【口コミ】後悔?サイベックス メリオの折りたたみ方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレで機能性もあるベビーカーがほしいな…


サイベックス メリオはこんな悩みを解決してくれるベビーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれ
・軽い
・扱いやすい
・洗濯可能
・高級感がある



サイベックス メリオは従来のサイベックスのベビーカーよりも軽く、機能的にできています。


走行性にも優れていて赤ちゃんの乗り心地も抜群です。


コンパクトに収納ができ洗濯も可能、ママにも優しい設計になっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サイベックス メリオをご紹介していきます!

サイベックス メリオ|仕様と特徴

軽くて持ちやすい

サイベックス メリオは、ベビーカーの畳んだ時の持ち運びのしづらさを解決しました。

メリオシリーズで最も軽量なものは、なんと約5.8キロ。

階段の上り下りや、車への積み込みなども楽々行えます。

軽くて押しやすい

サイベックス メリオは押しやすさを追求して生まれたストレートフレーム構造になっており、押した力がそのまま車輪に伝わります

そのため強く押さなくてもスーッと前へ進み、長くベビーカーと歩いても疲れにくいです。

衝撃吸収で赤ちゃんも乗り心地抜群

サイベックス メリオは優れた衝撃吸収素材を使用しており、赤ちゃんに衝撃が伝わりにくい仕様です。

ストレートフレーム構造と合わせて、段差でも楽に乗り越えることができ、赤ちゃんにストレスを与えません。

大容量ショッピングバスケットで親にも嬉しい

サイベックス メリオは大容量のショッピングバスケットがついています。

バスケット容量は38l、5kg。

なにかと荷物の多くなる赤ちゃんとのお出かけですが、サイベックス メリオならバスケットに丸ごと入れられ便利です。

長く使えるフレーム構造

サイベックス メリオは両対面時にシート自体を切り替える構造です。

そのためフレームの強度が高く、対面スタイルも前向きスタイルもスムーズな走行が可能になっています。

新生児から3歳まで、長く使える仕様です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

サイベックス メリオ|口コミと評判

良い口コミ・評判

とりあえずコレ買っとけばOKですね 価格は結構しますが、クオリティーをみると納得かな。

押しやすいし何よりカッコいいです。 持ち手のフェイクレザーもスポンジ?みたいなモノと比べると高級感もあるし、持ちやすくて妻も私も気に入ってます。

玄関先に畳んで置いておりますが、結構小さくなりますし、その状態で自立するんで、その点も良いですね。

はじめてのベビーカー選びでしたが満足行く選択ができ良かったです。

Yahoo shoppingより引用

見た目はスッキリした形でカッコいいと思います。

かわいい感じを求めるなら他の方が良いかと。

色がほんとに真っ黒でした。2020モデルは濃いダークグレーのような黒とのことだったのでそちらの色の方が良かったかも。

押した感じはとてもよく、方向転換や何かものを避けたり多少の段差でも押しやすいです。

その他ハンドルの高さを調節できること、荷物の容量が大きいこと、コンパクトに畳めて軽自動車にも積めることなどが良い点かと思います。

Yahoo shoppingより引用

使い心地はとても良いです。※ただ、他のベビーカーと比較はしたことがありません!!

初めてのベビーカー散歩でしたが、息子もすごく喜んでいました。

凸凹な道や段差もスムーズに進むことができ、持ち運びも軽くてとても便利です。

軽でも普通車でも乗せやすかったです。

コンパクトに折りたたんで、自立収納もでき、すごく良いです。

デザインもスタイリッシュで気に入っています。

背もたれの角度が3段階ですが、十分でした。

Yahoo shoppingより引用

サイベックス メリオの良い口コミを見ていくと、その走行のしやすさに多くの良い口コミが集まっていました。


軽く持ち運びしやすいところも、たくさんの支持を集めています。


高級感あるデザインも、高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

スッキリとしたデザインで、どんな服装にも合いそう!


悪い口コミ・評判

滑らかな押しやすさで満足しています!

