【口コミ】故障カドー加湿器の評判や使い方をチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

お部屋のインテリアにもなる、おしゃれな加湿器が欲しいなぁ~


カドー 加湿器はこんな悩みを解決してくれるスタイリッシュな加湿器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなデザイン
・タンクが大容量
・優しい照明
・清潔に使える
・ミストが高い位置から出る
・ライトの色で湿度がわかる



カドー 加湿器はアーティスティックでとてもかっこよく、見た目が加湿器とは思えないデザインが特徴。


スタイリッシュでどんな部屋にもマッチして、アロマも利用ができる便利な加湿器です。


除菌もできるので、インフルエンザなどウイルスの流行る季節に安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 カドー 加湿器 をご紹介していきます!

カドー 加湿器|仕様と特徴

加湿しながら除菌もしてくれる

カドー 加湿器は水道水を水槽内に注ぐだけで、カビや細菌を99.9%以上除菌してくれます。

きれいな水がミクロミストとなり部屋中に降り注ぐことで、加湿をしながら除菌をしてくれるところが人気の秘密。

パワフルなミストで部屋中を潤してくれます

カドー 加湿器は最大約600ml/hのパワフルなミストを噴射することで、素早く理想的な湿度を保ちます。

ミストが噴射するところを目で見てわかるため安心感を与えてくれます。

部屋中を潤してくれる

カドー 加湿器は855㎜と背の高いデザインが特徴で、 より高い位置からミストを噴射するのでまんべんなく部屋中を潤してくれます。

洗練されたデザイン

カドー 加湿器は天に向かって伸びるシルエットが特徴で、スタイリッシュなデザインがポイント。

おしゃれなデザインなので、インテリアとしても使えると大変人気です。

色で状態を知らせてくれる

カドー 加湿器はライトの色によって湿度や、給水のお知らせ、間欠・連続モードなどがわかる仕組みになっています。

ライトを見るだけで今の状況がわかると共に、淡いライトが癒されると好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミや評判をチェック!

カドー 加湿器|口コミと評判

良い口コミ・評判

とてもおしゃれ★

今まで、加湿器を利用していなくて、今年本格的にデビュー。

水がすごい勢いで無くなっていて、加湿されているんだなぁ~と思います。

色で、部屋の加湿加減を教えてくれるのも、ズボラな私には助かっています。

給水も本体に補給する感じなので、楽で助かっています。

楽天市場より引用

SNSで見てすぐに欲しくなりました。

が、高価でしたので1年は我慢しました。

スタイリッシュで給水のイルミネーションも気に入ってます。

お手入れも簡単そうで中年女子の私でも出来そうです。

なんと言っても多機能ですがどれも使いたくなる機能です。

今、早速使っていますが静かで夜も眠りの妨げにもならないと思います。

色はクールグレー、落ち着いた雰囲気のカラーです。

楽天市場より引用

すぐに欲しかったので、注文した次の日に届いたのはありがたかったです!

商品も本当にかっこよく、上から給水できるのも楽で楽で、、、最高です。

大満足。

楽天市場より引用

カドー 加湿器の良い口コミや評判を見ていくと、「おしゃれなのに加湿機能もしっかりしている」といった声が多く満足度が高いことがわかります。

また、給水が簡単なので手軽に使えるところも人気があるようです。

おしゃれな加湿器があると、お部屋がガラッと変わって気分も上がりますね!

さぶろぐ
さぶろぐ

一目ぼれして購入する方が多いのかもしれないですね~


悪い口コミ・評判

給水タンクのLEDの輝きが眩くてとても綺麗です。

除菌消臭効果に関しては設置したばかりの為、直ぐには実感できませんが、データを信頼するしかありません。ただひとつ気になるのが、音です!

間欠運転で弱(小)で使用しておりますが、動く度に「ウィィィィィィィィ~~~ッン」とそこそこの音が発生します。

もちろん、中(中) 強(大)にすると更に激しくなります。

リビングで使用しているので構いませんが、寝室でこの音がするとかなり気になるレベルです。音以外は文句無しで気に入っております。この度は迅速な御対応を賜り有難うございました。

楽天市場より引用

2本の棒とも一歳児でも簡単に抜けるので使用出来ません。

犬の消臭に使いたかった。

楽天市場より引用

カドー 加湿器の悪い口コミや評判を見ていくと、「おしゃれで気に入っていたのに、音が気になる」といった不満の声がちらほら見られました。


また、お子さんがいるご家庭では水槽部分とミストが出る棒を抜いてしまうといった口コミもあるので、事前にデメリットも確認した方がいいのかなといった印象。

しかし、「加湿機能もしっかりしているので満足している」という声も多いので、加湿器としての評価は高いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待度が高いだけにガッカリしてしまうよね~


