【口コミ】アトピーでも大丈夫?ケアセラ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

保湿もできるボディソープが欲しいなぁ


ケアセラ ボディソープはこんな悩みを解決してくれる乾燥肌用ボディソープです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・泡で出てくる
・保湿効果がある
・香りが良い
・詰替えがある
・洗い心地が良い
・低刺激で敏感肌でも使える
・ドラッグストアで購入できる



ケアセラ ボディソープは、ロート製薬が作った乾燥肌用のボディソープです。


セラミドを始めとする保湿成分が多く配合されており、しっとりした洗い上がりが魅力。


肌の潤いやバリア機能を保ってくれるので、乾燥肌に悩んでいる方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ケアセラ ボディソープをご紹介していきます!

ケアセラ ボディソープ|仕様と特徴

保湿成分セラミドを配合

ケアセラ ボディソープは、保湿成分セラミドを7種類配合。

セラミドは肌の角質層にあり、保湿や美白に効果があるほか、外部刺激から肌を守るバリア機能も備えています。

そのため、しっとりとした洗い上がりで肌の潤いをキープしてくれますよ。

汚れはしっかり落として潤いをキープ

ケアセラ ボディソープは、洗浄力と保湿のバランスが良いのが特徴です。

汚れはしっかり落としてくれますが、肌の潤いは保持します。

乾燥肌が気になる方や、敏感肌の方にオススメですよ。

弾力のある濃密泡

ケアセラ ボディソープは、もっちりとした弾力のある泡が出てくる泡タイプのボディソープです。

泡立て不要で、そのまま洗えるので時短になります。

乾燥肌の方は、手で優しく洗うと肌への刺激を最小限に抑えられますよ。

3種類の植物エキス配合

ケアセラ ボディソープは、セラミド以外に3種類の植物エキスを配合。

保湿や抗アレルギー、炎症を抑えるための成分で化粧品にも使われています。

天然由来の成分が多く配合されているので、安心して使えますね。

ベビー用ボディソープもある

ケアセラ ボディソープには、ベビー用のボディソープもあります。

赤ちゃんだけでなく、大人の敏感肌にも対応。

デリケートな肌も、全身これ1つで洗えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

保湿成分をたっぷり配合

ケアセラ ボディソープ|口コミと評判

良い口コミ・評判

僕も花粉も重なってめっちゃ荒れるし痒くなる

ボディーソープはケアセラ使いだしたらだいぶよくなりました

あと、痒い時はラクピオンローションとか使ってます

Twitterより引用

ボディソープ買いに行かないと!

もう長いことケアセラ一択。

質とコスパのバランスが良い( ˘ᵕ˘ )♡

Twitterより引用

冬場にかけては、カサカサどころではなく、痒くて粉が出てしまう程の超乾燥肌で困っていましたが、ケアセラを使うことで、傷んだ肌をケアしながら、汚れも洗い流してくるボディーソープは一石二鳥であると肌の変化から思いました。

さぶろぐ独自アンケート

ケアセラ ボディソープの良い口コミや評判を見ていくと、「肌トラブルが改善した」との声がありました。


汚れは落としても肌の潤いは守ってくれるので、乾燥による肌トラブルにお悩みの方にオススメ!