子供もニコニコ笑顔でベビーカーに乗ってくれました。

まだ荷物をたくさん持って移動はしていませんが、荷物入れの大きさも十分だと思います

最初折り畳み方に手間取ってしまいましたが、慣れればスムーズにできるかと。

地方に住んでいて車移動が多いので、コンパクトに畳めるため車に積みやすいところが気に入ってます。

積み下ろしするときは、少し重さが気になりますが、ベビーカーの安定性を考えるとこのくらいの重さは許容範囲かなと思います。

Yahoo shoppingより引用

色々悩んだ末にサイベックスのメリオカーボンを購入しました。

悩んだ点は2点ありました。

①他の折りたたみベビーカーに比べ、たたんだ時にたたみしろがある事。

②付属でレインカバーがついていないこと。

この2点がネックでしたが、結果購入して後悔はありません。

操作性や見た目はもちろん、収納スペースが広く、帆の長さもあるのですごく使いやすいと思います。

Yahoo shoppingより引用

サイベックス メリオの悪い口コミを見ていくと、畳んだ時の畳代が少し大きいという不満をちらほら見かけました。


車への積み込みなどに問題があるほどではないものの、コンパクトなベビーカーも多い中で大きく感じる人が多いようです。


小さな不満はときどき見かけたものの、走行性などに悪い口コミはありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく使いやすそう!


サイベックス メリオ|使い方

使い方

車輪を装着

サイベックス メリオは車輪が外れた状態で届きます。

カチっと音がするまで車輪をはめ込みます。

バンパーを装着

サイベックス メリオの車輪をはめたら、次はバンパーをはめ込みます。

シートライナーの装着

シートライナーを座面に装着し、準備完了です。

肩ベルト調整

サイベックス メリオの肩紐ベルトにあるサイベックスマークを押しながら調整できます。

リクライニング

サイベックス メリオのシート背面についている取っ手を引くと、3段階でリクライニング調整ができます。

ハンドルカバー・レインカバー

サイベックス メリオは別売りでレインカバーがあります。

メーカー公式のハンドルカバーはありません。

折りたたみ方

サイベックス メリオの畳み方・開き方は以下の動画がわかりやすいです。

サイベックス メリオ|種類比較

サイベックスメリオカーボン

サイベックスメリオシリーズで、最もハイクラスに位置するベビーカーです。

ハンドル素材はフェイクレザーでできており、高級感があります。

フレームはカーボンで、メリオシリーズでもっとも軽いです。

機能は他2つと同じです。

サイベックスメリオ

サイベックスメリオは、メリオシリーズのスタンダードモデルです。

ハンドル素材はウレタン、フレームはアルミを使用しておりカジュアルな印象を与えます。

機能性はハイエンドモデルのストリートやカーボンと同じです。

サイベックスメリオストリート

サイベックスメリオストリートは、布地にデザインがあるものを使用しておりポップな印象です。

ハンドル素材はフェイクレザー、フレームはアルミでできています。

機能は他のメリオシリーズと同じです。

結局どれがおすすめ?

サイベックス メリオ|よくある疑問

重さはどのくらい?

サイベックス メリオは、カーボンで5.8kg・スタンダードで6.0kg・ストリートで6.3kgです。

後悔する?

サイベックス メリオの口コミなどをチェックしたところ、満足度が本当に高いベビーカーだということがわかります。

走行性も使い勝手も良く、後悔することはないでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

サイベックス メリオはベビー用品店や通販サイト各種で購入できます

Amazonが最安値になることが多いです。

サイベックス メリオカーボン2022との違い

サイベックス メリオのメリオカーボン2022はフレーム剛性が見直され、より押しやすく進化しています。

またファブリックが高級感あるものに変わっています。

中古でも買える?

サイベックス メリオは中古でも購入可能ですが、安全面や保証期間を考えると、新品での購入をおすすめします。

サイベックス メリオ|メリットとデメリット

走行性抜群なサイベックス メリオですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カーボンタイプはカラー展開が少ない
・値段が高め
・畳んだ時に厚みがある

メリット
・おしゃれ
・軽い
・扱いやすい
・洗濯可能
・高級感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんのお出かけが楽しくなりそうなベビーカー!


サイベックス メリオ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サイベックス メリオ|まとめ

サイベックス メリオを使い始めてから、車・電車のどちらでも赤ちゃんを連れての移動の負担が軽くなりました。


特に車に乗っているときに寝てしまった赤ちゃんを起こさずにベビーカーに乗せ替えることができ便利です。


デザインも高級感があり、おしゃれに見えるのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・女性
・車移動が多い
・電車をよく利用する
・よく行く場所に段差が多い
・ベビーカーを長く使いたい


本日ご紹介したサイベックス メリオ

走行性抜群の使いやすいベビーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】後悔?サイベックス メリオの折りたたみ方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】新生児は?joie ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】たたみ方は?サイベックス ベビーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】何歳まで使える?サイベックス イージーSの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)