【口コミ】バッテリー持ちはどう?EOS Kiss Mの評判と使い方を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

旅行や登山に活躍する一眼レフカメラが欲しいなあ


EOS Kiss Mはこんな悩みを解決してくれる一眼レフカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽くて持ち運び◎
・レンズキットあり
・操作が分かりやすい
・バリアングル式画面で見やすい
・手軽な金額



EOS Kiss Mは、キャノンから発売されているデジタルミラーレス一眼です。


持ち運びに便利な軽量モデルで、普段使いにも適しています。


レンズキットもあるので、一眼レフカメラを初めて購入される方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、EOS Kiss Mをご紹介していきます!

\扱いやすい一眼レフをすぐに手に入れるならこちら!/

Amazonでチェック

EOS Kiss M|仕様と特徴

小型軽量ミラーレス

EOS Kiss Mは、EOSシリーズならではの本格的な撮影性能を備えながら、初のミラーレス構造を採用。

小型&軽量のため携帯性に優れており、普段使いのカメラとして持ち運びしやすい一眼レフです。

簡単操作

EOS Kiss Mは、各撮影モードの効果を、写真やイラストで表示。

初心者でも直感的に操作することが可能で、さらに「オートモード」を使用すれば、カメラ任せで簡単にキレイな写真が撮れます。

高速オートフォーカス

EOS Kiss Mは、先進のオートフォーカス(AF)機能を搭載。

動きのある被写体、暗い場所、ポートレート撮影でも即時に高精度なAFが働いてくれます。

高画質

EOS Kiss Mは、約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーを搭載。

肌の質感やニュアンス、色の微妙なグラデーションまで繊細に表現してくれます。

高精細4K動画

EOS Kiss Mは、極めて高精細な4K動画の撮影が可能。

EOSならではのプロのような動画が撮れ、さらに多彩なレンズを活用すれば、表現の幅も大きく広がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

EOS Kiss M|口コミと評判

良い口コミ・評判

画質ももちろん素晴らしいのですが、Wi-Fiもついてとっても便利!
電池のもちも思ったより良く、普通に1日は使えます。
バリアングル液晶で自撮りもOK。
本格一眼から比べるとやはりホールドは弱いのですが、その分軽いので悪くないと思います。
小さくて軽快、画質もいい。自分のような一眼ライトユーザーにはうってつけの一台です。

Amazonより引用

小型軽量で、EOSのベーシック機としては質感に不満はないです。
AFに関しても他のミラーレス機並に良くなり、タッチ反応も良く、快適に撮影出来ます。撮影しながらスマホに転送出来て便利になりました。
画質はこのクラスとしては、ノイズも少なく解像感もあり不満なくよく撮れます。
タッチパネル主体で、撮影機能の変更が簡単に出来て、若い世代には便利だと思います。

Amazonより引用

最後の最後までこれとX9iと非常に悩みましたが、決め手となったのは「軽量」でした。
実際持ち歩いて全然余裕だなと感じました。
デジカメ感覚で持ち歩けるので、このコンパクトさで高性能カメラを扱えるのでいっそう楽しくなりました。
シャッタースピードもデジカメより早いですし、絞りや明るさも簡単に調整できるのでミラーレスカメラデビューとしては非常に素晴らしい製品だと思いました。
最近のスマホも頑張っていると思いますがスマホ画質ではざらつきがあります。
一方、kiss Mでは自然な写り方をしているので、やはりセンサーサイズの差はでかいと体感出来ます。
これからも出かけるついでに持ち歩ける長き良きパートナーになりそうです。

Amazonより引用

EOS Kiss Mの良い評判や口コミを見てみると、「小型軽量が便利」「画質に満足」といった口コミがたくさん見られました。


持ち運び便利な小型サイズながら、画質も十分満足できるスペックのようです。


「Wi-fiでの転送が便利」「操作が簡単」とのことで、若い人や一眼レフ初心者にも好評の様子。

さぶろぐ
さぶろぐ

小型・軽量でデジカメ感覚で持ち歩けちゃう!


