【口コミ】80Dとの違いは?Canon EOS 90Dの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

思い出を綺麗に形に残したい


EOS 90Dはこんな悩みを解決してくれる一眼レフカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

ボディが小さく持ちやすい
動画撮影が可能
プロも使う本格モデル
手ぶれしにくい
見た目がシンプル



EOS 90Dは光学ファインダーによる高性能なAF性能を備えた、Canonが誇るミラーレス一眼カメラです。


約3250万画素 APS-Cサイズ CMOSセンサー搭載なので息を呑む高画質を体感。


高速で走り抜ける電車の金属ボディーの質感などを、高画素センサーならではの緻密さで描写するおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 EOS 90D をご紹介していきます!

EOS 90D |仕様と特徴

約3250万画素 APS-Cサイズ CMOSセンサー

EOS 90Dは、デュアルピクセルCMOS AFを搭載した、約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを採用しているので、高画素化と高速読み出し性能を実現。

映像エンジンDIGIC 8

EOS 90Dは約3250万画素もの大容量データを高速で高画質な画像に変換する処理能力、撮影時のデジタルレンズオプティマイザ、デュアルピクセルCMOS AFが可能な4K動画撮影などの機能を実現。

高感度・低ノイズ

EOS 90DはDIGIC 8により、シャドー部のノイズをより低減するので、高感度撮影時もクリアな一枚に。

ISOオート

EOS 90Dは撮影しているシーンで明るさが変化したときや、決まった露出設定で撮影するとき、カメラがISO感度を自動制御。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

EOS 90D|口コミと評判

良い口コミ・評判

スペック的には十分でしょう。これで撮れない被写体ありますか?

7Dマニアからは物足りなさがあるかも知れませんが、

誰でも使える高バランスのハイアマチュアモデルとしては唯一無二の存在です。

この時代のベストAPS-Cデジタル一眼レフである事は間違いなく、

そして最後の二桁キヤノンAPS-C一眼レフになるかも知れないカメラだと思います。

Amazonより引用

まだ1200枚ほどしか撮影していないので十分な評価は難しいのですが、

良い買い物をしたなと思っています。

70Dからの買い換えですが、今のところ一番驚いたのが画像エンジンDIGIC8の実力です。

Amazonより引用

kiss9iから乗り換えましたが、いや、、、素晴らしいです。

画質も操作性も高いです。

Amazonより引用

EOS 90Dの良い口コミや評判を見ていくと、普段から写真を撮るカメラ上級者の方も、性能に非常に満足しているということがわかりました。


スペシャルシーンモードの「手持ち夜景」モードで撮影した夜景がかなりキレイというのも非常に嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

空間を切り取ったみたい


悪い口コミ・評判

動画撮影時にめっちゃぶれます。

三脚立てで撮影するのをおすすめします。

Amazonより引用

この値段でこのスペックであれば大満足です。

ただ、好みだと思いますが、シャッターの押し具合がかなり柔らかいので、

1枚撮りだとバシッと撮った感があまりありません。

Amazonより引用

EOS 90Dの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりもシャッターの押し具合が柔らかく撮った感じがしないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、操作性も含めてきちんと撮影ができるという声も多々あるので個人の好みによるものかなという印象。


写真はもちろん、動画もハイクオリティーで撮影ができるので幅広い方が使用できる優れた商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

動画も撮れるなんてすごい


EOS 90D|作例

Twitter(@bigyear1988さん)

Twitter(@mikiyo0914さん)

Twitter(@_inga_1さん)

EOS 90D|使い方

使い方

バッテリーを入れる

購入時はバッテリーを充電しておく。

カードを入れる

カードの表を、カメラの背面側にして差し込む。

レンズを取り付ける

レンズとカメラのレンズ取り付け指標を合わせて取り付ける。

レンズのフォーカスモードを<AF>にする

スイッチを操作して<AF>へ。

電源スイッチをONにする

モードダイヤルの中央を押しながら回す。

初心者

EOS 90Dは被写体ブレを防ぐために、ISOオート時のシャッタースピード低速限界も設定できるため初心者の方も安心して使用できます。

動画撮影

EOS 90DはデュアルピクセルCMOS AFによる4K30p動画撮影も可能で、静止画のような高画質・高感度な映像表現は撮影の幅も大きく広がります。

おすすめレンズ

  • EF-S24mm F2.8 STM
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

説明書

EOS 90Dの説明書はこちらから閲覧することが可能です。

EOS 90D|よくある疑問

EOS 90DとEOS 80Dの違い

EOS 80Dは背面右下にホイール形状のマルチコントローラーが1つ設置されていましたが、EOS 90Dはその上部にもう1つマルチコントローラーが追加されており、AFポイント選択用として活用ができるためより手軽に使用したい方は EOS 90D がおすすめです。

中古でも買える?

EOS 90D は中古でも購入することができますが、シャッター回数の摩耗などを考えるとあまりおすすめはできません。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は楽天ですが、口コミの評価が高いAmazonからの購入がおすすめです。

発売日はいつ?

EOS 90Dは2019年9月20日に発売されています。

EOS 90D|メリットとデメリット

高性能な EOS 90D ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・本格的すぎる
・重量がある

メリット
ボディが小さく持ちやすい
動画撮影が可能
プロも使う本格モデル
手ぶれしにくい
見た目がシンプル

さぶろぐ
さぶろぐ

プロのお墨付きなのね


EOS 90D|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


EOS 90D|まとめ

旅行へ行くたびに綺麗な思い出を鮮明に残したいと思い、プロの方も使用しているEOS 90Dを購入しました。


静止画の画質が最高なのはもちろんのこと、動画もハイクオリティーで撮影できるので本当にこれさえあればかなり心強いです。


モード選択が豊富で、スマホだと難しいような夜景も綺麗に撮影ができるので初心者でも安心して使えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・思い出を鮮明に残したい
・本格的なカメラが欲しい
・手ブレが気になる
・シンプルなデザインが好き
・動画を撮影したい


本日ご紹介した EOS 90D

一眼レフカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】Kiss Mとの違いは?Canon EOS M200の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】中古でお得?SONY DSC-WX500の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】Z6との違いは?ニコン Z5の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】80Dとの違いは?Canon EOS 90Dの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)