【口コミ】異物混入?キャネットの評判から与え方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

味がたくさんある、
フードをあげたいなあ!


キャネットはこんな悩みを解決してくれるキャットフードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・味の種類が豊富
・豊富な栄養
・食感が良い
・尿石生成の防止
・猫の活力を上げる
・食いつきもいい



キャネットは、国産第1号のドライキャットフードです。


猫の成長に必要な栄養素がふんだんに盛り込まれた商品となっています。


価格もお手頃で、癖のない味わいということで好き嫌いする猫ちゃんにも、美味しく食べて頂ける商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、キャネットをご紹介していきます!

キャネット|仕様と特徴

国産第一号のドライキャットフード

キャネットは、国産第一号のドライキャットフードです。

長い歴史の中研究や開発が続けられ、今のキャネットが生み出されてきました。

長く愛されるフードです。

豊富なラインナップ

キャネットは、多くの味の種類があります。

公式サイトで紹介されているものとして、以下のものがあります。

  • フィッシュ
  • ミックス
  • かつお味ミックス
  • 海のめぐみミックス
  • お肉とお魚ミックス

フードの形も様々

キャネットは、種類によってフードの形も様々です。

画像↑は、フィッシュ味のものです。

どれも食べやすいサイズで、サクサクの食感が猫ちゃんに嬉しいポイントです。

進化し続けるペットライン

キャネットを製造しているペットライン株式会社は、進化し続ける会社です。

いつもお客様の声に耳を傾け、満足できる商品の開発に励んでいます。

キャットフードだけでなく、ドッグフードも作っています。

安心安全な品質管理

キャネットは、国際基準のIOS22000や厳しい品質管理のもと、製造しています。

栄養学や動物学など様々な分野の研究者たちが、研究に日々取り組んでいます。

そんな想いが詰まった商品が提供されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

キャネット|口コミと評判

良い口コミ・評判

我が家は地域ネコの通路になってるようで、姿は見えないけど、すぐに餌箱が空っぽです。

野良ちゃんが必死に生きてると思うと、餌をあげずにはいれません。

空腹だと激しい喧嘩もするし 猫も飲食足りて礼節を知るようです。

野良値が居なくなるのもさびしいですね。

そういう理由で大袋は助かります。

Yahoo!ショッピングより引用

食い付きは抜群です。

年齢関係なくみんな食べてくれます。

ただ、食べるからといって食べさせ過ぎると肥満になりますから、えさの使い分けは必要です。

肥満猫には余り、お薦めはしません。

補足、飼い主にとっては、量、値段はgoodです。

Yahoo!ショッピングより引用

キャネットはどの種類も食い付きがよく、猫たちに大好評です。

他の餌に替えると食べてくれません。

今までに飼ってた先住猫たちもキャネットはガツガツと食べていました。

これからも味を変えながらキャネットを購入していきます。

Yahoo!ショッピングより引用

キャネットの良い口コミや評判を見ていくと、食いつきが良い大容量で助かるとの声が多数ありました。


味のバリエーションが多いので、猫ちゃんも楽しく食事ができますね!


栄養基準も満たしているので、安心して与えられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

尿路の健康維持に特化!


悪い口コミ・評判

お得な量だが、とても袋が大きいので、置き場所に気を使うレベル。

味そのものは問題なく、よろこんで食べてくれる。

Yahoo!ショッピングより引用

多頭飼育なのですが、コレを嫌う子はうちにはいません。

ただ粒が大きめなので、体格が小さく歯の小さい子には不向きかもしれません。

Yahoo!ショッピングより引用

キャネットの良い口コミや評判を見ていくと、置き場所に困る食べてくれない猫もいるという口コミがちらほらありました。


匂いも強めという声もありました。


トウモロコシ等、アレルギーになりやすい成分が含有されているのも気になるところです。

さぶろぐ
さぶろぐ

穀類が気になる・・


キャネット|実際の食いつきはどう?

YouTube@猫飯-necomeshi-さんの投稿

Twitter@moo_jeanetteさんの投稿

Instagram@momosan08さんの投稿

キャネット|食べ方

猫ちゃんのひげが邪魔にならない浅めのお皿に、キャネットを入れましょう。
猫ちゃんがゆっくり食事できるような静かな場所で、キャネットを与えてあげましょう。

量の目安

  • 体重2.5~4.0㎏:50~70g
  • 体重4.0~5.0㎏:70~80g
  • 体重5.0~6.0㎏:80~90g

キャネットは、上記の目安量を1日に2~3回に分けて与えてくださいね。

子猫でも大丈夫?

