本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】カバーは?カインズ ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

腰痛が楽になるクッションが欲しいなぁ!


カインズ ビーズクッションはこんな悩みを解決してくれるクッションです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・さまざまなビーズ
・耐久性がある
・見た目がいい
・コスパがいい
・カラーが豊富



カインズ ビーズクッションは、身体のラインにしっかりフィットしお尻が痛くならないクッションです。


やわらかくもちもちとした触感が特徴で、座り心地がよいため、長時間座っていても腰や背中に負担がかかりません。


見た目はカジュアルな印象で、ナチュラルなカラーバリエーションなので、部屋にも合わせやすいデザインです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カインズ ビーズクッションをご紹介していきます!

カインズ ビーズクッション|仕様と特徴

豊富な形状

カインズ ビーズクッションは、用途に合わせてさまざまな形状を展開しています。

ビーンバッグタイプや、スツールタイプ、スクエア型、腰当てなど、全身または部分的に使えるものがそろっています。

部屋の広さや雰囲気、用途に合わせて、自分の生活に合ったビーズクッションを選択できます。

3種類のビーズ

カインズ ビーズクッションは、中材のビーズにもこだわり、座り心地や触り心地良く作られています。

中材は3種の素材をブレンドした極小ビーズを使っているため、身体のフィットしやすい構造です。

またウレタンチップを採用することで、へたりにくい耐久性のあるビーズクッションを実現しています。

カバーの洗濯が可能

カインズ ビーズクッションは、商品によってはビーズクッションカバーのみ洗濯が可能です。

また、汚れが付きにくい素材を採用しているビーズクッションもあるため、衛生的にも安心して使用できます。

ただ、腰などに当てて使用するマシュマロビーズクッションなど、一部洗濯ができない商品もあるため購入前に確認しましょう。

用途に合わせて選べる

カインズ ビーズクッションは、自分が使いたいシチュエーションに合わせて選べます。

たとえば、普段テレビをみるときに座るのはもちろん、ペット用のベッドや枕、腰当てなど、様々な用途に使用できます。

夏に使いたいひんやり素材のビーズクッションもあり、自分の生活に適したサイズや形状、素材のものを選択できます。

部屋の雰囲気に合わせやすい

カインズ ビーズクッションのデザインはシンプルかつ、スタイリッシュな見た目です。

カラーもナチュラルな系統が多いため、部屋の雰囲気も壊すことなく使用できます。

へたりにくい素材を使っているので、部屋をだらしなく見せず、部屋がすっきりして見えるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に使いやすいビーズクッション

カインズ ビーズクッション|口コミと評判

良い口コミ・評判

カインズで買った猫用ビーズクッション、無印のビーズクッションが大好きだったから、喜んで使ってくれてる。

サイズもちょうど良いしたくさん使っておくれ…

Twitterより引用

もう家から出られません…!カインズの「人をダメにしまくるクッション」笑っちゃうくらい気持ちいい。

CAINZ(カインズ)で見つけた「and cuteビーズクッション プレイングレー」が気持ちよすぎる!

座るのはもちろん、上半身だけ寄っかかったり、枕として頭を乗せたり…

Twitterより引用

カインズのビーズクッションやっぱ使いやすくていいなぁ。

ヨギボーも良かったけどカインズのは本体もそうだけど追加ビーズも安いから気軽に使いやすい!

Twitterより引用

カインズ ビーズクッションの良い口コミ・評判を見てみると、扱いやすいサイズなので使いやすいというコメントが多くありました。


とくにペットのくつろぎスペースとして利用している方が多く、猫の好きな寝心地のようです。


また、無印やYogiboに比べ手ごろな価格で、クッションの品質も高いことも魅力のひとつです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まさに人をダメにするクッション!


悪い口コミ・評判

カインズで買ったビーズクッションが2日でビーズ漏れをおこした さすがに交換頼んでいいよね?!

Twitterより引用

カインズのビーズクッションで寝るようになってからやたら左肩痛い。

あきらかに合ってないwww

Twitterより引用

カインズ ビーズクッションの悪い口コミ・評判を見てみると、購入後数日でビーズ漏れを起こしたケースもあるようです。


不良品だった場合、条件が合えば返品・交換も可能なので、まずホームページのお問合せフォームから破損した旨を伝えましょう。


クッションによっては身体に合わない場合もあるため、座る位置を変える、なかのクッションを減らす、増やすなどして調整しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

補充用ビーズも1000円程度と安価だから、調整しやすいね!


