【レビュー】生産終了?カシオ WSD-F30の評価から使い方までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

登山向きの
スマートウォッチが欲しい!


カシオ WSD-F30はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・登山やハイキングに向いている
・画面に地図を表示
・バッテリーの持ちが良い
・カラーで表示
・バンドの細かい調整ができる
・外でも見やすい



カシオ WSD-F30は、登山やハイキングにおすすめのアウトドア用スマートウォッチ。


バッテリーの持ちが良いので、途中で充電が切れてしまう心配がありません。


GPSによる位置情報が記録できるほか、あらかじめ地図をダウンロードしておくことでオフラインでも現在地を確認することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カシオ WSD-F30をご紹介していきます!

カシオ WSD-F30|仕様と特徴

1日使っても安心のバッテリー

カシオ WSD-F30は、通常使用で1.5日、エクステントモードで3日、時刻とセンサー情報のみのマルチタイムピースモードで最大30日連続使用できます。

オフラインでも地図を確認できる

カシオ WSD-F30は、地図上に移動した距離を表示したり、ルート上にマーカーを引いたりすることができます。

事前に地図をダウンロードしておくことで、オフラインでも現在地を確認できます。

長さの微調整がしやすい

カシオ WSD-F30のバンドは、今までの製品と比べて穴の数が多く、腕にしっかりフィットします。

自分好みにカスタマイズできる

カシオ WSD-F30は、ウォッチフェイスを自分好みにカスタマイズできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

カシオ WSD-F30|口コミと評判

良い口コミ・評判

着けた感じは非常にしっくりきています。

従来使っていたものと比べると、日中でも画面がよく見えるようになっていました。

バッテリーもギリギリもつ感じですし、総合的に良い製品と言ってよいと思います。

価格.comより引用

作りがしっかりしていて、全体的に質が高いです。

バッテリーも仕様通りに持ちます。

汗をかいても嫌な感触にならないところが、良かったです。

価格.comより引用

以前使っていたスポーツ用のリストバンドが屋外だと液晶画面がほとんど見えないというひどいものだったので、心配していました。

結果、さすがに わざと直射日光に当てて試したときは少し見づらくなりましたが、通常の使用であれば、たとえ晴天の日でも地図画面が見えないとか見づらいということはありませんでした。

価格.comより引用

カシオ WSD-F30の良い口コミや評判を見ていくと、日中でも画面が見やすいと満足されている方が多い印象。


視認性が良いのでスマートウォッチの地図だけで十分です。


バッテリーの持ちもよく、途中で記録ができなくなった!ということもなく安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

画面が見やすい!


悪い口コミ・評判

デザイン、装着性はとても良いです

機能は豊富なのですが、操作性が良くないので生かし切れていないです。

操作性については大きさからいって仕方ない面もありますが、それにしても操作しづらい

価格.comより引用

右サイドに竜頭型ボタンでモードや専用機能を選びますが、割と大型で押しやすくクリック感も良いのですが肝心のWear側のレスポンスが悪いのが残念です。

使い慣れてないうちはどうしてもG-SHOCK風の見た目につられてタッチパネルだと忘れがち(笑)

まあ慣れですけどね。

価格.comより引用

カシオ WSD-F30の悪い口コミや評判を見ていくと、機能が豊富すぎて使いきれない!との声をちらほら見かけました。


登山やハイキングに行かない方には不向きかもしれません。


見た目のデザインや操作性はスムーズなので、アウトドアが好きな方には特におすすめのスマートウォッチです!

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドア好きにおすすめ!


カシオ WSD-F30|使い方

ペアリング(接続方法)

Wear OS by Googleのアプリをダウンロードしておく
ブルートゥースをONにして接続する


血中酸素の測り方

カシオ WSD-F30は、血中酸素は計測できません。

消費カロリーや、移動距離・歩数計機能があります。

アプリ

カシオ WSD-F30は、Wear OS by Googleのアプリを使用します。

文字盤

カシオ WSD-F30は、画面を長押ししてウォッチフェイスのリストを表示するとカスタムできます。

バンド交換方法

カシオ WSD-F30のバンドは、スライド式レバーで簡単に交換できます。

充電

カシオ WSD-F30は、3時間で程で充電が完了します。

通常利用で1.5日間使うこができます。

カシオ WSD-F30|よくある疑問

LINE通知はできる?

カシオ WSD-F30は、LINEの通知を見ることができます。

生産終了?

カシオ WSD-F30は現在生産終了しており、新シリーズの発表などもされていません。

防水性能は?

カシオ WSD-F30の防水性能は、5気圧防水で雨や水しぶきに耐えられます。

説明書

カシオ WSD-F30の取扱説明書は、商品購入時に同梱されています。

カシオ WSD-F30|メリットとデメリット

ハイキングや登山におすすめのカシオ WSD-F30ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・機能が使いきれない
・値段が高い
・充電時間が長い

メリット
・登山やハイキングに向いている
・画面に地図を表示
・バッテリーの持ちが良い
・カラーで表示
・バンドの細かい調整ができる
・外でも見やすい

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホを取り出す必要がない!


カシオ WSD-F30|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

カシオ WSD-F30|まとめ

カシオ WSD-F30は、G-SHOCKのようなカッコイイデザインでスマートウォッチに見えないところが気に入っています。


初めてのハイキングコースでもナビで現在地やルートをチェックできるから、万が一道に迷っても安心です。


オフラインでも地図が見られることで、色んなコースに挑戦できるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマホを取り出すのが面倒
・ハイキングが好き
・登山が好き
・知らない場所に行くのが好き
・記録したい
・電波状況が悪い場所は不安


本日ご紹介したカシオ WSD-F30

登山向けのスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\オフラインでも現在地を確認できる!/

カシオ WSD-F30をチェック!

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)