【レビュー】低音は?B&W 607の評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなスピーカーが欲しい!


B&W 607はこんな悩みを解決してくれる有線スピーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・おしゃれ
・本棚における
・本格的なサウンド
・低音域がきれい



B&W 607は「Bowers&Wilkinsons」から発売された有線スピーカー。


コンパクトなフォルムとは反対に、ダイナミックでスケール感のある音が特徴で、ステレオやサラウンド・サウンドにぴったりです。


外観もおしゃれで、本棚におさまるサイズなので、置きやすいのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、B&W 607をご紹介していきます!

B&W ブックシェルフ型スピーカー(マットブラック)【ペア】Bowers & Wilkins 607/MB
B + W

B&W 607|仕様と特徴

没入感のある音

B&W 607には、デカップリング·ダブルドーム·トゥイーターをさらにアップグレードしたものを採用。

38kHzの高域限界特性を実現し、美しい音が楽しめます。

お気に入りの音楽や映画の世界にのめり込んでいく感覚が味わえます。

コンティニュアムコーン

B&W 607は、800シリーズDiamondで採用されていた「コンティニュアムコーン」を搭載。

コンティニュアムコーンは、声や楽器の音をより正確で純粋な音に仕上げます。

ハイクオリティな音質で音楽や映画を楽しめるので、音フェチにはたまりません。

コントロールされた低音域

B&W 607は、低音域に2種類のバスを備えているのもポイント。

音楽や映画の時に、コントロールされた低音になり、スケール感のあるハイクオリティな音に仕上げます。

とくに低音域に注目している方にはぴったりです。

コンパクトサイズ

B&W 607は、コンパクトなサイズで扱いやすいのも特徴。

小さい見た目ですが、ダイナミックでスケール感のある音を奏でます。

スピーカーで幅を取りたくない方でも安心して置けるサイズです。

カラーが選べる

B&W 607は、4種類のカラーから選べるのも嬉しいポイント。

「ブラック」「ホワイト」「オーク」「レッドチェリー」で、どれもおしゃれな印象を与えます。

インテリアにこだわりの強い方にもおすすめできるスピーカーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどんな感じ?

B&W ブックシェルフ型スピーカー(マットブラック)【ペア】Bowers & Wilkins 607/MB
B + W

B&W 607|口コミと評判

良い口コミ・評判

マランツのM-CR612のスピーカーとして購入しました。
素人がちょっと背伸びをしてオーディオライフを楽しむのにちょうど良いと思います。

ビックカメラより引用

600シリーズ7.1chサラウンドで使用。
小型ながら繊細で嫌味のないバランスの取れた音色です。
メインでは、低域の物足りなさを感じますが、サラウンドでは音の定位感抜群です。
今回のシリーズからサランネットがマグネットに変わりました。
便利なのですが、若干外れやすいです。
少し高価ですが満足度の高いスピーカーです。

ビックカメラより引用

音は最高です!
サイズも注文通りで100点満点です
ホーンバスレフも良く低音が出て、サイズを超えた音響装置です
高音はB&Wらしい綺麗な高音で素晴らしいです!

ヨドバシカメラより引用

B&W 607の良い口コミ・評判を見てみると、サイズのコンパクトさが好評のようです。


コンパクトサイズとは思えないパワフルな音質で、いつもの音楽がより上質に聞こえるとのことでした。


置き方によって聞こえ方が変わるため、ベストポジションを探してみましょう。


さぶろぐ
さぶろぐ

自分の好きな音が出る位置を探してみよう!