悪い口コミ・評判

(改善して欲しい点)
①電子シャッターはSCNモードのサイレントのみに使用出来ますが、他社の様に他の撮影モードでも使える様にしてもらいたい。
②シャッター音が大きく、リリースショックも少し大きいので、機械シャッターの静音化とショックを軽減して欲しい。リリース音とショックについては、M6から変わっていません。
③視度調整の幅を広くして欲しいのと、軍艦部左の空きスペースに露出補正ダイヤルを付けて貰いたいです。
以上、総合的には、他社のミラーレス機に追いつき、超えた部分あり、ミラーレス機で比較的安価に買いたい人にはお勧め出来るかと思います。

Amazonより引用

原因を作っているのはデザインとレンズのラインナップだと思う
今あるミラーレスの中でもぶっちぎりでチャチなボディだったし、もう少しオシャレに作らんと女子ウケしない
正直、ミラーレスで一眼デビューするなら他社のにした方がいいんじゃ…

Amazonより引用

EOS Kiss Mの悪い口コミや評判を見てみると、「シャッター音やリリースショックに難あり」といった口コミがありました。


特に一眼レフ愛用者でサブカメラとして購入している方には、細かい不満点がある様子。


また、女性の間でも一眼レフブームが広がる中、「デザインがいまいち」といった口コミも。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプル軽量なデザインの分、見た目のかわいさはあんまり?

\扱いやすい一眼レフをすぐに手に入れるならこちら!/

Amazonでチェック

EOS Kiss M|作例

Twitter@kimchi583 さんの投稿より

Twitter@smb3el さんの投稿より

Twitter@masaki___00 さんの投稿より

Twitter@Aki_for_fun さんの投稿より

EOS Kiss M|使い方

使い方(シーンインテリジェントオートで静止画を撮影する場合)

電源を入れて、撮影モードを選び、SETボタンを押す
ズームリングで撮りたいものの大きさを決める
シャッターボタンを浅く押し、ピントを合わせる
必要に応じてストロボを上げる
シャッターボタンを深く押して、撮影する

初心者

EOS Kiss Mは、初心者向けに発売されたミラーレスカメラです。

タッチパネルでスマホのように感覚的に操作でき、また多彩なシーンモードやクリエイティブアシスト機能で、専門用語が分からずとも好みの写真を撮ることができます。

バッテリー

EOS Kiss Mは、フル充電、常温(23℃)時の場合、静止画は約235枚、動画は約2時間10分の撮影が可能です。

おすすめレンズ

説明書

EOS Kiss Mの取扱説明書はこちらです。

EOS Kiss M|よくある疑問

EOS Kiss MとEOS Kiss M2の違い(後継機)

EOS Kiss Mの後継機のEOS Kiss M2では、下記の点でグレードアップしています。

  • 瞳AF機能の精度が向上
  • 4KのコントラストAFが改善
  • 画面タップでピントを合わせる被写体を選択
  • 縦位置再生が可能
  • YouTubeライブ配信が可能

中古でも買える?

EOS Kiss Mは、楽天市場等で中古でも販売されています。

販売店はどこ?最安値は?

EOS Kiss Mは、Yahooショッピングで最安値で購入できますが、発送の速いAmazonでの購入もオススメです。

EOS Kiss M|メリットとデメリット

初心者にオススメのミラーレス一眼、EOS Kiss Mですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シャッター音が大きい
・女子向きデザインではない
・上級者には物足りない

メリット
・軽くて持ち運び◎
・レンズキットあり
・操作が分かりやすい
・バリアングル式画面で見やすい
・手軽な金額

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量かつ簡単操作で、最初の一台にオススメだね


EOS Kiss M|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


EOS Kiss M|まとめ

初めてのミラーレス一眼レフとしてEOS Kiss Mを購入して、写真の面白さにハマっています。


持ち運びがしやすいので、旅行や登山には必ず持っていき、ひたすらシャッターを押しています。


出会った風景や植物をハイクオリティの写真として収めていくことで、大切な思い出も増えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・写真の趣味を始めたい
・お手頃な一眼レフが欲しい
・撮った写真をスマホに移したい
・旅行や登山が好き
・軽いカメラが良い
・カメラの知識はそこまで


本日ご紹介したEOS Kiss M

初心者向けのミラーレス一眼レフに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\扱いやすい一眼レフをすぐに手に入れるならこちら!/

Amazonでチェック
【口コミ】Kiss Mとの違いは?Canon EOS M200の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】中古でお得?SONY DSC-WX500の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】Z6との違いは?ニコン Z5の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】80Dとの違いは?Canon EOS 90Dの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)