【レビュー】互換インクは?Canon TS6330の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

新しいプリンターが欲しいなぁ


TS6330はこんな悩みを解決してくれるプリンターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・初心者でも使いやすい
・価格が手頃
・見やすい印刷
・独立インク
・給紙位置が2種類ある
・ハイブリットインク使用
・スタンダードモデル



TS6330は、キャノンのインクジェットプリンターです。


基本的な機能をおさえ、スタンダードなモデルで初心者の方でも使いやすい仕様になっています。


独立した5色のインクを使用しており、さらに3.0インチの見やすいタッチパネルで操作も快適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、TS6330をご紹介していきます!

TS6330|仕様と特徴

写真あざやか文字くっきり

TS6330は、文字に強い顔料ブラックインクを採用。

濃度の濃い黒でコントラストが高く、細やかな文字や罫線までくっきりシャープに仕上げます。

経済的な「独立インクタンク」

TS6330は、インクタンクを1色ずつ交換できるので、各インクを無駄なく使えて経済的です。

またパソコン画面でインク残量が表示されるので、急なインク切れで焦る心配もありません。

「3.0型タッチパネル」で見やすく使いやすい

TS6330は、可動式の3.0型タッチパネルを搭載。

フロント部を自由に角度調整できるのでさまざまな操作が快適に行えます。

自動両面プリント

TS6330はオモテとウラをまとめてプリントできるので、容姿を入れ替える手間が省けて用紙の節約にも繋がります。

WEBページや大量の資料などを印刷する際に便利な機能です。

2WAY給紙

TS6330は、背面給紙トレイと前面給紙カセットの2カ所に用紙を同時にセット可能。

背面給紙トレイは、はがきや名刺などの印刷に便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

TS6330|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近のプリンターは、Wi-Fiがあれば電源コード繋ぐだけで使えるんですね。

用紙100枚をトレイに収納できるので埃がたまらず、紙が無くなるまで補充なしに使うだけなので便利です。

コンパクトで、素人目に見ても発色が良いと感じます。

本体起動や印刷速度も速くて良いですね。

Amazonより引用

型のコンパクトさ、操作しやすさが良いです。

綺麗に印刷できる点も気に入っています。

はがき程度であれば印刷の品質は申し分ないです。

また、接続面での使い勝手のよさが際立ちました。

Wi-Fiでケーブルを介さずに接続可能、スマホの文書もアプリを通してワイヤレスで印刷できます。

Amazonより引用

全体的によく、印刷も早いです。

プリントもパソコンを通さずスマホからPDFなど印刷可能でラクチン。

他メーカーの印刷品質よりも優れていると感じています。

キャノンは印字が綺麗ですね。

使いやすくコンパクトで助かっています。

Amazonより引用

TS6330の良い口コミや評判を見ていくと、「印字が綺麗」という声が多くありました。


印刷の発色が素人目からみても良いと感じるほど、鮮やかで見やすく仕上がるようです。


サイズがコンパクトな点も利便性に長けていると、評判のプリンターですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

印字の美しさがピカイチ


悪い口コミ・評判

本体安くてもインク代が高すぎる。

ちょっとインクの減りが早い気がする。

Amazonより引用

インク代の高さは相変わらず。

家庭で使用するプリンターの価値はもはや純正インクの安さに直結しているのでは?

プリンター自体は悪くはありません。

Amazonより引用

TS6330の悪い口コミや評判を見ていくと、「インクが高い」という声が多少ありました。


本体は安くなっていますが、インクの高さに不満の声があがっていますね。


今後の企業努力により、インクが少しでも買い求めやすくなることを願うばかりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

インクは高いけれど品質は良し


TS6330|使い方

パソコンへの接続方法

キャノンのウェブサイトを開く

パソコンでキャノンのウェブサイトを開き、「セットアップを行う」を選びます。

機種名を入力する

機種名を入力し、「OK」をクリックしてから「開始」をクリックします。

「ダウンロード」をクリックする

「プリンターの準備がお墨の方は接続へ」のあとに「ダウンロード」をクリックします。

ファイルを実行する

「ダウンロード」をクリックし、ダウンロードしたファイルを実行します。

「セットアップ開始」をクリックする

「セットアップ開始」をクリックし、画面の指示に従って進みます。

インク交換

TS6330のインク交換の手順は以下のとおりです。

  1. プリンターの電源が入っていることを確認する
  2. スキャナーユニット/カバーを開く
  3. インクタンクを取り外す
  4. 新しいインクタンクを準備する
  5. インクタンクを、オレンジ色の保護キャップを上にして持つ
  6. オレンジ色の保護キャップをゆっくりはずす
  7. インクタンクを取り付ける
  8. 取り付けたインクタンクの色が画面に表示されたことを確認する
  9. スキャナーユニット/カバーを閉じる

ドライバ

Windowsパソコンでお使いのアプリケーションソフトから印刷するときはCannon IJプリンタードライバーが必要です。

Cannon IJプリンタードライバーを使うと、用途に応じて細かく印刷設定できます。

macOSパソコンでお使いのアプリケーションソフトから印刷するときは、AirPrintをお使いください。

スマホから印刷

TS6330のスマホから印刷する手順は以下のとおりです。

  1. スマートフォンのWi-Fi設定をONにする
  2. スマートフォンにアプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)」をインストールする
  3. インストールしたアプリをタップする
  4. アプリの画面に従ってプリンターを登録する

プリンターの登録が完了したら、スマートフォンから印刷することができます。

TS6330|よくある疑問

TS6330とTS8330の違い

TS6330

3.0型タッチパネル搭載のスタンダードモデル

TS8330

4.3型タッチパネル搭載+6色インクのハイスペックモデル
レーベル印刷可・ネイル印刷可

両面印刷はできる?

TS6330は両面印刷可能です。

互換インクはある?

TS6330に対応している互換インクはネットなどで販売しています。

販売店はどこ?最安値は?

TS6330の最安値は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonです。

取扱説明書

TS6330の取扱説明書はこちらからご覧になれます。

TS6330|メリットとデメリット

綺麗に印刷できるTS6330ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・基本操作がメイン
・カラー展開が少ない
・タッチパネルが小さい

メリット
・初心者でも使いやすい
・価格が手頃
・見やすい印刷
・独立インク
・給紙位置が2種類ある
・ハイブリットインク使用
・スタンダードモデル

さぶろぐ
さぶろぐ

Cannon製で信頼度も高い


TS6330|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

TS6330|まとめ

長く使っていたプリンターが故障したので、TS6330を購入しましたが、こちらを選んで正解でした。


従来のプリンターに比べ、よりリアルにキレイな印刷が行えるようになりました。


初心者でも操作しやすいので、家族みんなで使っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プリンターの操作に不慣れ
・写真をリアルに印刷したい
・文字を綺麗に印刷したい
・信頼できるメーカーが良い
・基本的な操作で十分


本日ご紹介したTS6330

キャノン製のプリンターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

canon iNSPiC PV-123|仕様と特徴 【口コミ】どこでも写真がシールに!?Canon iNSPiCをレビュー 【口コミ】インクはどれ?キャノン ts7430の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後継機は?ブラザー dcp j582nの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヘッド交換は?キャノン g6030の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)