キャネットのフードの中には、3時のムースという子猫用の柔らかいフードがあります。

子猫ちゃんが食べやすいように、やわらかいチキンのミルク仕立てになっています。

やわらか度は「1」でキャネットのフードの中でも、一番柔らかいランクです。

硬い?ふやかす場合

キャネットは、柔らかめというよりやや硬めなフードです。

柔らかいフードが好き!という猫ちゃんには、もしかすると合わない可能性もあります。

ふやかす場合は、ぬるま湯をフードが浸かるくらい入れて、10分ほど時間を置いて与えてみましょう。

おやつ

キャネットのおやつは、キャネット キャンディーパウチがあります。

味の種類も豊富です。

1個約3gで、少しだけおやつをあげたい時に最適です。

食べないとき

キャネットを調べていて、食いつきは猫ちゃんによって違うことがわかりました。

成分に穀類が多く使われていて、それは猫ちゃんの体に良くないので、心配する飼い主さんも多く見られました。

猫ちゃんが食べない時は、無理に食べさせないのが一番です。

キャネット|よくある疑問

成分

キャネットの「かつお味ミックス」の成分を紹介しますね。

穀類(とうもろこし、菓子粉、コーングルテンミール、等)、肉類(ミートミール、チキンミール、ささみパウダー、チキンレバーパウダー、等)、豆類(おから、脱脂大豆、等)、魚介類(フィッシュミール: DHA・EPA源、フィッシュエキス、かつおエキス、しらすエキス、等)、油脂類(動物性油脂、ガンマ-リノレン酸、等)、ビール酵母、卵類(ヨード卵粉末)、野菜類(野菜パウダー、ほうれん草パウダー、にんじんパウダー、トマトパウダー)、ビタミン類(A、D3、E、K3、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン、イノシトール)、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、カリウム、塩素、鉄、コバルト、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素)、アミノ酸類(メチオニン、タウリン)、着色料(赤102)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)

気になる点は、着色料、穀類が含まれていることです。

正直、猫ちゃんに体に良いとは言い難いですね。

小分けタイプはある?

キャネットは、小分けタイプはありません。

容量は、200g・2.7㎏・7.2㎏です。

猫ちゃんをたくさん飼っているご家庭には、大容量がおすすめです。

異物混入があった?

2018年に、キャネットの「〈魚正〉まぐろと白身魚3缶パック」の一缶に異物混入がありました。

製造設備の金属部品が混入していたようです。

会社側が迅速な対応じゃなかった為、世間を騒がせました。

2018年10月5日、公式サイトでは、きちんと謝罪が行われています。

クーポンはある?

キャネットは、楽天市場最大400円OFFになるクーポンがあります。

2022年5月10日(火)9:59までの期間限定ですので、お早めにチェックしてみてください!

解約はできる?

キャネットの定期購入はしていないようです。

どこの会社?

キャネットは、ペットライン株式会社が開発しました。

愛犬や愛猫と健やかな日々を過ごすことをモットーに、フードが作られています。

安心安全なペットフードを提供するために、日々研究が重ねられています。

キャネット|メリットとデメリット

シリーズが豊富にあるキャネットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・保存しにくい
・匂いが独特
・健康面が気になる

メリット
・味の種類が豊富
・豊富な栄養
・食感が良い
・尿石生成の防止
・猫の活力を上げる
・食いつきもいい

さぶろぐ
さぶろぐ

基本どこでも購入できる!


キャネット|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


キャネット|まとめ

私の飼っている猫は好き嫌いが激しくて、食事を与えるのに困っていました。


しかし、キャネットを見つけて食べさせたところ、非常に気に入って食べてくれています。


サクサクの食感が気に入っているようで、キャネットの時は全部食べてくれます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・味の種類が多い方がいい
・コスパ重視
・食いつきが良い物がいい
・食べ易い粒サイズがいい
・栄養基準クリアな物がいい
・尿石ケアをしたい


本日ご紹介したキャネット

食いつきが良いキャットフードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】安全性は?いなばCIAOちゅーるの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】子猫用は?オールウェル キャットフードの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】異物混入?キャネットの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】食いつきは?メディファスの評判から与え方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)