【レビュー】中古は?B&W 706S2の評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトでも本格的なスピーカーが欲しいなぁ


B&W 706S2はこんな悩みを解決してくれるスピーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質が良い
・バイワイヤリング対応
・フォームプラグ付属
・クリアなサウンド
・没入感を楽しめる
・サブウーファー不要



B&W 706S2は、コンパクトながら臨場感のある音を楽しめるブックシェルフ型スピーカーです。


再現性が高く、没入感を楽しめると人気ですよ。


また、低音を楽しみたい方には専用スタンドの使用が推奨されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、B&W 706S2をご紹介していきます!

B&W 706S2|仕様と特徴

独自開発のトゥイーターを搭載

B&W 706S2は、25mmカーボン ドームトゥイーターを搭載しています。

これは、700シリーズのために開発され、5つのユニットで構成されたトゥイーターです。

高域一次共振周波数を47kHzまで改善し、音源を細部まで表現できるようになりました。

正確なサウンドを実現

B&W 706S2は、上位機800シリーズでも使われている「コンティニュアムコーン」を採用。

ライブ演奏を聴いているような立体感のあるサウンドを実現します。

また、音の濁りがなくなり、クリアな音質を楽しめるのが魅力です。

3カラー展開

B&W 706S2は、3つのカラーから選べます。

グロスブラック、ホワイト、ローズナットとインテリアに合わせられるのが嬉しいですね。

また、艶が美しいグロスブラックだけは、他のカラーより価格が上がります。

コンパクトサイズ

B&W 706S2は、ブックシェルフ型のスピーカーで、コンパクトなのが魅力です。

デスクトップに置いても使えますし、専用スタンドも使用可能。

好みに合わせて設置場所を変えられるので、汎用性が高いスピーカーです。

シリーズ展開が豊富

B&W 706S2は、トールボーイ型などのシリーズ展開が豊富に揃っています。

そのため、スピーカーの数を増やせば、サラウンドとしても利用可能です。

同シリーズなら相性も良いので、楽しみが広がりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

上位機種のユニットを採用

B&W 706S2|口コミと評判

良い口コミ・評判

最初はライブをボーカルが前面に出てくるFOACL Aria 906で聴くのがいいなと思っていたのだが、B&W 706S2だと音の広がりが尋常でないので、ライブ会場の雰囲気の再現が素晴らしい。

FOCALも音の広がりはいいのだけど、B&Wを聴いたあとだと物足りなくなってしまう

Twitterより引用

B&W706S2とマランツのnr1200の組み合わせをやっと聴けた

まだエージング段階だが、これは長く付き合えるスピーカーになりそうだ

706S2は高音から低音の繋ぎが自然なのに、B&Wらしく空間表現力が高く、キレのあるサウンドを聴かせてくれる

能率も88dbと小音量にしても音痩せしないのがいいね

Twitterより引用

ブックシェルフスピーカー色々聴いてきた。

まあどれもいい音だったのは確かだけど、b&wの706s2が頭ひとつ抜けてた気がする。

上位機のちょんまげツイーターのやつも聴いてみたけど、ワイ的には706s2でもう十分な気がした

Twitterより引用

B&W 706S2の良い口コミや評判を見ていくと、「とにかく音質が良い」との声が多かったです。


ライブ演奏を聴いているかのような再現度と、空間表現力が高いとのこと。


ブックシェルフ型の中では特に優秀なスピーカーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質が抜群に良い


悪い口コミ・評判

B&Wはモデルチェンジが頻繁で、その際に価格をどんどん上げていますからね。

自分も値上げを見越して中古で706S2と607を買って満足してます。

B&Wのスピーカーの値上がりは酷いです。

ちなみに20年前にトールボーイのB&W CDM7NTは、新品ペアで17万ぐらいで買えました。

Twitterより引用

B&W 706S2の悪い口コミや評判を見ていくと、「値上がり幅が大きい」との声がありました。


モデルチェンジのたびに、価格が上がっていっているようです。


購入を検討されている方は、値段が上がる前に購入したいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんどん値上がりしている


B&W 706S2|体験談

YouTube@逆木一 / Audio Renaissance

Twitter@りろ/omiwatariさん

Twitter@St.Conia1997さん

Twitter@凪・アンダルシア@ヤリスクロス待ちさん

B&W 706S2|使い方

接続方法

すべてのオーディオ機器の電源をオフにする
スピーカーとアンプのプラス端子、マイナス端子にそれぞれケーブルを接続する

バイワイヤリング

B&W 706S2は、バイワイヤリングに対応しているスピーカーです。

バイワイヤリング接続を行うと、音の濁りがなくなり、クリアなサウンドを楽しめます。

ケーブル接続

B&W 706S2は、ケーブルが付属していないため別途購入する必要があります。

Yラグ端子や、バナナプラグ端子も使用可能です。

B&W 706S2|よくある疑問

中古の取り扱いは?

B&W 706S2は、中古品も販売されているようです。

ただ、大手ECサイトでは取り扱っていないのか、見つかりませんでした。

サイズ

B&W 706S2のサイズは、幅20cm✕奥行28.5cm✕高さ34cmです。

重量は約8kgになります。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし

B&W 706S2を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

B&W 706S2の取扱説明書は、こちらからダウンロードできます。

B&W 706S2|メリットとデメリット

高音質なB&W 706S2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・スタンド使用を推奨
・セッティングが難しい
・値上げされた

メリット
・音質が良い
・バイワイヤリング対応
・フォームプラグ付属
・クリアなサウンド
・没入感を楽しめる
・サブウーファー不要

さぶろぐ
さぶろぐ

音質にこだわる方に最適


B&W 706S2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

B&W 706S2|まとめ

B&W 706S2は、小型でも本格的なサウンドを楽しめるスピーカーが欲しくて購入しました。


クリアなサウンドと、迫力のある音が聴けて大満足です。


今はデスクトップに置いていますが、いずれはスタンドを購入して没入感を楽しみたいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

音質にこだわる方
・コンパクトなものがいい方
・本格的なスピーカーが欲しい
・バイワイヤリング対応がいい
・品質重視の方
・没入感を楽しみたい方


本日ご紹介したB&W 706S2

再現性の高いスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強 【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)