【レビュー】デメリットは?ホンダ スーパーカブ C125の評判からカスタム方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ツーリングにも使えるかっこいいバイクがほしい…


ホンダ スーパーカブ C125はこんな悩みを解決してくれるバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・美しいデザイン
・燃費がいい
・高い安全性
・快適な乗り心地
・スマートキー搭載



ホンダ スーパーカブ C125はホンダが販売する人気のスーパーカブシリーズのモデルです。


その特徴は、デザインの美しさと乗り心地の良さ。


燃費性能も優れており、日常使いからツーリングまで幅広いシーンで活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホンダ スーパーカブ C125をご紹介していきます!

ホンダ スーパーカブ C125|仕様と特徴

美しいデザイン

ホンダ スーパーカブ C125は美しいデザインが魅力。

羽ばたく鳥の翼をモチーフにしたハンドルなど、初代「スーパーカブ C100」のスタイルをオマージュしたモダンで上質な外観となっています。

見た目に一目惚れして購入したという方も多いモデルです。

燃費がいい

ホンダ スーパーカブ C125は燃費の良さも評判。

新型のエンジンを搭載しており、優れた燃費効率を実現しながらもパワフルな走りを追求しています。

さらに電子制御で排出ガスを抑制、環境に配慮した作りとなっています。

高い安全性

ホンダ スーパーカブ C125はフロントディスクブレーキを搭載。

高い制動力を実現しています。

フロントにはABSを標準装備しており、制動時の安全性も高く、安心して運転することが可能です。

スマートキー搭載

ホンダ スーパーカブ C125はスマートキーシステムを搭載。

イグニションのON・OFFやハンドルロック、シートロックなどがキーを取り出さなくても操作できます。

従来のスーパーカブの魅力は残しつつ、最新の性能と技術が詰まったモデルとなっています。

快適な乗り心地

ホンダ スーパーカブ C125は乗り心地の良さも抜群。

厚みのあるシートは長時間の走行でも疲れにくく、長距離のツーリングや旅行にも最適です。

もちろん、通勤や通学などの日常使いでも大活躍。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ホンダ スーパーカブ C125|口コミと評判

良い口コミ・評判

装備と見た目が近未来のカブ。
大きな荷物を積んでも様になりキャンプにも使えると思った。
また何と言っても燃費が格段に良い。

Webikeより引用

色々カスタムしていく中で、どんどん乗るのがおもしろいバイクになってきました。
あと、塗装がかなりキレイなので塗り替える気にならないですね。

Webikeより引用

燃費がすごくいいので、片道4キロの通勤で使ってもリッター50は超えます。
ツーリングすると60は絶対超えます。

Webikeより引用

ホンダ スーパーカブ C125の外観、燃費の良さについての口コミや評判が目立ちました。


デザインに一目惚れして購入した!という口コミも。


燃費も良さも高評価で、毎日の通勤・通学からツーリング、旅行まで幅広い用途で楽しめると人気でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインがかっこいい!


悪い口コミ・評判

荷台が小さい。
燃料タンクが小さい。

Webikeより引用

燃料タンク容量が少ない。
5L入れば3日毎でなく週1給油で済むのに。

Webikeより引用

ホンダ スーパーカブ C125の荷台、燃料タンクの容量についての口コミや評判がいくつか見られました。


スマートな外観を実現するために、荷台や燃料タンクなどのスペースが少なくなっており、やや不便を感じるという方も。


燃費はいいものの、給油の頻度が高くなるため面倒に思う方も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

燃料タンクが小さい…


ホンダ スーパーカブ C125|カスタム

YouTube 裏庭ガレージさんの投稿

Twitter@helchannneruさんの投稿

Twitter@nokoboh39さんの投稿

ホンダ スーパーカブ C125|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

ホンダ スーパーカブ C125の燃費は下記のとおりです。

  • 定地燃費値:70.0
  • WMTCモード値:68.8

最高速度は?

ホンダ スーパーカブ C125の最高速度は、105km/h程度といわれています。

寿命

ホンダ スーパーカブ C125の寿命は10万km程度といわれています。

なお、使い方やメンテナンスによって寿命は異なります。

タンク増設

ホンダ スーパーカブ C125ではタンクを増設している人もいますが、増設は自己責任となるため注意してください。

ホンダ スーパーカブ C125|よくある疑問

デメリットは?

ホンダ スーパーカブ C125のデメリットは、荷台やタンク容量の小ささです。

長距離のツーリングや旅行には不便ですが、近距離のツーリングや日常使いには便利です。

予約状況

ホンダ スーパーカブ C125では2023年2月に新型モデルを販売しています。

現在は予約が必要なモデルはありません。

中古で買っても問題ない?

ホンダ スーパーカブ C125は中古で買っても問題ありません。

中古で購入する時は、信頼できる販売店で走行距離などを十分に確認の上購入してください。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし

ホンダ スーパーカブ C125はAmazonなどのネットショップでは販売されていません。

最寄りの取り扱い店にて購入してください。

レンタルできる?

ホンダ スーパーカブ C125はバイクレンタルショップにてレンタルできることがあります。

ホンダ スーパーカブ C125|メリットとデメリット

デザインが人気のホンダ スーパーカブ C125ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・荷台が小さめ
・タンク容量が少ない
・振動が気になる人も

メリット
・美しいデザイン
・燃費がいい
・高い安全性
・快適な乗り心地
・スマートキー搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

ツーリングでも日常でも活躍!


ホンダ スーパーカブ C125|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ホンダ スーパーカブ C125|まとめ

デザインが魅力のホンダ スーパーカブ C125


翼を広げた鳥をモチーフにした「かもめハンドル」やボディのラインに溶け込むテールライト、美しいステンレスマフラーなど、カブを好きな方にはたまらない外観となっています。


乗り心地もよく、毎週のようにツーリングを楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ツーリングを楽しむ方
・日常使いしたい方
・近距離走行が多い方
・外観を重視する方
・低燃費を求める方


本日ご紹介したホンダ スーパーカブ C125

ホンダ スーパーカブ C125に興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)