カインズ ビーズクッション|体験談

カインズ ビーズクッションの体験談は、現時点では見つかりませんでした。

確認でき次第、随時更新していきます。

カインズ ビーズクッション|使い方

効果的な使い方

ビーズクッションを座りたい場所に設置する

ビーズクッションは奥行きが1m近くあるものもあります。
部屋が狭くなりすぎないか、座りやすいかを考慮して座る場所を決めましょう。

ビーズクッションに腰を下ろす

ビーズクッションに腰を下ろすときは、腰をまっすぐにして座ります。
腰がずれていると腰痛や身体のゆがみの原因にもなるため注意が必要です。

へたってきたら、ビーズを補充する

身体の沈み込みが深くなったり、座り心地が不快になったりしたら、ビーズ補充のタイミングです。
ビーズを補充してクッションにハリを出すことで、新品のようなクッションに生き返ります。

ビーズクッションカバーは定期的に洗濯する

1~2週間に1回程度のペースで洗濯するのが理想的です。
座っている時間が長いとそれだけ汗やにおいが染みつくため、定期的に風通しの良い場所で乾燥させましょう。

カバー

カインズ ビーズクッションは、一部を除いて取り外し可能なので、そのまま洗濯できます。

ビーズクッションカバーの取り外しができない場合は、上からカバーをかけて使用すると汚れにくくなります。

中材は風通しの良い場所で乾燥させると、なかにこもった湿気が解放され、清潔に保てます。

補充方法

カインズ ビーズクッションの中に入っているビーズは補充可能です。

補充ビーズはカインズのホームページで200g、500gのサイズで購入できます。

座り心地を変えたい場合、ビーズのサイズを変えてみるのもおすすめです。(約2~3㎜だとしっかりした感触、約1㎜以下だとゆったりした感触など)

カインズ ビーズクッション|よくある疑問

おすすめのカバーは?

カインズ ビーズクッションは、さまざまな素材のビーズクッションカバーを採用しています。

もちもち触感が好きな方はポリエステル、汚れが付きにくい素材が良い方は綿、ひんやりした感じが欲しい方はナイロンなどの化学繊維を使ったものがおすすめです。

使用する用途や時期、好きな素材などに合わせて、ビーズクッションカバーを選択しましょう。

寿命は?すぐにへたる?

カインズ ビーズクッションは、へたりにくいようにウレタンチップを採用しているものもあります。

座り方や頻度などにもよりますが、一般的なビーズクッションの寿命は1~2年と言われています。

座っていて座り心地が悪いと感じたら、ビーズの交換・補充したり、買い替えを検討したりしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon(取扱いなし)
  • 楽天市場(取扱いなし)
  • Yahoo!ショッピング(取扱いなし)
  • 公式サイト

カインズ ビーズクッションは、カインズ公式サイトにて最安値で購入できます。

店舗価格とWEB価格は変わらないですが、ビーズクッションはサイズが大きいため、ネットで購入した方が持ち運びの手間が省けます。

7000円以上の購入で配送無料なので、そのほかの日用品なども一気に購入すると店舗に足を運ばずとも楽に買い物ができます。

ビーズソファの取り扱いはある?

カインズ ビーズクッションのほかにも、ビーズソファの取り扱いもあります。

ビーズソファはWeb限定商品で、カラーバリエーションやサイズがビーズクッションに比べ豊富にそろっているのが魅力です。

身体のサイズが大きい方や、家族の人数が多い方、部屋が広い方は、ビーズソファの方がおすすめです。

カインズ ビーズクッション|メリットとデメリット

座りやすいカインズ ビーズクッションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・大きすぎる
・場所を取る

メリット
・さまざまなビーズ
・耐久性がある
・見た目がいい
・コスパがいい
・カラーが豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインがいいから部屋の雰囲気を崩さないね


カインズ ビーズクッション|まとめ

カインズ ビーズクッションを使い始めてから、身体の調子が良くなったと感じることが増えました。


部屋に置いた感じもかわいらしいので、見た目のデザインも気に入っています。


椅子に座っている時間が長い方や、腰やお尻の調子が悪い方におすすめのクッションです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・使いやすさを求める
・腰痛もち
・よい肌触りを求める
・耐久性を求める
・デザインの良さを求める


本日ご紹介したカインズ ビーズクッション

ずっと座って痛くなるクッションに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\ラインナップをチェック!/

公式サイトを見る

【口コミ】背もたれは?しまむら ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】補充方法は?コメリ ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】詰め替え方法は?イオン ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】カバーは?カインズ ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)