【口コミ】辞めたい?CaSyの評判から登録方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

得意な家事を生かせる仕事ないかな…


CaSyはこんな悩みを解決してくれる家事代行のお仕事です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・得意なことを生かせる
・ダイレクトに感謝される
・充実したサポート体制
・未経験でも可
・柔軟な働き方
・選べる業務形態
・自分の家事スキルが向上



CaSyは、お客様に代わって掃除や整理収納、洗濯、料理などの家事全般を行うお仕事です。


主婦の方が普段お家でやっている家事内容ではありますが、床拭きやゴミ捨て、ベッドメイク、皿洗いなど、お客様の要望によってその内容は変わります。


妊娠・出産・育児で家事に手が回らない人や、仕事が忙しい方、家事が苦手な方、怪我や病気で家事ができない方など、さまざまなお客様のお手伝いができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、CaSyをご紹介していきます!

\簡単3分で登録完了!/

公式サイトを見る

CaSy|仕様と特徴

人に感謝される仕事が出来る

CaSyでのお仕事は、たくさんの方に「ありがとう」と言ってもらえるお仕事です。

普段おうちで一生懸命家事をしていても、家族から感謝されにくいということもあるかもしれません。

しかし、家事というのは本当に大変なお仕事で、本来ならもっと感謝されるべきなのです。

頑張った分だけ成長出来る

CaSyでは、「掃除だけ」や「料理だけ」など、自分の得意分野を生かした働き方が可能です。

また、しっかりとした研修や先輩からのアドバイスももらえるので、経験を積むほどスキルアップが狙えます。

身に着けたスキルにより報酬アップが期待でき、また、自宅の家事にも応用できるようになるのです。

未経験でも何歳からでも働ける

CaSyでは、未経験でも安心して働けるように、充実したサポート体制があります。

ライフスタイルや経験に合わせて、多様な働き方が無理なく実現できるのです。

仕事を始める不安よりも、やりがいや楽しさを感じられるようにサポートしてくれます。

週1からでOK!柔軟な働き方

CaSyでは、週1回1時間から就業可能です。

子育て中の方がすきま時間でお仕事をしたり、週5日フルタイムで働いたりなど、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。

業務委託やパート・アルバイトなど就業形態も選べます。


さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミや評判をチェック

CaSy|口コミと評判

良い口コミ・評判

家事代行を始めてから、自分のやりたいことが広がっていき、チャレンジしたいことが増えました。
でも私の訪問を喜んでくださるお客様がいる限り、家事代行はこれからもずっと続けると思います。

公式サイトより引用

お客様が笑顔になって「ありがとう」と喜んでくださることは、今では生きがいの一つ。
喜んでいるお客様をみると、「次はああしてあげよう、こうしてあげよう」ってどんどんアイディアが湧いてくる。
おまけに、家の中では無償労働だったことに、ちゃんと報酬が発生するってとても嬉しいことですよね。

公式サイトより引用

人を喜ばせたい、自分ならではのよさを仕事で生かしたい、と思っている人がいれば、キャストをおすすめしたいですね。
失敗も経験だから、チャレンジしないと損!「あなたならできる」と伝えたいです。

公式サイトより引用

CaSyの良い口コミや評判を見てみると、自宅では無償労働だった家事に、報酬や感謝の声がもらえることにやりがいや楽しさを実感している人が多い様でした。


家事代行のお仕事を通じて、よりお客様の期待に応えられるように、自分のやりたいことやチャレンジしたいことも見つかるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分の経験や知識を生かせる仕事?


悪い口コミ・評判

始めた頃は、人の家におじゃまするということにまず緊張。
品数も、3時間で規定の8品を作るのがやっとでした。
献立やレシピを考えるのも初めて。
リクエストされたものがあれば1からリサーチして、失敗もたくさんしました。

公式サイトより引用

仲間の中には本当に手早くて、「敵わないな」と思う人もいるけど、その子には「どうしてそんなにスッとお客様の懐に入れるの?」と聞かれるの。
このお仕事に大切なのはスキルだけじゃないんですよね。
やっぱりお客様を想う気持ちが大切なんだと思います。

公式サイトより引用

CaSyの悪い口コミや評判はあまり見られなかったのですが、公式サイトに寄せられたキャストインタビューによると、最初は人の家にお邪魔することだけで緊張したり、時間内に決められた仕事ができるか不安になったりすることもあるようです。


また、ほかのキャストと比べて自分のスキルが追い付いていないと感じることもあるようですが、自分の得意なこと、できることを伸ばしていくことも大切なのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事に慣れるまでは大変…?