コスパも良く、リピーターも多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌が潤う洗い上がり


悪い口コミ・評判

買うまで乾燥だけ悩んでいましたが、使用後には背中に毎日少しだけプツプツとした赤い吹き出物が出来てしまいました。

使用を中止し固形石鹸とボディタオルに戻したところ徐々に治りました。

泡立てが要らないことが楽で、良い香りがほんのりしていたので気に入っていただけに残念です。

ただ顔にも使えるとのことなのでこれから試したいです。

背中以外の足などは乾燥が気にならなくなりました。

さぶろぐ独自アンケート

私はボディーソープとシャンプーはキュレル

ケアセラはボディーソープ使ったことあって、本当にコスパの割に保湿効果高いんだけど洗った後のヌルヌル感が苦手で使うのやめた…

Twitterより引用

ケアセラ ボディソープの悪い口コミや評判を見ていくと、「ヌルヌル感が残る」との声がありました。


好みは分かれると思いますが、保湿成分が多く含まれているので洗い上がりはしっとりしていますよ。


また、体質によって吹き出物ができてしまった方もいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

体質によっては合わない


ケアセラ ボディソープ|使い方

効果的な使い方

適量を手のひらに取る

*1回の使用量の目安は3〜5プッシュ

たっぷりの泡を手で優しく広げて洗う
しっかりと洗い流す

赤ちゃん

ケアセラ ボディソープには、赤ちゃんも使える無香料タイプもあります。

大人の敏感肌にも使えるので、低刺激のボディソープをお探しの方はぜひ試してみてくださいね。

詰め替え

ケアセラ ボディソープは、詰替え用(385ml)が販売されています。

ボトルごと買い換える必要がないので経済的で、ゴミも少ないです。

ケアセラ ボディソープ|おすすめの種類比較

ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ ピュラフローラルの香り

清潔感のある香りで、乾燥肌が気になる方や、家族で使いたい方向けです。

ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ フルーティローズの香り

女性向けの上品で華やかな香りが特徴です。

ケアセラベビー 泡の高保湿ボディウォッシュ

赤ちゃんも使える無香料タイプで、大人の敏感肌にもオススメ。

結局どれがおすすめ?

ケアセラ ボディソープ|よくある疑問

アトピーでも使える?

ケアセラ ボディソープは、アトピーなど敏感肌の方も使えるボディウォッシュです。

ただ、肌質によっては合わない場合もあるので、肌の調子を見ながらお使いください。

成分解析一覧

水、ラウリン酸PEG-80ソルビタン、ソルビトール、ココイルグリシンNa、コカミドメチルMEA、ココイルメチルタウリンタウリンNa、ココイルグルタミン酸2Na、コカミドプロピルベタイン、ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン★、セラミド1*、セラミド2*、セラミド3*、セラミド6II*★、セラミドEOS*、カプロオイルフィトスフィンゴシン*、カプロオイルスフィンゴシン*、ベヘン酸、コレステロール、フキ葉/茎エキス、タンブリッサトリコフィラ葉エキス、カミツレ花エキス、クエン酸、塩化Na、EDTA-2Na、ポリクオタニウム-7、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、デキストリン、BG、PPG-3カプリリルエーテル、セテアレス-25、グリセリン、セタノール、フェノキシエタノール、香料*天然型セラミド★セラミドプラス

ケアセラ ボディソープ ベビーとの違い

ケアセラ ボディソープと違い、ケアセラベビーは赤ちゃんや敏感肌の方のオススメのボディウォッシュです。

無香料なので、より肌に優しい洗い上がりですよ。

販売店はどこ?最安値は?

ケアセラ ボディソープを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券をチャージすると、さらにお得ですよ。

香りはある?

ケアセラ ボディソープの香りは、ピュアフローラル、フルーティローズ、ボタニカルフラワーの3種類。

好みに合わせて選べるのが嬉しいですね。

ケアセラ ボディソープ|メリットとデメリット

乾燥肌向けのケアセラ ボディソープですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・体質によっては合わない
・流した後にぬるぬる感が残る

メリット
・泡で出てくる
・保湿効果がある
・香りが良い
・詰替えがある
・洗い心地が良い
・低刺激
・ドラッグストアで購入できる

さぶろぐ
さぶろぐ

保湿力が高く低刺激


ケアセラ ボディソープ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ケアセラ ボディソープ|まとめ

ケアセラ ボディソープは、夏でも乾燥が気になる部分があったので購入しました。


洗い上がりがしっとりするので、私の肌には合っているようです。


ピュアフローラルは清潔感のある香りなので、家族みんなで使えるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥肌の方
・敏感肌の方
・優しい香りが好み
・肌の潤いを保ちたい方
・泡タイプがいい方
・全身洗えるものがいい方


本日ご紹介したケアセラ ボディソープ

保湿力の高いボディソープに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】クーポンはある?HareRiの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】人気の香りは?ボタニスト ボディーソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】アトピーでも大丈夫?ケアセラ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】臭いが消える?iroha ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)