【口コミ】使い方は?キャリーナ(Careena)の体験談から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

社会人向けのOB訪問サービスないかなぁ


キャリーナ(Careena)はこんな悩みを解決してくれるOB訪問サービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・現場のリアルな話が聞ける
・ビデオ通話ができる
・採用につながる場合もある
・OB訪問として副業ができる
・個人のキャリアが聞ける
・幅広い業種がある


キャリーナ(Careena)は、社会人向けのオンラインOB訪問サービスです。


登録すると、気になる会社で働いている人に気軽に面談を申し込むことができ、現場のリアルな話を直接聞くことができます。


さらに、OB訪問を受ける側にもなれ、自分の経験を伝えて悩んでいる人の相談に乗ることも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、キャリーナ(Careena)をご紹介していきます!

\気になる会社のリアルな話が聞ける/

無料登録はこちら

キャリーナ(Careena)|仕様と特徴

経験者ならではのキャリアナレッジが集う場所

キャリーナ(Careena)は、気になる職種、企業、働き方の経験者ならではのキャリアナレッジが手に入る知見共有サービスです。

社会人同士の転職OB訪問・キャリアブログで納得の選択ができます。

興味のあるキャリアナレッジを読む・聞く

キャリーナ(Careena)は、さまざまな職種・企業に関するキャリアナレッジが約3,000件揃っています。

ここでしか見つからないリアルな経験談の記事を読んだり、ビデオ通話で直接聞いたりして、後悔のないキャリア選択に役立てられます。

自分のキャリアナレッジを発信する

キャリーナ(Careena)は、キャリア経験談や転職ノウハウ、日々の仕事での気づきなどを記事として投稿する「ブログ形式」やビデオ通話で直接話せる「トーク形式」で発信し、誰かの役に立てることができます。

自分らしいキャリアポートフォリオを作る

キャリーナ(Careena)は、ブログやトークを定期的にアウトプットすることで、職務経歴書よりも自分のことが伝わるキャリアポートフォリオを作ることができます。

URLを転職・副業サイトやビジネスSNSに貼って、自己PRで差を付けましょう。

CREEDOから名称を変更

キャリーナ(Careena)は、2021年7月に「CREEDO」からリブランディングされたサービス。

後悔しないキャリア選択のために、個人の状況や価値観に合った情報を共有知にすべく展開されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

キャリーナ(Careena)|口コミと評判

良い口コミや体験談

未経験からWeb制作会社に転職された方に、キャリアナレッジを聞きました!

仕事の合間なのに丁寧に話してくれて、とっても参考なりました。

やっぱり当たって砕けろ、エントリーもっとしていこ!

Twitterより引用

キャリーナ(Careena)の良い口コミや評判を見ていくと「参考になる」という声がありました。


OB訪問でリアルな話を聞くことで、転職前に仕事を理解することができそうですね。


気付きや、アイディアをもらえるきっかけにもなりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

具体的にイメージできるから理解度もアップ!


最悪?悪い口コミや評判

キャリーナ(Careena)の悪い口コミや評判を調べましたが、見つかりませんでした。


評判や口コミが増えるのはこれからだと思いますので、今後見つけ次第追加していきます!

さぶろぐ
さぶろぐ

素敵な転職になるよう利用すると良いね!


キャリーナ(Careena)|実際に使った体験談

YouTube @Re・rise Short Storyさんの投稿

Twitter @trev_logさんの投稿

Twitter @S0926Shoyaさんの投稿

キャリーナ(Careena)|使い方

使い方

無料登録する

サイトにアクセスして、無料登録します。

Facebookでも登録可能です。

ユーザー情報を登録する

無料登録が完了したら、ユーザー情報を入力します。

経歴・スキルを登録

簡単な経歴とスキルを入力しましょう。

料金

キャリーナ(Careena)の登録は無料です。

ただし、経験談によっては有料のものと無料のものがあるので、経験談を聞く際は料金の確認を行いましょう。

研修

キャリーナ(Careena)は、社会人向けのOB訪問サービスなので研修等制度はとっていません。

気になる職種、企業、働き方の経験者ならではのキャリアナレッジが手に入る知見共有サービスです。

年収の目安

2021年の平均年収は403万円と言われています。

ご自分の年収と平均年収を比べてみて、もし転職を希望するようでしたら、まずはキャリーナ(Careena)に登録してみることをおすすめします。

経験やスキルを資産として活かすことができるかもしれませんよ。

\気になる会社のリアルな話が聞ける/

無料登録はこちら

キャリーナ(Careena)|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

キャリーナ(Careena)は、しつこい勧誘などはありません。

むしろ、リアルな知人伝いではなかなか辿り着かない経験談を聞けるので、積極的に活用することをおすすめします。

退会や解約の方法

キャリーナ(Careena)を退会する場合は、お問い合わせから連絡しましょう。

運営会社と問い合わせ先

会社名株式会社ブルーブレイズ(BlueBlaze Inc.)
所在地東京都豊島区池袋2-36-1 INFINITY IKEBUKURO 6F
連絡先info@blueblaze.co.jp

キャリーナ(Careena)|メリットとデメリット

社会人同士でOB訪問ができるキャリーナ(Careena)ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・必ず話が聞けるわけではない
・有料なものもある
・キャリアのプロではない

メリット
・現場のリアルな話が聞ける
・ビデオ通話ができる
・採用につながる場合もある
・OB訪問として副業ができる
・個人のキャリアが聞ける
・幅広い業種がある

さぶろぐ
さぶろぐ

副業として報酬を得られる可能性もアリ


キャリーナ(Careena)|まとめ

キャリーナ(Careena)を利用したおかげで、取り組む仕事について詳しく知ることができました。


良くも悪くもリアリティのある話が聞けるので、とても貴重です。


精度の高い情報をいただけて、感謝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・現場のリアルな声を聴きたい
・話す側になりたい
・副業をしたい
・フリーランス
・業界の雰囲気を知りたい
・転職を考えている


本日ご紹介したキャリーナ(Careena)

キャリーナ(Careena)に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\気になる会社のリアルな話が聞ける/

無料登録はこちら

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)