていませんでした。

代わりに、製品の仕様などが記されている公式サイトのリンクを貼るので参考程度にご覧ください。

Cayin N3Pro | kopek|

Cayin N3Pro|メリットとデメリット

音を楽しめるCayin N3Proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電の手間がかかる
・真空管モードは5秒ほど待つ
・単体でサブスクは使えない

メリット
・高音質
・音色の選択が出来る
・Bluetooth
・持ち運びが出来る
・スタイリッシュなデザイン
・軽量
・コンパクトサイズ

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量なのは助かる!


Cayin N3Pro|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Cayin N3Pro|まとめ

Cayin N3Proは、とにかく高音質で音楽を楽しむことが出来ます。


特にトライオートモードはボーカルの声や楽器の音にツヤが出て、ハイエンドのプレーヤーに肉薄する音質になっていて楽しんでいます。


eイヤホンのスタッフさんに聞いたところ、スタッフ三の何人かも愛用されていて、強くおすすめされるほど人気の商品だということを改めて感じました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音質で音楽を聴きたい
・持ち運びがしたい
・コンパクトさ重視
・デザインのこだわりがある
・コスパ重視
・色々なモードを楽しみたい


本日ご紹介したCayin N3Pro

Cayin N3Proに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)