\簡単3分で登録完了!/

公式サイトを見る

CaSy|体験談

社長に聞く「株式会社CaSy」

Instagram @changeisgoodcccさんの投稿

Instagram @guu_guu_kitchenさんの投稿

CaSy|登録方法

面接までの流れ

公式サイトから申し込む

公式サイトの応募フォームから、必要事項を入力して申し込みをします

ガイダンス(説明会)を予約

応募完了メールに記載のURLから、説明会の予約に進みます

ガイダンス・選考会

仕事をする上で大切なことやシステムの使い方などが聞けます。
この後、選考会があり、集団面接のような形で選考が行われます。

料金

CaSyでの料金は、1時間2,560円からになります。

お客様に支払っていただくこの価格で、より満足度を高めるために、スキルを磨いていきましょう。

選考会

CaSyの選考会は、1時間~1時間半ほど。

内容は、お仕事をする上で大切なことやシステムの使い方などです。

オンライン受講かCaSy本社(目黒)での受講を選ぶことができ、オンラインガイダンスごを希望する場合は、事前説明動画を視聴することになります。

CaSy|よくある疑問

辞めたい?

CaSyでのお仕事は、家事全般。基本的には立ち仕事で、掃除の場合は動き回ることもしばしば。

体力の面で、自分の身体が追い付かず、辞めたいと考えている人もおられるようです。

また、お客様との相性が悪かったり、リクエストの難易度が高すぎたりすると、仕事にやる気や楽しさを見いだせないこともあるでしょう。

しかし、それはほかの職場でもいえることかもしれません。

自分に合っていないなと感じる場合は、無理をせずに退職することも考えましょう。

未経験でも転職できる?

CaSyでは、「家事スキル学習」という研修を実施しており、未経験者の方も気軽に転職することができます。

また、「マニュアルを完備」しているので、自主的な訓練も積極的に行うことができます。

さらに、就業後もサービスの維持・向上のため、定期的なスタッフミーティングでの情報共有や技術を磨くための継続的な研修に参加することができ、スキルを磨き続けることができます。

運営会社と問い合わせ先

CaSyの運営会社と問い合わせ先は以下のようになっています。

会社名:株式会社CaSy カブシキガイシャ カジー
所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN 6階
問い合わせ先:電話:050-3183-0299(受付時間 9:00 ~ 18:00)

\簡単3分で登録完了!/

公式サイトを見る

CaSy|メリットとデメリット

家事で誰かを助けられるCaSyですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・体力を使う
・お客様と相性がある
・時間配分が難しい

メリット
・得意なことを生かせる
・ダイレクトに感謝される
・充実したサポート体制
・未経験でも可
・柔軟な働き方
・選べる業務形態
・自分の家事スキルが向上


さぶろぐ
さぶろぐ

家事が好きな人には天職?


CaSy|まとめ

CaSyで働き始めたばかりの頃は、ちゃんとお客様に満足してもらえる仕事ができるかどうか不安でした。


しかし、しっかりした研修や先輩からのアドバイスなどもあり、少しずつ自信がついて、今では楽しくお仕事ができています。


普段自宅でやっていても、特に感謝も報酬もない家事が、こんなにも誰かを助けられることにやりがいを感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家事が好きな人
・仕事から離れていた主婦
・料理が好きな人
・掃除が好きな人
・隙間時間で働きたい人
・フルタイムで働きたい人
・未経験の人
・柔軟に働きたい人
・感謝される仕事がいい人


本日ご紹介したCaSy

家事代行サービスのお仕事に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

\簡単3分で登録完了!/

公式サイトを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)