【口コミ】インクはどれ?キヤノン tr153の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて使いやすいコンパクトなプリンターが欲しい・・・


tr153はこんな悩みを解決してくれるコンパクトモバイルプリンターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトなプリンター
・手軽で軽量
・機能性もある
・使いやすい
・画質が良い
・比較的静か
・シンプルな設定
・デザインが良い



tr153は、非常に軽量で、カバンやデスクの引き出しにも収まるコンパクトサイズなので、置き場所を選ばず、持ち運びにも適しています。


写真も書類も綺麗に印刷、解像度に関しても問題なく、スピードの面でも満足いくでしょう。


気になる使用中の音に関しても比較的静かで、ストレスを感じず使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、tr153をご紹介していきます!

tr153|仕様と特徴

5色ハイブリッド

tr153は、写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの5色のインクタンクを搭載。

カラー印刷は、豊かな表現力と色安定性を実現し、モノクロ印刷では、文字がくっきりと綺麗で本格的なモノクロ印刷を可能にしました。

コンパクトサイズ

tr153は、重さ約2.1kg、幅約322mm、奥行き約185mm、高さ約66mmのスマート設計となっています。

おうちのなかで場所をとらないのはもちろん、持ち運びにもとても便利です。

外付けバッテリー対応(オプション)

tr153は、長時間の外出の際に便利な外付けのバッテリーを別売りで購入できます。

また本体が電源OFFの時やスリープ時にはUSBケーブルからも充電可能です。

外出先でも安心して使用できます。

有機ELパネル

tr153には、1.44インチサイズの有機ELパネルが搭載されています。

コンパクトサイズながら本体単体で、インクの残量やネットワーク接続などのステータスを把握することが可能です。

スマートスピーカー対応

tr153はスマートスピーカー対応なので、音声でプリントができます。

「キヤノンプリンターで〇〇をプリントして」と伝えれば、塗り絵やナンプレなどいろいろなテンプレートがプリント可能です。

対応スマートスピーカーは、Amazon Alexa、Google Assistant、LINE Clovaとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

tr153|口コミと評判

良い口コミ・評判

EPSON EP-10VAより色味もいい。
キヤノンTR153小さいのに素晴らしい。
嗚呼、ま、いいか。来年からCANONで刷ろう。
今思えばパソコンとの接続も勝手に相手見つけてくれてストレスフリーだった。

Twitterより引用

キヤノンTR153を購入した!
横幅はキーボードより小さく、高さもりないコンパクトさ。
機能もデザイン性も申し分なく、印刷もきれい!
これはいいぞ

Twitterより引用

モバイルプリンター TR153欲しいいいいい
文章とか型紙の印刷とかで使いたい…
PX-5Vで文章とか印刷する度にインク代で胃がキリキリするもの

Twitterより引用

tr153の良い口コミや評判を見ていくと、コンパクトなのに機能もデザイン性も良いという意見がたくさん寄せられていました。


コンパクトサイズでスペースを取らず、狭いスペースに設置できる気軽さがメリットのようです。


印刷が必要な会議時や出張先に持ち運ぶことができ、接続もスムーズなので、急な印刷に便利だという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなのに機能性バツグン!


悪い口コミ・評判

ていうかTR153がチャチすぎてな
ほんとに製造業の劣化は憂うべきと思うわ
ソフトウェアは新しいTR153の方が使いやすいよ
それでもハードウェアは昔の物がよいからあえて新しいものを使おうと思わない

Twitterより引用

おうちプリンタこれにしようかなと思うけどちと予算オーバーなのよね、 いいものだったらゴーサインぐらい

Twitterより引用

tr153の悪い口コミや評判を見ていると、前モデルの方が良いという意見や価格が高いという指摘がありました。


コンパクトさから価格もお手頃かと思い、思っていたより価格が高いと感じる方が多いようです。


また、前モデルと比べてハードウェアが劣るという声もあり、人によっては何を重視するか考えて購入を検討する必要があるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

