【口コミ】作例付き!Canon EOS M200の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くていいカメラが欲しい・・・


Canon EOS M200はこんな悩みを解決してくれるミラーレスカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質写真が撮れる
・スリムでコンパクト
・スマホ感覚で操作できる
・夜景も撮れる
・写真をスマホに自動送信できる



Canon EOS M200 は持ち運びしやすいコンパクトなボディーながら、初心者でも高品質な写真を撮ることができます。


人物撮影モードや風景撮影モードに設定するだけで、被写体や状況をカメラが自動で判断して美しい写真撮影をアシストしてくれます。


カメラ内で画像補正もできる上、自動でスマホに写真が送信されるので、綺麗な写真をすぐSNSへ投稿可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Canon EOS M20 をご紹介していきます!

Canon EOS M200|仕様と特徴

ミラーレスだから高画質

Canon EOS M200 は、スマートフォンよりはるかに大きい約2410万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載しています。

そのおかげで、スマートフォンでは難しいきめ細かな描写や、自然で美しいボケ味を表現できます。

暗いシーンでの撮影にも強い

Canon EOS M200 は高感度撮影に優れているため、夜景などを撮るのにも最適です。

搭載されたデュアルセンシングISがシャッターを切る際の手ブレを感知し、大きなブレも細かなブレも制御します。

初心者でも操作が簡単

Canon EOS M200はタッチパネル方式で、スマホを扱う感覚で操作ができます。

画面をタッチするだけでピントを合わせたい場所にフォーカスし、タッチシャッターを設定していればそのまま自動的に撮影されます。

スマホとの連携でスマートに写真管理

Canon EOS M200 をスマホとペアリングしておけば、撮った写真がすぐに自動でスマホに転送されます。

さらに専用アプリを使えば、カメラの電源が入ってない状態でもカメラ内の写真をスマホに表示させたり、スマホをリモコン代わりにしてシャッターを切ったり、幅広い使い方が可能。

スリムでコンパクト

Canon EOS M200は小さくてかさばらないので、気軽に持ち歩いていつでも写真撮影を楽しめます。

凹凸を抑えたすっきりとしたシルエットで、手にもなじみやすいカメラです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで、気になる口コミや評判をチェック

Canon EOS M200|口コミと評判

良い口コミ・評判

すっかり自粛期間中からWEBでの対外的なやりとりが増えたので、少しでも映像をよくしたくなりWEBカメラとして使用中。
十万円台からウン十万円の一眼カメラを買うつもりはまったくなかったので、本機を使用中。
キャノンUSAから提供されているEOSをWEBカメラにするアプリ「EOS Webcam Utility Beta」をダウンロードしてUSB接続すればWEBカメラとして使用可能です。
やはり通常のWEBカメラやPCに付いているカメラよりも鮮明、アップも調整できるし、背景のぼやけ方も良い。
会議相手からも「映像がよいですねえ」「ほかの人よりも画質が格段に良いのが気になります」などと言われてうれしい!

Amazonより引用

大変コンパクトなサイズながら、内蔵されている機能は初心者では使いこなせないんじゃないかと思えるほど満載です。
それでいて、カメラ任せででも大変綺麗な写真を撮ることができて、物凄く得したような気分になってしまいました。
今まで使っていた重い一眼レフカメラは、普段使いではもう使わなくなりそうです。

楽天より引用

canonM2から買い替えました。
外観はあまり変化していませんが、操作性は約7年の進化を体感することができます。
シャッターがリニアに反応するようになり、背景をぼかしたり、手前をぼかすことも画面をタッチするだけで簡単にできます。

