【口コミ】インクはどれ?キャノン ts8230の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで使いやすいプリンターがほしいんだけど…


ts8230はこんな悩みを解決してくれるプリンターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・くっきり印刷
・コンパクト
・自動で電源ON
・スマホから印刷OK
・簡単タッチパネル操作



ts8230はCanonが販売するプリンターです。


その特徴は、コンパクトですっきりとした外観と性能の高さ。


スマホからの印刷も簡単だから、スマホの写真印刷を気軽にしたい方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ts8230をご紹介していきます!

ts8230|仕様と特徴

写真も文字もくっきり

ts8230は写真も文字もくっきりと印刷。

ts8230で使用されている6色ハイブリットインクでは、グレーインクを採用し、鮮やかな写真の色合いや細かな文字を高い色安定性と豊かな表現力で再現します。

細かな文字もにじみにくいから、見やすく読みやすい文書の印刷が可能。

スマホから簡単にプリント

ts8230はスマホとの連携も簡単。

専用のアプリをインストールすれば、写真はもちろん、文書もスマホから直接プリント指示することができます。

撮った写真や送られたデータをすぐに印刷できるから、印刷がぐっと手軽になりますよ。

自動で電源ON

ts8230は自動で電源がONになるプリンター。

スマホやパソコンから印刷の指示をすれば、本体が自動的に起動し印刷を始めてくれます。

わざわざプリンターのある場所にまで行って電源を入れたり、起動の時間を待ったり面倒な設定をする必要がないからラクラク。

ネイルシールがプリントできる

ts8230はネイルシールのプリントも可能。

専用のアプリを使って、テンプレートからデザインを選んでレイアウトを作れば簡単にオリジナルのネイルシールが作れます。

写真やイラストでも作成できるから、イベントや特別な日、パーティーなどでも大活躍。

コンパクトなデザイン

ts8230はコンパクト。

サイズは横幅373㎜、奥行き319㎜、高さ140㎜で、無駄のない四角いデザインなので場所をとりづらく、お部屋のインテリアの邪魔にならずにすっきりと収まります。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ts8230|口コミと評判

良い口コミ・評判

スキャナもよく使うけれど満足いく解像度。
プリンターも写真画質。
文書印刷は前機種よりも美しくなった。

価格.comより引用

『良かった点』
・音が静かで夜間使用してもかなり静か。
・ギリギリまで小さくしたと思われるボディサイズ。
・全体的な動作が早い
・印刷がキレイ。
・Wi-Fiをつかみやすい。
・スマホアプリからの印刷も手軽。

価格.comより引用

よりコンパクトで印刷精度も高く気に入っています。

価格.comより引用

ts8230の印刷性能、便利さについての口コミや評判が目立ちました。


印刷のきれいさについての評価も高く、文書はもちろん写真印刷にも最適。


スマホからの印刷が簡単な点も人気でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

印刷性能が高い!


悪い口コミ・評判

とにかく純正インクが高価であり、ランニングコストかかって仕方がない。

価格.comより引用

インクは高いですね。

価格.comより引用

ts8230のインクの価格についての口コミや評判がいくつか見られました。


インクが高く、コストがかかる…という意見も。


印刷頻度の高い方や、インクをたくさん使う印刷の多い方には不向きかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

インクが高い…


ts8230|効果

Twitter@takuya096さんの投稿

Twitter@7940_Shikatomoさんの投稿

Twitter@singiryo920257さんの投稿

ts8230|使い方

効果的な使い方

本体の電源を入れる

用紙、インクをセットする
パソコンでCanonのサイトからセットアップ用ファイルをインストールしてセットアップする

※スマートフォンを接続する場合は、WiFiに接続して専用のアプリをダウンロードします。

インク交換

ts8230のインクを交換する場合は、専用のインクを購入してください。

交換する時は、本体の電源が入っている状態でカバーを開けるとプリントヘッドホルダーが交換位置に移動し、交換ができる状態になります。

ドライバ

ts8230のドライバはCanonの公式HPからダウンロードすることができます。

詳しくはこちらをご確認ください。

スマホ接続

ts8230をスマホに接続する場合は、専用のアプリ『Canon Print』をスマホにインストールして行います。

※スマホとプリンターを接続する場合はスマホがWiFi接続されている必要があります。

ts8230|よくある疑問

印刷できないときの対処法

ts8230の印刷ができない場合は、WiFiでの接続状態を確認してください。

プリンターの液晶画面にWiFiのマークが出ていない場合は、正常にWiFi接続ができていないため設定のやりなおしが必要です。

また、操作しているスマホやパソコン側のWiFi接続が正常かどうかも確認し、問題なければ本体とWiFiルーターの再起動を行ってみてください。

後継機はある?違いを比較

ts8230には後継機としてTS8330が発売されています。

スペックや印刷品質、外観などに大きな違いはありませんが、給紙の際に用紙サイズ設定をする必要がなくなるなど細かな機能面の変更があり、面倒な手間が減っているという違いがあります。

現時点では価格や機能面から見てもts8230の購入がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ts8230をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

ts8230の取扱説明書はこちらから確認ができます。

ts8230|メリットとデメリット

スタイリッシュで高機能なts8230ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・インクが高い
・写真印刷には物足りない
・頻繁に印刷する人には不向き

メリット
・くっきり印刷
・コンパクト
・自動で電源ON
・スマホから印刷OK
・簡単タッチパネル操作

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単操作でラクラク♪


ts8230|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ts8230|まとめ

これまでのプリンターは毎回電源を入れて、起動するのを待ってから印刷…と手間が多かったですが、ts8230にしてから自動で電源がONになるのでとても助かっています。


スマホに届いたデータを印刷するのも簡単で、いちいちSDやパソコンにデータ移行して印刷する必要がない点も魅力。


自宅での印刷作業がとても楽になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅で気軽に印刷したい方
・スマホから印刷する方
・印刷頻度が多くない方
・使いやすさを求める方
・場所を取りたくない方


本日ご紹介したts8230

ts8230に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

canon iNSPiC PV-123|仕様と特徴 【口コミ】どこでも写真がシールに!?Canon iNSPiCをレビュー 【口コミ】インクはどれ?キャノン ts7430の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後継機は?ブラザー dcp j582nの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヘッド交換は?キャノン g6030の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)