【レビュー】カスタムパーツは?カーボネイトM45の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

迫力のあるハンドガンがほしい…


カーボネイトM45はこんな悩みを解決してくれるエアガンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗練された外観
・安全協会認定
・気温に左右されない
・迫力の音と反動
・扱いやすい



カーボネイトM45は日本にある株式会社ハッチが企画・販売を行うCarbon8(カーボネイト)というブランドのガスガンです。


その特徴は、洗練された外観と迫力の発射音・反動。


国内の安全協会の安全基準を満たした安心感も魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カーボネイトM45をご紹介していきます!

カーボネイトM45|仕様と特徴

国内の安全協会認定のガスガン

カーボネイトM45は全日本トイガン安全協会(STGA)認定のガスガン。

経産省と連携して協会が定める安全基準の認証を受け、さらに独自で設けた厳しい自主安全基準をもとに設計・製造を行っています。

安心の国内メーカー

カーボネイトM45は日本にある株式会社ハッチが企画・販売。

修理・オーバーホールなどのアフターサービスも充実しており、純正パーツの在庫も心配ありません。

長く愛用するエアガンだからこそ、安心できるメーカーのものを買いたいですね。

洗練された外観

カーボネイトM45は外観のかっこよさも魅力。

樹脂製のボディはマットな質感で、しっくりと手に馴染みます。

重さは721g、全長は224mm、インナーバレル長は112.5mmとなっています。

気温に左右されない

カーボネイトM45は気温に左右されないこともco2ガスブローバック。

冬など気温の低い時期や場所では威力が下がるフロンガスブローバックに比べ、安定した威力と精度を発揮します。

温度管理が不要になるのも嬉しいポイントです。

迫力の音と反動

カーボネイトM45は発射時の音と反動の迫力が人気の理由のひとつ。

実物のハンドガンのような反動、大きく鋭い発射音は他では味わえないリアリティを感じることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

カーボネイトM45|口コミと評判

良い口コミ・評判

音と反動がハンパないです!
知人何人かに撃ってもらいましたが、みなさん1発撃った瞬間に「うおー!」と叫びます(笑)
実銃22口径のハンドガンと同じ反動と言われております!

Yahooショッピングより引用

ラバーグリップの出来も素晴らしく確実なグリッピングで激しいリコイルのコントロールも可能。
そして命中精度の高さも秀逸。

Yahooショッピングより引用

炭酸ガスを使用している事で、真冬の一桁台の気温でも気持ちよくガスガンが使用できました。

Yahooショッピングより引用

カーボネイトM45の撃ち味、性能についての口コミや評判が目立ちました。


特に発射時の音と反動の迫力が人気!


真冬でも気にせずに使える点も評価が高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

最高の撃ち味!


悪い口コミ・評判

作動音やリコイルは素晴らしいのですが、反面樹脂製のスライドが破損してしまうなどの不具合がすでに報告されています。

Yahooショッピングより引用

個体差があるのか、マガジンは「自重で落下してこない」、サイレンサーを装着するためのカスタムのアウターバレルを組み込んでもらったのですが、撃つと途中で引っ掛かり、「完全にブローバックしきれない」等の不具合がありました。

Yahooショッピングより引用

カーボネイトM45の不具合についての口コミや評判がいくつか見られました。


同じロットでも不具合が生じるものがあるようで、当たり外れがあるという意見も。


購入の際は事前に口コミをよく調べた上で考えた方がよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

当たり外れがあるかも…


カーボネイトM45|体験談

YouTubeシューティングレンジ TARGET-1さんの投稿

Twitter@kon426さんの投稿

Twitter@SegaSnkNec001さんの投稿

Twitter@kohei_As1105さんの投稿

カーボネイトM45|レビュー

バッテリーやモーター

カーボネイトM45はガスガンのため、バッテリーやモーターは不要です。

初速

口コミによると、カーボネイトM45の初速は83m/s前後という意見が多かったです。

サイズ・重量

カーボネイトM45のサイズは全長が224mm、インナーバレル長が112.5mm、重さは721gとなっています。

カスタムパーツ

カーボネイトM45のカスタムパーツについてはカーボネイト取り扱い店にて純正品を購入することができます。

カーボネイトM45|よくある疑問

CQPとDOCを比較

CQP

2019年1月に販売されたモデル。
黒一色の洗練された外観で、迫力のある音と反動が人気です。

DOC

2019年11月に販売されたモデル。
砂漠をイメージした淡いブラウンのカラーリングで、CQPと外観はやや異なります。
スライドの中は同じなので、音や反動などの使用感は変わりません。

再販はある?

カーボネイトM45は現在ネットショップやエアガン取り扱い店で通常に販売されています。

ロットの見分け方

カーボネイトM45はロットにもよりますが、フレームのスライドストップ、リリースレバーで隠れる部分とスライドのフレームで隠れる部分に書かれた番号で見分けることができます。

販売店はどこ?最安値は?

カーボネイトM45をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

カーボネイトM45の取扱説明書はインターネット上に公開されていません。

必要な場合は同梱の取扱説明書をご確認ください。

カーボネイトM45|メリットとデメリット

迫力満点なカーボネイトM45ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・燃費が悪い
・ロットによって不良がある
・慣れが必要

メリット
・洗練された外観
・安全協会認定
・気温に左右されない
・迫力の音と反動
・扱いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

迫力のハンドガン!


カーボネイトM45|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

カーボネイトM45|まとめ

リアリティのあるハンドガンがほしいと思いカーボネイトM45を購入しました。


評判通り、発射時の反動は抜群の威力!


他にはない鋭い発射音もよく、サバゲーをより楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハンドガンがほしい方
・リアルな操作感を求める方
・音や反動にこだわりたい方
・国内メーカーがいい方
・温度管理が煩わしい方


本日ご紹介したカーボネイトM45

カーボネイトM45に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】電子トリガーは?LANCER TACTICALの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】燃費は?ハイキャパDORの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】違反?タナカ モデルガンの評価から体験談まで徹底解説!! 【レビュー】カスタムできる?アークタウラス MURの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)