【口コミ】グレードは?C-HRの評判から燃費まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

燃費の良い車で、快適にドライブしたいなあ


C-HRはこんな悩みを解決してくれる車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハイブリッド車で燃費がいい
・コンパクトで小回りが利く
・走行が静かで快適
・安全装置で安心
・パワーがあり運転が楽



C-HRは、トヨタのコンパクトSUVです。


燃費が良く小回りが利くのが特徴で、性別や年代問わず乗りやすい車です。


コンパクトながら荷物もしっかり積めるので、アウトドアなどにもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 C-HRをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

Kintoでチェック

C-HR|仕様と特徴

クラストップレベルの燃費性能

C-HRの燃費性能はクラストップレベルです。

高効率化した先進のハイブリッドシステムで、気持ちよい加速感を楽しめます。

洗練されたエクステリア

C-HRは、「大人が選ぶ、モダンで知的なSUV」として、スタイリッシュな外装。

フロントやリヤスタイルがワイドで、大型のヘッドランプが装着されています。

上質なインテリア

C-HRのインテリアは、統一感があって洗練されたデザインです。

仕立てのよいスポーティなシートで、ドライバーの走る楽しさを刺激してくれます。

2つのパワートレイン

C-HRは、2つのパワートレインを選択できます。

シームレスな加速感を楽しめるハイブリッドと、滑らかに素早く伸びるターボエンジンを使い分けて、爽快な走りを体感できます。

高い安全性能

C-HRは、安全性能も充実。

交差点事故を防ぐ「プリクラッシュセーフティ」、駐車時の事故を防ぐ「パーキングサポートブレーキ」、「パノラミックビューモニター」を搭載しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

C-HR|口コミと評判

良い口コミ・評判

ネットでは非力と書かれることの多い1.2ターボエンジンが良い。
蹴り出しからすでにストレスが全然無く、踏むとわずか1500回転から最大トルクが出るのでキビキビ走る。
またカローラ/オーリス系とは違った味付けをしてあるのか、フィーリングも気持ちいい。
上はちょっと伸びないが、日本の道路事情を考えれば気になるレベルではない。

カーセンサーより引用

燃費が良いです。
普通に走らせる分には音が静かです。
内装の質感が良いです。
ダッシュボードのソフトパッドが好みです。
荷物を積みやすいです。
衝突しそうになると音がなり知らせてくれるのでヒヤリハット時に助かります。

カーセンサーより引用

ボディデザインは画像で見た印象と変わらず、なかなかカッコいいと思います。
走りに関しては、比較的スポーティな乗り心地でハンドリングよさが競合車種の中でもトップクラスだと思います。
シートのフィット感も良く、長距離のドライブも疲れにくいと思います。

カーセンサーより引用

C-HRの良い口コミや評判を見てみると、「燃費が良い」「走り心地やハンドリングが良い」といった口コミが見られました。


ハイブリッド車ならではの燃費の良さに加え、走りも快適のようです。


「内装の質感が良い」「ボディがかっこいい」といった見た目を評価する声も多数ありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目の恰好良さも大事だよね


悪い口コミ・評判

よく言われることですが、後方視界の悪さは気になるところです。
バックする際はカメラによる確認が必須ですね。
直進時に左後方からのバイクの接近時には特に注意が必要です。

カーセンサーより引用

ハンドルに色々とスイッチが多過ぎる気がします。
あとはリアガラス等が小さいので後方視界があまり良いとは言えずリアカメラ、ナビは必要だと思います。
慣れてしまえばどうってことないのでしょうが…運転下手なのもので。
高速道路など急加速が必要な場面で時々パワー不足を感じることがなきにしもあらず。

カーセンサーより引用

C-HRの悪い口コミや評判を見てみると、「後方視界が悪い」という口コミがちらほらありました。


「パノラミックビューモニター」を活用して、バック時には注意を払った方がよさそうです。


「スイッチが多すぎる」といった内部操作の煩雑さを指摘する声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

バックするときは注意が必要だね


C-HR|内装

YouTube「コスケの北海道でドライブを楽しむチャンネル」さんの投稿より

Instagram@toyota_medan88さんの投稿より

C-HR|外装

YouTube「見てみよCar」さんの投稿より

Instagram@taako811さんの投稿より

C-HR|乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

CH-Rの最大出力は85 ~ 90 kWです。

乗り心地は?

C-HRは、シートの上質さが好評です。

また、しなやかで滑らかな走りで、長時間乗っても疲れにくいという口コミが多数ありました。

車中泊はできる?

C-HRは、コンパクトサイズのSUVのため、車中泊には向きません。

座席をフルフラットモードにはできますが、スペースが狭いため、快適な車中泊は難しいでしょう。

燃費はどのくらい?

C-HRの燃費消費率は、WLTCモードで25.8km/L、JC08モードで30.4km/L(国土交通省審査値)となっています。

試乗ができる店舗

C-HRをお近くで試乗できる店舗は、公式サイトの試乗予約ページから探すことができます。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

KINTOではトヨタやレクサスの新車をサブスクリプションで乗ることができます。


サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。


コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はKINTO 公式サイトからチェックしてみてください!

C-HR|よくある疑問

グレードは何種類?

C-HRのグレードは、大きく分けて2種類「S」「G」があります。

ハイブリッド車、ガソリン車それぞれに両グレードの設定があり、ガソリン車ではグレード名が「S-T」「G-T」となります。

最新モデルの発売日はいつ?

フルモデルチェンジを予定しているトヨタ新型C-HRは、2023年初旬の発売が予定されています。

値引きのコツは?

C-HRの値引きのコツには、下記のようなものがあります。

  • ライバル車の見積もりを取る(ホンダのヴェゼル、マツダのCX-3など)
  • 同車種の他ディーラーでの見積もりを取る
  • 車体とは別にオプション値引きを行う
  • 現行モデルの末期を待つ
  • 端数カットを依頼する

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

\高額な査定額を狙いたい方は必見!/

カーセンサーでチェック!

C-HR|メリットとデメリット

燃費も走りも好評な C-HRですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・後方視界が悪い
・内部操作性が煩雑
・室内が狭い

メリット
・ハイブリッド車で燃費がいい
・コンパクトで小回りが利く
・走行が静かで快適
・安全装置で安心
・パワーがあり運転が楽

さぶろぐ
さぶろぐ

パワーのあるコンパクトSUVを探している人にオススメ


C-HR|まとめ

C-HRを購入してから、休日にドライブに行く頻度が増えました。


燃費が良く経済的で、かつ走りも快適で、長距離運転も楽しんでいます。


小回りが利くので、運転が苦手な私でも問題なく操作できています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長距離運転が多い
・運転が苦手
・少人数で乗ることが多い
・価格は抑えたい
・アウトドア好きの女性


本日ご紹介した C-HR

燃費の良いコンパクトSUVに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

Kintoでチェック

【口コミ】高すぎる??kintoの評判から利用方法まで徹底解説!! 【口コミ】買うと後悔する?ムーヴキャンバスの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】乗り心地は?フィットの評判から燃費まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)