好みは人それぞれなので、見極めが必要です!


tr153|効果

YouTube@キヤノンマーケティングジャパン / Canon Marketing Japanさんの投稿

Twitter@frtさんの投稿

tr153|使い方

効果的な使い方

保護材を外し、電源を入れる

電源ランプが点灯するまで電源ボタンを押す。

インクタンクを取り付ける

オレンジ色のキャップを取り外し、インクタンクを差し込む。

用紙をセットする

後トレイに用途に合った用紙(普通紙/写真用紙/はがき)をセットする。

印刷する

「クイック設定」の「よく使う設定」で、目的に合った印刷設定を選ぶ。

インク交換

tr153のインク交換するには、まず電源が入っていることを確認し、プリントヘッドカバーを開きます。

プリントヘッドホルダーが交換位置に移動するので、インクのなくなったインクタンクを取り外します。

新しいインクタンクを袋から取り出し、オレンジの保護キャップを取り外し、インクタンクに「カチッ」と音がするまでしっかり押して固定すれば完了です。

ドライバ

tr153のドライバは、こちらからダウンロードして閲覧できます。

tr153|よくある疑問

iP110との違いを比較

tr153はPIXUSのiP110の後継製品となり、販売価格は27,500円で、iP110の発売時の価格26,800円とほぼ変わりはないようです。

大きく変わった点としては、

  • 無線LANが強化され、Wi-Fi5GHz対応
  • 1.44型のモノクロ表示の液晶を搭載
  • 10MBまでのデーターを5つ保存でき、プリンター本体だけで印刷が可能
  • モバイルバッテリーやノートPC、カーソケットなどから充電が可能

iP110と比べて劇的に変わったわけではありませんが、様々な点で使いやすく改良したようです。

価格がほぼ変わらないという点では、より魅力的な製品になったのではないでしょうか。

バッテリー付属してる?

tr153は、長時間の外出などに便利な外付けのバッテリーを別売りで購入できます。

本体の電源がOFFの時、または液晶が点灯してないスリープの時にはUSBケーブルを使って充電も可能です。

また、モバイルバッテリーやノートPC、カーソケットなどから充電できます。

バッテリー単独で電池の残量を確認できるので、急な電源切れも防ぐことができ、とても便利です。

販売店はどこ?最安値は?

tr153の購入をご検討の場合、Amazonなら、ギフト券での支払いが可能です。

不定期でお得なセールが開催されている場合があるのでぜひ確認してみてください。

取扱説明書

tr153の取扱説明書は、こちらから閲覧できます。

tr153|メリットとデメリット

コンパクトで持ち運びに便利なtr153ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・インターネットの接続が必要
・機能が少ない
・耐久性は不安

メリット
・コンパクトなプリンター
・手軽で軽量
・機能性もある
・使いやすい
・画質が良い
・比較的静か
・シンプルな設定
・デザインが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運び用としては機能性充実!


tr153|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

tr153|まとめ

tr153はコンパクトなサイズでありながらが、機能は充実していると思います。


持ち運びができ、スマホから簡単に印刷することができるのでとても評判です。


シンプルでスッキリとしたデザインなので、飽きずに使用できるでしょう。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトプリンターが欲しい
・機能性もあるものがいい
・使いやすいものがいい
・写真も書類も綺麗に印刷したい
・持ち運びしたい
・スマホから印刷したい
・仕事で資料を扱う方
・コスパ重視の方
・使用中の音が気になる方


本日ご紹介したtr153

コンパクトサイズのプリンターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

canon iNSPiC PV-123|仕様と特徴 【口コミ】どこでも写真がシールに!?Canon iNSPiCをレビュー 【口コミ】インクはどれ?キャノン ts7430の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後継機は?ブラザー dcp j582nの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヘッド交換は?キャノン g6030の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)