【口コミ】センサー付き?カインズ セラミックヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ファンヒーターの消し忘れが心配だなぁ…


カインズ セラミックヒーターはこんな悩みを解決してくれるセラミックヒーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・人感センサーあり
・軽量コンパクト
・温まるスピードが速い
・デザインがシンプル
・コスパがよい



カインズ セラミックヒーターには、お手頃価格のものを中心にさまざまなメーカーのセラミックヒーターが取り揃えられています。


なかでも人気なのが軽量コンパクトで持ち運びでき、人感センサーがついて節電にも対応したモデル。


コンパクトながらもハイパワーなので、脱衣所などの寒さ対策として導入されるご家庭も多い人気商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カインズ セラミックヒーターをご紹介していきます!

カインズ セラミックヒーター|仕様と特徴

人感センサーで節電

カインズ セラミックヒーターのなかでも人感センサーが付いたモデルは、周りに人がいないときに運転を停止することで節電効果が期待されます。

センサーの範囲は商品によって異なるので、購入前に確認しておくと安心です。

すぐにポカポカに

カインズ セラミックヒーターの多くは、電源を入れるとすぐに暖かくなるので、寒い思いをする時間も少なくてすみます。

コンパクトなので寒さの気になるところに持ち運んで使用したいときにも、すぐに暖かくあるので便利です。

重さはわずか2kgの軽量ボディ

カインズ セラミックヒーターはコンパクトなうえに重さも約2kg程度と軽い商品も多く持ち運びも簡単です。

裏面には持ち運びに便利な取っ手も付いているタイプの商品なら、楽に持ち運ぶことができますよ。

置き場を選ばないコンパクトサイズ

カインズ セラミックヒーターで人気のコンパクトタイプの商品なら、置き場所に困ることはほとんどありません。

トイレや脱衣所などの狭い空間でも邪魔にならず、コンセントのある所ならどこでも使用できます。

転倒オフスイッチで安全に

カインズ セラミックヒーターには安全機能として、転倒OFF機能やチャイルドロックなどが搭載されたモデルもあります。

低価格でコンパクトながらも必要な機能もしっかりとついているので、小さなお子さんのいるご家庭などでも安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

カインズ セラミックヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

使う場所へ持ち運んでさまざまな部屋で使用している。

暖房をつけるほどではない日も使いやすい。

見た目がかわいくておしゃれなため、どこにおいても違和感なくスタイリッシュにみえる。

さぶろぐ独自アンケート

これまで使っていたヒーターは温まるまでに時間がかかりましたが、こちらはスピーディーです。

人感センサーで自動的に作動するので、いちいち手で操作する必要もありません。

キッチンや浴室にでも大活躍します。

さぶろぐ独自アンケート

冬場の脱衣場での洗濯や掃除中の足の冷え、赤ちゃんの保湿ケアなどをするにあたっての焦りが減りました。

また、自身の手足の冷えによる腹痛や風邪予防にもなり買ってよかったと思います。

邪魔にもならず身体を温めてくれていたので、腹痛になる回数も少なくなりました。

さぶろぐ独自アンケート

カインズ セラミックヒーターの良い口コミや評判を見ていると、コンパクトで持ち運びもできる点に満足している意見が多くありました。


脱衣所やキッチンなど、エアコンの設置が難しいけど冷えが気になる場所に持ち運んで使用することで、寒い冬も快適に過ごせます。


特に人感センサー機能付きのモデルを選んだ方の満足度は高く、消し忘れの心配もなく、節電にもなる便利な機能と言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

人感センサーはあった方がよさそう!


悪い口コミ・評判

小型な分温める範囲が狭くなってしまいます。

また、センサー範囲は2m程なので、ある程度近くにいないと反応しないことも気になりました。

さぶろぐ独自アンケート

安いから仕方ないのですが機能が少ないです。

やや乾燥が気になることがあり、お手入れに手間がかかります。

さぶろぐ独自アンケート

カインズ セラミックヒーターの悪い口コミや評判を見ていると、機能の少なさについて不満の声がいくつかありました。


お手頃価格でシンプルな機能で簡単に使えて便利と高評価する方も多いのですが、メインの暖房器具として使用するにはやや機能は物足りない印象です。


お部屋のエアコンで暖めきれない部分のサポートとして使用するなど、機能をよく理解したうえで使用しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

賢く使って節電しよう!


カインズ セラミックヒーター|体験談

Twitter @87gara3aaanさんの投稿

Twitter @kiyomura_2525さんの投稿

Twitter @hirow9325さんの投稿

カインズ セラミックヒーター|使い方

効果的な使い方

電源を入れる

電源ボタンを押すだけで運転を開始します。

機種によってはモード切替もあり

1200W~600Wくらいの間で出力を切り替えできる機種もあります。

人感センサーのON・OFF

人感センサー付きの場合は必要に応じON・OFFを切り替えてみましょう。

その他の設定

チャイルドロックやタイマーなど、必要に応じて設定しておくと便利です。

掃除・お手入れ方法

カインズ セラミックヒーターの掃除・お手入れ方法は、フィルターの掃除がメインとなります。

フィルターにホコリが溜まると正常に運転できない場合があるので、定期的なメンテナンスがおすすめです。

また、安全のため電源プラグをコンセントから抜いたあとに、お手入れしてくださいね。

取扱説明書

カインズ セラミックヒーターのなかでも人気の高いヤマゼン dsf-tk12の取扱説明書はこちらから確認できます。

カインズ セラミックヒーター|よくある疑問

電気代はどのくらい?

カインズ セラミックヒーターは、機種によって電気代に違いがあり、同じ機種でも出力モードによっても変わります。

購入の際は消費電力もチェックしておくようにしましょう。

人感センサー付き?

カインズ セラミックヒーターには人感センサーの付いたモデルもあり、消し忘れ・節電対策として人気があります。

人感センサー付きのモデルにも大きさや消費電力などに違いがあるので、用途にあわせて選ぶようにしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

カインズ セラミックヒーターは、カインズの店頭で購入できるほか、公式サイトのネット通販でも購入できます。

さまざまな機種を手軽に比較検討できる公式サイトでのネット通販はおすすめ。

ときにはお得なセールも実施しているのでチェックしてみてくださいね!

故障した場合は修理してもらえる?

カインズ セラミックヒーターには、基本的に1年間のメーカー保証がついています。

故障した場合は、購入したカインズの店舗やメーカーに直接問い合わせてみましょう。

カインズ セラミックヒーター|メリットとデメリット

コンパクトで置く場所を選ばないカインズ セラミックヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コンセントが必要
・広い範囲は暖められない
・機能は少なめ

メリット
・人感センサーあり
・軽量コンパクト
・温まるスピードが速い
・デザインがシンプル
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

色々な場所で使えそう!


カインズ セラミックヒーター|まとめ

トイレや脱衣場が冷えるためコンパクトな商品を探していたところ、手ごろな価格でカインズ セラミックヒーターを購入できました。


安いので機能的に不安はあったものの、脱衣場などの狭い範囲を温めるには十分すぎる機能がついていました。


特に人感センサーはON・OFFの操作も必要なく、節電にもなって便利な機能だったのでおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・消し忘れを防止したい方
・すぐに温まりたい方
・一人用をお探しの方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したカインズ セラミックヒーター

コンパクトな人感センサー付きファンヒーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かくない?? ダイソン ファンヒーターの評判をチェック!! 【口コミ】コスパ最強!!トヨトミ ファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!! セラミックファンヒーター アイリスオーヤマ 【買う前に知りたいデメリット】セラミックファンヒーターは結局どれがおすすめ!?評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)