Yahoo!ショッピングより引用

Canon EOS M200の良い口コミを見てみたところ、画質や操作性など総合的に満足している声がたくさんありました。


とくに、内蔵されている多彩な機能の評判がよく、初心者の人でも満足のいく写真撮影ができたとのことです。


また、コンパクトなサイズ感やデザインを評価する声も多かったのが印象的。

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でもプロっぽい写真が撮れる


悪い口コミ・評判

まっとうな一眼レフは別に持っているので、SNS用の写真を撮るため、毎日持ち歩くためのカメラとして購入しました。
背面のボタンは最低限のもののみ、ほんとの初心者用のカメラです。
まともなカメラを使い慣れたひとだと、露出の変更もAFもボタン一つで変えられないので、かえって操作にまごつくレベル。
でも、オートモードで、そこそこきれいに撮れてくれるので、日常のちょっとしたところを、パチッと撮りたいサブカメラとしては優秀かと思います。
レンズがもっと薄いといいんですけどね。

楽天より引用

質について、スマホよりは上って程度でしょうか、普段はフルサイズで撮影していますので、それと比較してしまうと、ありゃってところでしょうか、透明感や空気感を求めては少々苦しい感じですが、それなりにまとまり感のある絵が撮れます。

購入者アンケートより引用

Canon EOS M200 の悪い口コミを探してみましたが、極端に低評価をつけた口コミは見つかりませんでした。


画質や使い勝手に価格なりの納得はしているものの、操作性がもっと優れていたらよかった、さらに画質がよければよかった、という声が少しあっただけです。


ミラーレスにしては手頃な価格なので、過度な期待をしなければ満足できるということでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

上級者には物足りないかも


Canon EOS M200|作例

Twitter(アップルパイさん)

Twitter(きなさん)

Twitter(オメガレッドさん)

Twitter(うめきちさん)

Canon EOS M200|使い方

使い方

撮影の準備をする

まずバッテリーの充電をし、SDカードを入れてレンズを取り付けます。

電源を入れる

レンズキャップを外して電源をONにします。

撮影モードを設定

Aの右上に+がついたマークに合わせると、必要な設定がすべて自動で設定されます。

ピントを合わせて撮影

軽くシャッターを押すとピントが合い、さらに押すとシャッターがきれます。

初心者

Canon EOS M200はタッチパネルで簡単に操作ができ、キレイに撮影するための機能も充実。

さらにコンパクトで持ち運びしやすいので、初心者におすすめです。

USB充電

Canon EOS M200 はUSB充電には対応していません。

おすすめレンズ

  • EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
  • EF–M55-200 IS STM
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM
  • EF-M22mm F2 STM

説明書

Canon EOS M200 の説明書はこちらからオンラインで閲覧可能です。

Canon EOS M200|よくある疑問

EOS M200とEOS Kiss Mの違いは?

Canon EOS M200 とEOS Kiss Mを比較すると、 Canon EOS M200 のほうが軽くてコンパクト。

また、内部ストレージへ保存できる写真枚数も Canon EOS M200 のほうが多いです。

中古でも買える?

Canon EOS M200 は中古で購入もできますが、カメラのシャッターには耐久回数があるので、新品での購入がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

以上の販売店がありました。

Amazonでは、還元率の高いAmazonギフト券にチャージするだけでお得に購入することができます。

Canon EOS M200|メリットとデメリット

初心者でもいい写真を撮れる Canon EOS M200 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・上級者には物足りない
・USB充電未対応
・バッテリーが長時間は保たない

メリット
・高画質
・軽くてコンパクト
・動画も撮れる
・スマホに写真を自動転送
・操作が簡単
・多機能できる

さぶろぐ
さぶろぐ

小さくて高性能だから写真を撮るのが楽しくなる


Canon EOS M200|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Canon EOS M200|まとめ

Canon EOS M200 はまとまりのある写真が撮れて、動画も撮れるので満足しています。


カメラは初心者でしたが、Canon EOS M200 なら難しい操作をおぼえなくても最初から雰囲気のある写真が撮れました。


小さくて持ち運びやすいのでどこへでも持っていって好きな写真が撮れるし、Webカメラとしても使えます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラ初心者
・写真好きな女性
・気軽に夜景も撮りたい
・SNSに写真を投稿したい
・オシャレに撮影したい


本日ご紹介した Canon EOS M200

Canon EOS M200 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)