【口コミ】中古でお得?Canon EOS 6Dの評判と使い方を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

初めてでも使いやすい
一眼レフカメラを探しています


Canon EOS 6Dはこんな悩みを解決してくれる一眼レフカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・WiFi機能搭載
・軽量
・安心感のあるブランド
・2020万画素
・暗いところでも綺麗に撮影



Canon EOS 6Dは入門機からのステップアップや、ハイアマチュアユーザーのサブ機として幅広く愛される一眼レフカメラです。


35mmフルサイズセンサーが実現する、高画質を手軽に楽しみたいユーザーに向けて開発されているので写真のクオリティーもお墨付き。


操作方法も簡単なので、初心者や女性など、機械が苦手な方にもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Canon EOS 6D をご紹介していきます!

\初心者でも扱いやすい一眼レフはこちら!/

Amazonでチェック

Canon EOS 6D |仕様と特徴

入門機・サブ機として

Canon EOS 6Dは35mmフルサイズセンサーが実現する高画質を手軽に楽しみたいユーザーに向けて開発された、軽量で小型なデジタル一眼レフカメラなのでとにかく使いやすいです。

フルサイズセンサー

Canon EOS 6Dはフルサイズならではの美しいボケ味に加え、映像エンジンDIGIC 5+との組み合わせにより、広いダイナミックレンジや美しい色再現、豊かな階調性を実現しました。

世界最軽量ボディー

Canon EOS 6DはCMOSセンサーパッケージの小型化などにより、手軽に持ち運ぶことが可能な携帯性に優れる世界最軽量ボディーが魅力です。

Wi-Fi無線LAN機能・GPS機能

Canon EOS 6DはWi-Fi対応の機器を使えば、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画をスマートフォンへ遠隔操作で取り込めるほか、移動経路を記録するGPS機能も装備しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Canon EOS 6D|口コミと評判

良い口コミ・評判

「ピントが早くて正確」、次に「ブレにくい」、

そして「非常にノイズが出にくい」という技術の進歩を目の当たりにしました。

光学精度や耐久性については、さすがに旧5Dシリーズが勝っていると思いますが、

電子機器としての性能は6Dの圧勝でした。

Amazonより引用

暗さへの強さ、小ささ、軽さ、など欲しかったものを得る事ができました。

また、重視していなかったGPSやWifiも気に入っています。

Amazonより引用

フルサイズ一眼の中では程よい大きさなのではないでしょうか。

デザインもいいです。

Amazonより引用

Canon EOS 6Dの良い口コミや評判を見ていくと、使いやすさや性能が良くバランスの取れた一眼レフカメラであるということがわかりました。


カメラを始める際の導入機としてだけでなく、ハイアマチュアユーザーのサブ機としても使用されているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

このカメラから
スタートしてみようかな


悪い口コミ・評判

大好きなカメラです。ただ、4kが取れれば完璧なのですが

それはできないのはわかってるのを買ったので星5つ

Amazonより引用

三脚がない時、望遠レンズ使用時はブレる。

フィルム一眼レフの感覚で使用している。

Amazonより引用

Canon EOS 6Dの悪い口コミや評判を見ていくと、10年程前のカメラになるので若干機能が古いという口コミがちらほらと見受けられました。


しかし、後続機が出た今でも非常に扱いやすいカメラであるという口コミが多数上がっているため、ポジションを確立したモデルと言えそうです。


これから写真を撮る方、ステップアップしたい方、幅広くおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

新しい機能を求める方には物足りないかも

\初心者でも扱いやすい一眼レフはこちら!/

Amazonでチェック

Canon EOS 6D|作例

はつしま(@isokkoさん)

そら (@hoshi_sora5さん)

花 (@rayroy_kさん)

猫 (@Kyo_photokkさん)

Canon EOS 6D|使い方

使い方

電池を(バッテリー)入れる

電池を充電しておく。

カードを入れる

カードの表を、カメラの背面側にして差し込みます。

レンズを取り付ける

赤い指標に合わせて取り付けます。

スイッチをAFにする

レンジのフォーカスモードを<AF>にします。

電源スイッチをONにする

いよいよ準備完了です。

初心者

Canon EOS 6Dは軽量・小型であり、高画質を手軽に楽しむことができるので初心者の入門機としても良く選ばれるモデルです。

バッテリー

Canon EOS 6Dの連続動画撮影時間は、常温(23˚C)約1時間35分・低温(0˚C)約1時間25分、と長時間稼働するのでバッテリー性能も非常に安定しているようです。

おすすめレンズ

  • Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM.
  • SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM.
  • SIGMA 標準ズームレンズ Art 24-105mm F4 DG OS HSM.

説明書

Canon EOS 6Dの取り扱い説明書はこちらから閲覧可能です。

Canon EOS 6D|よくある疑問

EOS 6DとEOS 6D Mark2の違い

EOS 6D Mark2 は後続機にあたるモデルで画素数などが向上していますが、コストが倍以上することを考えると導入機やサブ機としては Canon EOS 6Dをおすすめします。

中古でも買える?

Canon EOS 6Dは中古でも購入することができますが、元々古い型式ということもありシャッターの耐用回数のことなど考えるとあまりおすすめできません。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で、初回お得に買い物ができるAmazonです。

Canon EOS 6D|メリットとデメリット

旅のお供に魅力的な Canon EOS 6D ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・少し古めの機種
・タッチ機能搭載無し

メリット
・WiFi機能搭載
・軽量
・安心感のあるブランド
・2020万画素
・暗いところでも綺麗に撮影

さぶろぐ
さぶろぐ

夜景も綺麗に撮れそう


Canon EOS 6D|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Canon EOS 6D|まとめ

おうち時間が増えたことで家族の写真を残そうとCanon EOS 6Dを購入しましたが、非常にシンプルで使いやすいことに驚いています。


初心者の入門機としておすすめされていたのでそこまで性能を期待していませんでしたが、本体が軽く直感的に操作ができるのにとても高画質。


暗闇で撮った手持ち花火の写真も、とても綺麗に撮影することができたので家族みんなで満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・初心者の方へ
・サブ機が欲しい方
・シンプルな操作が良い方
・旅行などで使用する方
・スマホにデータを送りたい方


本日ご紹介した Canon EOS 6D

一眼レフカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\初心者でも扱いやすい一眼レフはこちら!/

Amazonでチェック
【口コミ】Kiss Mとの違いは?Canon EOS M200の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】中古でお得?SONY DSC-WX500の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】Z6との違いは?ニコン Z5の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】80Dとの違いは?Canon EOS 90Dの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)