【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

一眼レフが欲しいけど種類が多すぎてわからない


EOS Kiss X9はこんな悩みを解決してくれるデジタル一眼レフカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・人の写りが実物以上
・色彩が鮮やか
・仕上がりが万人受け
・キャノンなので安心
・機能と手頃な値段



EOS Kiss X9はこれから初めて写真を撮影するという方でも使える一眼レフカメラのエントリーモデルです。


軽量化コンパクトで使い勝手も良く、写真の仕上がりが明るく鮮やかで人物を撮影した場合に非常に実物より綺麗に写ります。


お子さんの運動会や、イベントなど人を撮る機会が多い人にはとてもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 EOS Kiss X9 をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

EOS Kiss X9 |仕様と特徴

高い操作性

EOS Kiss X9は電源ボタンとモードダイヤルが分離し、ボディに埋め込まれるような配置となったことでカメラ正面は突起の少ない滑らかなフォルムを再現。

撮像素子と画像処理の向上

EOS Kiss X9は撮像素子は上位機にも搭載される有効約2,420万画素のデュアルピクセルCMOSセンサーを搭載しているので、画像処理が格段にスピーディー。

素早い連写機能

EOS Kiss X9は約5コマ/秒の速度で連写が可能なので、動物やスポーツの撮影も決定的瞬間を逃さない。

直感的な液晶モニター

EOS Kiss X9の液晶モニターは待望のバリアングル機構が搭載され、モニターをレンズ側に回転させる事もできるのでセルフィー(自撮り)を行うにも便利。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

EOS Kiss X9|口コミと評判

良い口コミ・評判

旅先で風景画を撮るのが趣味の中年です。

今まで1万以下のデジカメ使ってましたが、

初級者向けという事で念願の一眼レフを購入。

速写速度に驚きました。

ファインダーごしに撮影するのも、写真家になった気分で楽しいです!

Amazonより引用

ハイエンドモデルと画質はほぼ変わらない 

AF感度なんかが変わりますが 

値段や用途を考えれば断然オススメできるカメラです。

Amazonより引用

家に届いたカメラを持って鎌倉に出かけて飛んでいるトンビを連写で撮ると

こんなに鮮明に撮れるだと驚きました。

江ノ電やマジックアワーもキレイに撮れて花や新緑の前ボケに後ろボケも

キレイに簡単な操作で撮れました。

Amazonより引用

EOS Kiss X9の良い口コミや評判を見ていくと、簡単な操作でかなりキレイな写真が撮れるという高い評価を得ていることがわかりました。


連写の速度もかなり早いので、お子さんの運動会などベストシーンを鮮明に残すこともできそう。

さぶろぐ
さぶろぐ

実用性が高いね


悪い口コミ・評判

マニュアル撮影がとても難しいレンズです。

このレンズに距離∞がありません。

フォーカスリングはエンドレスでぐるぐる回ります。

Amazonより引用

初心者用のオート設定が沢山あり使いやすい。

まだ使いこなせていないが、マニュアルモードもあり

自分で焦点距離?などを調整できそうで、おそらく初めてカメラを持つ人〜中級まで使えると思う。

Amazonより引用

EOS Kiss X9の悪い口コミや評判を見ていくと、マイナスな口コミの母数がかなり少ないようですがしいて言えば初心者向けなので上級者には物足りないという声がちらほらと上がっていました。


しかし、上級者の方もサブ機として使用している方も多いようなので、使い方によってはかなり充実したカメラライフを送れる商品なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイテク過ぎるみたい


EOS Kiss X9|作例

Twitter (@kusashuaps_cさん)

Twitter (@PIRA1976KATAOKAさん)

Twitter (@taisei_canonさん)

EOS Kiss X9|使い方

使い方

電池を入れる

購入時は電池を充電してから使用してください。

カードを入れる

カードの表を、カメラの背面側にして差し込みます。

レンズを取り付ける

レンズの取り付け指標とカメラ側の取り付け指標の色を合わせて取り付けます。

レンズのフォーカスモードをスイッチ<AF>にする

電源スイッチをONにして使用を開始します。

初心者

EOS Kiss X9は一眼レフカメラを新たに使い始めるユーザーに向けて、小型・軽量で操作性やネットワークとの親和性を高めた商品なので初心者の方も安心です。

バッテリー

EOS Kiss X9はフル充電のバッテリーパック LP-E17使用時で、ファインダー撮影:常温(+23℃)約650枚/低温(0℃)約620枚の撮影が可能です。

おすすめレンズ

  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
  • EF50mm F1.8 STM
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

説明書

EOS Kiss X9の説明書はこちらから閲覧することが可能です。

EOS Kiss X9|よくある疑問

EOS Kiss X9とX9iの違い

大きな違いはオートフォーカス(AF)の測距点であり、X9iの方が測距点が多いのでより柔軟にピントを合わせる位置を選ぶことができる分、価格があがるため初心者の方には EOS Kiss X9 がおすすめです。

中古でも買える?

EOS Kiss X9は中古でも購入することが可能ですが、シャッターの摩耗を考えるとあまりおすすめはできません。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

EOS Kiss X9|メリットとデメリット

本格的な写真が撮れる EOS Kiss X9 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・上級者は物足りない
・取り扱いが少ない

メリット
・人の写りが実物以上
・色彩が鮮やか
・仕上がりが万人受け
・キャノンなので安心
・機能と手頃な値段

さぶろぐ
さぶろぐ

さすがキャノンだね


EOS Kiss X9|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

EOS Kiss X9|まとめ


イベントなど人を撮る機会があって、せっかくなのでキレイに残せたらと思いEOS Kiss X9を購入しました。


カメラは初心者ですが、補正機能が充実しているので写真の写りや、使い勝手申し分無い優れものです。


初心者向けと言われていますが、安定した画質と性能なので上級者の方が2台目として使用するのも良さそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラデビューしたい
・鮮やかな色味が好き
・人物を撮影したい
・お子さんがいる
・旅行が好き


本日ご紹介した EOS Kiss X9

一眼レフカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)