【口コミ】うるさい?カドー 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

料理をした後の部屋のニオイが気になる…


カドー 空気清浄機はこんな悩みを解決してくれる空気清浄機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・360度対応できる
・シンプルなシステム
・お手入れしやすい
・ランプでお知らせる機能
・比較的コンパクト
・セルフクリーニング
・さまざまなタイプがある



カドー 空気清浄機は、まるで光合成のように空気中に酸素を届けるかの如く、空気を入れ替えるような快適さを生み出してくれる空気清浄機。


圧倒的な浄化スピードに、汚れを逃さないフィルター、清掃後はセルフでフィルターまで掃除し、フィルター寿命も保ちます。


高性能で、誰もが満足できる製品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カドー 空気清浄機をご紹介していきます!

カドー 空気清浄機|仕様と特徴

セルフクリーニング機能

カドー 空気清浄機は、PM2.5や花粉・ハウスダスト・ホコリなどの集塵機能はもちろん、ウイルス・カビ・細菌は20分で99.9%除去。

「セルフクリーニング機能」により、フィルターに吸着した有害物質を分解・小さくし、フィルター交換までの間、集塵性能を落とさずに空気を清浄します。

除湿器・加湿器の機能をなくし空気清浄に特化

カドー 空気清浄機は、加湿機能や除湿機能を持たない空気清浄機なので、1台で何役もこなすオールラウンダーではありませんが、性能は一度使うと手放せなくなるくらい優秀。

搭載している高性能フィルターは性能別のフィルターが層になっており、その内部はプレフィルター・HEPAタイプフィルター・特殊活性炭フィルターの3層を搭載しています。

音が気にならない「エコモード」

カドー 空気清浄機は「エコモード」に切り替えられるので、音が気にならないレベルで運転可能。

パワフルな空気清浄能力ながらも、運転音は気になりません。

車載用モデルも用意

カドー 空気清浄機の「LEAF Portable(MP-C30)」「MP-C20U」は、洗濯機周りの雑菌のニオイにおすすめ。

また、車載用にはドリンクホルダーが入るモデルが適しており、タバコや足のニオイ、梅雨時期のカビや雑菌のニオイも消臭してくれます。

帰宅時の花粉やウイルスの正常に効果的

カドー 空気清浄機の「LEAF 320i」はリモート操作ができるので、玄関に置いておくだけで、帰ってきたときの衣類のお手入れや換気がスムーズに行えます。

ジャケットについた花粉・ハウスダストを家の中に持ち込みたくなければ、専用アプリをインストールしたデバイスから帰宅前に操作して、本機の電源をオン にすればOKです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

カドー 空気清浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

シンプルなデザインで色もマットなので、インテリアの邪魔にならず他の家具とも馴染みが良いです。

基本オートモードで使用していて、人が少ないときは音はとても静かです。

人の出入りがあると検知してくれてモードが切り替わり、空気の汚れ具合も色で教えてくれます。

店舗用にデザイン重視で選びましたが、お客さまにも好評でおしゃれ!と言われます。

使い勝手も良く、思っていたよりも軽いので女性でも持ち運びは楽でした。

Yahooショッピングより引用

スタイリッシュで、今まで使っていた空気清浄機とは全然違います。

ブルーランプから色が変わっても、音が静かです。

加湿器付きの空気清浄機を使っていたときは掃除が大変でしたが、こちらは掃除も楽。

デザイン性も優れていて、清潔感がとてもあります。

毎日使用していますが、不備なく働いてもらっていますよ。

Yahooショッピングより引用

スタイリッシュでシンプルなデザインが良いです。

オートモードもあり、しっかり空気洗浄してくれているように感じます。

円筒なので今までの空気清浄機より場所をとらず、スッキリしました。

色も気に入っています。

お手入れも楽だし、買って良かった逸品です。

近いうちにもう1台購入したいと思います。

Yahooショッピングより引用

カドー 空気清浄機の良い口コミや評判を見ていくと、部屋の景観を壊さず、インテリアとしての存在感・機能性を重視している方が満足している様子。


カドー 空気清浄機はオシャレなだけでなく、性能の良さやお手入れのしやすさがポイントとなっているようです。


円筒タイプは360度全方向から空気を集め、室内の空気を効率よく素早く循環させており、その高い浄化スピードが人気となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

空気清浄機の新参者ともいえるデザインが魅力!


悪い口コミ・評判

キッチンとリビングの間に設置しています。

就寝中はエコモード、それ以外はオートモードで切り替えて使用しており、料理中はニオイを感知するのかランプがイエローモードになって、音が少し気になります。

それ以外は問題ありません。

Yahooショッピングより引用

スタイリッシュなデザインで場所をとりませんが、ぶつかると倒れないか心配です。

寝室にダイキンの空気清浄機を使用していますが、比較してもすごく良い商品だと思います。

Yahooショッピングより引用

カドー 空気清浄機の悪い口コミや評判を見ていくと、「音が気になる」という声が多少見受けられました。


音がうるさいと感じる方は、エコモードにすると良いですよ。


設置場所によりモードを選択できるので、生活環境に合った使い方をして快適な空間をつくってくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝室はエコモード設定にするのがおすすめ!