カドー 加湿器|使い方

使い方

土台の組み立て方法

1.アルミパネルを外し、ダクトホルダーを取り付ける。

2.アルミパネルをかぶせる。

3.ダクトをダクトホルダーに差し込む。

給水方法

1.タンクにフィルターカートリッジを取り付け、給水する。

2.タンクの水漏れなしを確認してから、本体にセットする。

3.電源コードをつなげ、電源オン。

操作は4つのボタン

電源ボタンが真ん中にあり、タイマーボタン・自動運転ボタン・加湿料切換えボタン・間欠ボタンの4つのボタンで操作します。

また、運転モードはオートモード・急速運転モード・マニュアルモードの3つがあります。

スマホと連動で使える

STEM630iはwifi接続が可能で、スマホに『cado snyc アプリ』をダウンロードして使用します。

スマホからリモコンのように操作ができるので、外出先でもお部屋の加湿をすることができますよ。

フィルター

カドー 加湿器のフィルターは1日1回タンクに給水した場合約 6ヶ月が交換の目安となりますが、お使いの水道水の硬度によっては、寿命がより短くなることがあるようです。

費用は6000円前後になりは、カドー 公式サイト やAmazon、楽天市場などのインターネット通販サイトで購入が可能です。

カートリッジ

カドー 加湿器の抗菌カートリッジは、半年に1回交換が目安になります。

費用は6000円前後になり、 カドー 公式サイト や Amazon、楽天市場などのインターネット通販サイトで購入が可能です。

水漏れ

カドー 加湿器を使用している方で「水漏れがする」といった口コミがちらほら見られます。

これについては、旧式のモデルを使用していた方の口コミが多く現在のモデルは改良されているので、水漏れの心配はほとんどないようです。

水漏れが起こるとすればどこかに異常があるかもしれませんのでその場合は「異常検出」としてお知らせしてくるので確認してみてください。

お手入れ

カドー 加湿器のお手入れは週に1回行うのがよいとされています。

水槽部分のお手入れは水を捨て、やわらかいブラシやスポンジ、綿棒などで丸洗いができ、ダクトフォルダー・ダクト・タンクも水洗いし、乾いた布で拭いていきます。

加湿器はこまめにお手入れすると清潔に保つことができるので、週に1回の掃除が推奨とされています。

分解や組み立てが思ったよりも簡単にできるという声が多くありますよ。

カドー 加湿器|おすすめの種類比較

カドー加湿器 限定スターウォーズモデル MH-C10U-PO

カドー 加湿器 MH-C10U-POは、スターウォーズが本体に描かれた限定モデルです。

加湿しながらスターウォーズのキャラクターを眺められるので、ファンにとってはたまらない商品ですね。

カドー加湿器STEM Portable MH-C20-GD

カドー 加湿器STEM Portable MH-C20-GDは、持ち運びができるので外出先や車内で使用することができます。

マイクロミストで加湿をして、除菌消臭剤「ビーズガード」でウィルスやを除去し嫌なニオイを分解してくれます。

カドー加湿器PG-E620

カドー消臭器PG-E620は除菌や消臭をしながら、乾燥の時期には加湿もしてくれる優れもの。

デザイン性が高く機能も充実しているところが大変人気です。

結局どれがおすすめ?

  • 手軽に加湿したい方・・STEM Portable MH-C20
  • しっかりと加湿したい方・・HM-630i
  • 卓上の加湿器を探している方・・STEM300
  • 加湿に加え、除菌や消臭もしたい方・・PG-E620

カドー 加湿器|よくある疑問

音はうるさい?

カドー 加湿器の「音はうるさい?」という疑問ですが、 加湿中にポチャポチャと音がなることがあるようです。

他の加湿器も同様に音が気になるといった口コミがちらほら見られますが、やはり音の感じ方には個人差があり水の音が心地よく感じる方もいれば、雑音に感じてしまう方などさまざまです。

しかし、運転中に異常な音や振動がする場合は故障の可能性があるので、サポートセンターへ連絡してみてください。

故障した場合の修理は?

故障した場合は、 サポート&お問い合わせ をご覧ください。

まず、よくある質問で該当するものがないか確認をしてみましょう。

解決しなければ「メールでのお問い合わせ」か「お客様相談窓口」(0120-707-212)で相談してみてください。

説明書

カドー 加湿器の説明書は、公式サイトにある 取扱い説明書にて製品番号を選ぶと閲覧することができます。

カドー 加湿器|メリットとデメリット

スタイリッシュなデザインが特徴の カドー 加湿器 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・置く場所が必要
・どこでも販売していない

メリット
・おしゃれなデザイン
・タンクが大容量
・優しい照明
・清潔に使える
・ミストが高い位置から出る

さぶろぐ
さぶろぐ

除菌と消臭もしてくれる加湿器はなかなかないよね~


カドー 加湿器|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


カドー 加湿器|まとめ

カドー 加湿器はウイルスが気になって購入したのですが、除菌の機能もあることでとても安心できるようになりました。

夜眠るときにベッドサイドに置いておくと、優しいLED照明の光で快適に眠れます。


日中はリビングに置いていますがデザインがオシャレなので、インテリアのような雰囲気でしっかり加湿してくれます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれな加湿器を探している
・給水が面倒くさい
・加湿に加えて除菌もしたい
・スッキリしたサイズ感の加湿器が欲しい
・就寝中に使いたい


本日ご紹介したカドー 加湿器

おしゃれな加湿器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】故障カドー加湿器の評判や使い方をチェック!!【口コミ】欠点はある??ダイソン加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】大容量でオシャレ!!スリーアップ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)