【口コミ】インクはどれ?キャノン ts7430の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ダサいプリンターは置きたくない


ts7430はこんな悩みを解決してくれるカラー複合機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルで無駄が無いデザイン
・選べる3カラー
・使い方がかんたん
・イライラしない印刷スピード
・両面印刷ができる
・2種類の給紙をセットできる
・旧型でお得に手に入りやすい



ts7430は、パソコンでもスマホでも手間なく印刷もコピーも出来る複合機。


QRコードを読み取るだけで設定が完了する「ダイレクト接続」を搭載。


A4サイズまで印刷可能で、使ったインクだけ交換できる「独立インクタンク」を装備しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ts7430をご紹介していきます!

ts7430|仕様と特徴

スマホをかざして便利

ts7430は本体QRコードにスマホカメラをかざすだけで設定が完了するダイレクト接続を搭載。

読み込むだけで、パスワードやSSIDを入力することなく接続設定が完了します。

また、印刷で困った時も、QRコードから解決法を確認できます。

なくなったインクだけ交換できる

5色独立インクタンクを装備するts7430は、交換エラーが出たカラーだけ交換できます。

また、パソコン画面でインク残量をリアルタイムに表示できるので、急なインク切れに焦りません。

スピーディーな印刷&コピー

ts7430はカラーもモノクロもスピーディーに印刷&コピーします。

最大印刷速度は、カラー10枚/分、モノクロ15枚/分。

スピーディーな印刷速度でも前機種より更に静音性を確保しています。

A4~名刺サイズまで

ts7430で印刷できるのはA4~名刺サイズまで。

学校でよく使うB5サイズのプリントも印刷可能で、学生さんのいるご家庭で役に立つ事請け合いです。

シンプルコンパクトな3色

ts7430は外寸376x141x359mmでカラーはブラックとホワイト、ネイビーの3種類。

無駄を省いたシンプルなデザインで、リビングやオフィス、どんなところにも馴染みやすく、飽きないカラーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ts7430|口コミと評判

良い口コミ・評判

コンパクトで、前のプリンターより音が気にならない。

さぶろぐアンケート

解像度もそこそこ綺麗で、家庭用の写真印刷やコピーをするには十分な性能です。

さぶろぐアンケート

印刷が早くてスマホでの操作がしやすいです。
クールなデザインで部屋のテイストを選ばずマッチします。

さぶろぐアンケート

ts7430の良い口コミや評判を見ていくと、コンパクトでどこでも設置できて印刷が速くて使いやすいという声が多い印象。


悪くない解像度で、文書やコピーとして十分に使えるクオリティーのようです。


また、シンプルなデザインの評価がとても高かったのが印象的でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

普通に使えてデザインが抜群


悪い口コミ・評判

給紙トレイが自動で収納されないのがイマイチ。

さぶろぐアンケート

やっぱり純正インクは高いですね。

さぶろぐアンケート

ts7430の悪い口コミや評判を見ていくと、機能性の面で不満がある方がちらほら。


給紙トレイが自動で格納されず、USBの接続位置も奥まっていて繋ぎにくいというコメントもありました。


ただそのような不満は他機種にも散見されるもので、基本性能で不満が少ないのはプリンターとして合格点を獲得していると言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

安い互換インクも出てるよ


ts7430|効果

Twitter@Minoh_UEMURAさんの投稿

Twitter@miscellaneous_oさんの投稿

Twitter@iina117iさんの投稿

ts7430|使い方

効果的な使い方(QRコードが使えないスマホ接続)

アプリをインストール

こちらのページからスマホOS別にアプリをインストールします。

スマホでwebアプリを起動

インターネットwebブラウザーアプリを起動します。

指定ページにアクセス

アドレスバーに「http://ij.start.canon」を入力しアクセス。

セットアップを行う

Wi-Fi環境でセットアップ行うをタップし、画面に従い進めていきます。

インク交換

インク残量が無くなるとts7430でエラー表示がされます。

指示に従いインクトレーを開け、該当インクタンクを取り除きます。

新しいインクタンクのシールを完全に剥がして取りつけてください。

ドライバ

ts7430でネットワーク経由で印刷するのに必要なドライバーは以下のとおり。

WindowsOS、macOSのバージョンごとにこちらからインストールできます。

接続できないときの対処法

ts7430で上手く接続できない、パソコンでプリンターが認識できない場合は以下の事を確認してください。

・プリンターの電源が繋がっているか

・USBケーブルは双方しっかり接続されているか

・いつも使うプリンターに設定されているか

・Wi-Fiが使えるか

それでも出来ない場合は、プリンターの全てのケーブルを繋ぎなおします。

ts7430|よくある疑問

後継機はある?違いを比較

ts7430の後継機はts8430です。

後継機では新たにタッチパネルを搭載、6色インクを使用し、より繊細に色を表現します。

また、5GHz Wi-Fiにも対応しているので、よりスピーディーな印刷が可能。

印刷できない時対処法

ts7430で印刷物に線が入ったり、掠れたりしてキレイに印刷できない時は、以下の対処法を試してください。

・プリンターのヘッドクリーニング
・プリンター用紙を交換

互換インクはある?

ts7430の互換インクは販売されています。

純正インクに比べお得に使える一方、滲みやすかったりヘッドが詰まったりする恐れがあります。

互換インクを使用する場合は、定期的にヘッドクリーニングをしてください。

販売店はどこ?最安値は?

ts7430は現金チャージでお得に使いやすいAmazonがおすすめです。

取扱説明書

ts7430の取扱説明書はこちらから閲覧可能です。

ts7430|メリットとデメリット

コスパ良くデザインが優れたts7430ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・トレイの収納が手動
・純正インクが高い
・A3の印刷ができない

メリット
・シンプルで無駄が無いデザイン
・選べる3カラー
・使い方がかんたん
・イライラしない印刷スピード
・両面印刷ができる
・2種類の給紙をセットできる
・旧型でお得に手に入りやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

インテリアのようなデザインで普通に使いやすい


ts7430|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ts7430|まとめ

サイズが小さめなts7430は、場所を気にせずにどこでも設置できるところが良いです。


印刷もきれいで、印字も鮮明、写真家でなければ納得のクオリティー。


以前使っていた商品よりもスピーディーで音もわりと静かだと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルなデザインが好き
・白・黒・ネイビーを探してる
・スマホで印刷したい
・面倒な設定はいやだ
・インク代を節約したい
・旧型でお得に買いたい


本日ご紹介したts7430

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

canon iNSPiC PV-123|仕様と特徴 【口コミ】どこでも写真がシールに!?Canon iNSPiCをレビュー 【口コミ】インクはどれ?キャノン ts7430の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後継機は?ブラザー dcp j582nの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヘッド交換は?キャノン g6030の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)