カドー 空気清浄機|効果

YouTube @高橋ファイルさんの投稿

Instagram @utaaoさんの投稿

Instagram @mano_akikoさんの投稿

カドー 空気清浄機|使い方

効果的な使い方

カドー 空気清浄機はさまざまなタイプがあり、部屋に合ったおすすめのタイプや効果的な使い方を紹介します。

適応畳数で選ぶ

部屋の広さに対する適応床面積が3倍以上のモデルを選ぶのをおすすめします。

  • オープンフロア:LEAF 720(AP-C720)
  • 6~8畳の部屋:AP-C200
  • 6畳以下の部屋:LEAF 120(AP-C120)
リモート運転

ペットや洗濯もののニオイには「リモート運転」がおすすめです。

カドー 空気清浄機無線LANに対応しているので、モバイル端末から電源のオン・オフやその他の操作ができます。

有害物質などを吸着するフィルターと消臭フィルターが層になっており、これによってペットや家干しの洗濯物のニオイを帰宅するまでにハイパワー消臭してくれます。

セルフクリーニング機能

カドー 空気清浄機には、LEDライトを使ってフィルターに吸着した有害物質を自分で掃除する「セルフクリーニング」機能搭載のモデルがあります。

LEDライトを触媒としてフィルターに引っかかった有害物質を分解し小さくして、次回のフィルター交換まで一定の性能を保ちます。

運転音

寝室や赤ちゃんがいる部屋で用いる予定がある場合は「LEAF Portable」がおすすめです。

LEAF Portableは、ベッドサイドに用いることを想定しているため、運転音は最大でも40dBAととっても静かです。

フィルターのお手入れ方法

カドー 空気清浄機は、半年~1年に1回を目安にフィルター交換が必要です。

お手入れはとても簡単で、蓋を開けてフィルターを入れ替えるだけの簡単ステップでOK!

フィルターを確実に好感することで性能がいかんなく発揮され、空気の浄化が確実に行われますので、交換は怠らないようにしましょう。

電源が入らないときの対処法

カドー 空気清浄機の電源が入らないときは、以下を確認してください。

  • 電源コードが正しくコンセントに繋がっているか確認する
  • ダクトホルダーを装着し直す
  • 本体カバーを本体にカチッと音がするまで装着し直す

上記を確認して改善しない場合は、販売店もしくはカドーサポートセンターまで連絡しましょう。

設置場所

カドー 空気清浄機は、ドア付近や窓から離れた場所に置きましょう。

また、空気清浄機の吸い込み口や吹き出し口は塞がないように気を付けてください。

加湿器や他の家電製品とは離しておくのがポイントです。

カドー 空気清浄機|よくある疑問

効果なし??タバコの臭いは消える?

カドー 空気清浄機は、タバコのニオイ対策としても効果的です。

選ぶうえで重要となるポイントは、以下の通りです。

  • 脱臭フィルター搭載
  • 活性炭フィルター搭載

タバコのニオイやガスを除去してくれる「脱臭フィルター」を搭載していること、特にタバコのニオイ対策であれば、「活性炭フィルター」が良いでしょう。

また、適切な「適用床面積」を選ぶことも重要なポイントです。

電気代はどのくらい?

カドー 空気清浄機の電気代は、種類によって多少異なりますが1日中使用しても約13円ほどです。

空気清浄機は、他の家電と比べると1日中稼働していても電気代がかからない家電なので、気にせず使用できますね。

ふるさと納税でもらえる?

カドー 空気清浄機は、ふるさと納税の返礼品として用意されています。

カドーは空気清浄機のほか、ドライヤーやヒーターなどの返礼品もありますよ。

販売店はどこ?最安値は?

カドー 空気清浄機は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonからの購入がおすすめです。

Amazonなら複数のタイプが用意されているので、欲しい機能から選ぶことができます。

取扱説明書

カドー 空気清浄機の取扱説明書は、こちらからダウンロードできます。

カドー 空気清浄機|メリットとデメリット

広範囲に対応できるカドー 空気清浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高価
・加湿器はない
・細かい部分の掃除は手間

メリット
・360度対応できる
・シンプルなシステム
・お手入れしやすい
・ランプでお知らせる機能
・比較的コンパクト
・セルフクリーニング
・さまざまなタイプがある

さぶろぐ
さぶろぐ

業界最高レベルのハイスペックモデルもある!


カドー 空気清浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

カドー 空気清浄機|まとめ

カドー 空気清浄機は、とてもハイレベルな製品で非常に満足しています。


比較的コンパクトサイズなのでスペース撮りませんし、インテリアにしっくりなじむデザインも気に入りました。


お手入れも簡単で掃除の手間が省け、システムもシンプルなため扱いやすいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・面倒なシステムが苦手
・基本的な機能で十分
・値段よりも品質重視
・シンプルデザインが好き
・加湿器は必要ない
・空気をキレイにしたい
・お手入れしやすい商品が良い


本日ご紹介したカドー 空気清浄機

高性能で使いやすい空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】説明書は?Apolnus 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【口コミ】電気代は高い??ダイソン 空気清浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)