悪い口コミ・評判

綺麗な音だがすぐ飽きる音。
綺麗に伸びる高音だがつまらない薄っぺらくこれと言って印象は特にない。
BGMで流しているには良いかもしれないが好みではなかった。
TVの音声は最悪で音声が聞き取りにくい。
多少癖のあるアクの強めな音の方が好みでした。
店頭で聴く分には何この綺麗な音?と感じましたが。
同社の音質傾向はすぐ飽きます。
中古に良く出ているのがその答えだと思います。
もう一度言いますがBGMでは良いと思います。

ヨドバシカメラより引用

写真と異なりただのブックシェルフ型です、気をつけてください。
アンプはM-CR612黒にしたのでパンダカラーで気に入っています。
音は意外と低音が強く、インシュレーター噛ませたりしましたが好みの音とはちょっと違いました。
アンプの性格もあると思いますが。
ケーブルはヨドバシ店頭で買いましたが勧められたやつで覚えていないです。
憧れブランドなので買いましたがDaliあたりの方が良かったかなと感じてはいます。

ヨドバシカメラより引用

B&W 607の悪い口コミ・評判を見てみると、飽きやすい音というコメントがありました。


また、聞いてみたら低音が強すぎて好みの音ではなかったという方もいました。


人によって、好きな音は異なるので、店頭で音を聞いてから購入するのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

低音が安定して響くスピーカー


B&W ブックシェルフ型スピーカー(マットブラック)【ペア】Bowers & Wilkins 607/MB
B + W

B&W 607|体験談

YouTube@Onsite Audio / オーディオ150台所有の収集家レビューさんの投稿



B&W 607|使い方

接続方法

機器のスイッチがオフになっているか確認する

スイッチが入っていない状態で作業を行いましょう。

【シングル接続】
通常方法で接続する

スピーカー裏にあるターミナルリンクでつながれている4つのターミナルがあります。
ターミナルリンクは残したまま、一方のプラスとマイナスのペアのみ接続します。

【バイアンプ接続】
ターミナルリンクを取り外す

ターミナルをつないでいるターミナルリンクを取り外します。

2つペアのターミナルリンクをそれぞれ接続する

プラス・マイナスが2ペアあるので、それぞれアンプと接続します。
・スピーカーのプラス端子→アンプのプラス出力端子
・スピーカーのマイナス端子→アンプのマイナス端子
それぞれを確実に接続します。

シングル接続

B&W 607は、通常の場合パワーアンプとスピーカーの接続は、シングル接続を行います。

シングル接続とは、プラス(+)とマイナス(-)が一対のケーブルを使用して接続する方法です。

「シングルワイヤ接続」とも呼ばれています。

バイアンプ接続

B&W 607は、バイ・アンプ接続もできるスピーカー。

バイアンプは、ターミナルをつないでいるターミナルリンクを外し、ターミナルのペアをアンプにそれぞれつなぐ方法です。

バイアンプ接続にすることで、低域の解像度をアップさせるメリットがあります。

B&W 607|よくある疑問

低音は?

B&W 607は安定した低音域にこだわっているスピーカー。

音の拡張性やハイクオリティの音質を備えた2つのバスで、パワフル、かつコントロールされた音を表現します。

口コミやレビューでは、低音域は賛否両論のようです。

606と607の違い

B&W 607は、606よりもサイズが小さく作られています。

606は大きいサイズなので低域の幅やボリューム感がアップした音になり、ベースがしっかりしている印象です。

また、余韻を残さないキレがあり、余裕のあるサウンドが楽しめます。

サイズは?

B&W 607のサイズは、高さ300×幅165×奥行207mm、重量4.7kgとコンパクトさが持ち味。

本棚におさまるサイズなので、スペースがあまりとれない場所でも置けます。

また、スピーカースタンドの上に置いて使用することも可能です。

販売店はどこ?最安値は?

B&W 607の最安値はAmazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

新品・中古でどちらでも購入可能です。

取扱説明書

B&W 607取扱説明書は、公式サイトにも掲載されています。

日本語での説明は、80ページから始まりますので、英語が読めない方でも安心です。

スピーカーの効果的な設置位置も記載されているので、参考にしてみましょう。

B&W ブックシェルフ型スピーカー(マットブラック)【ペア】Bowers & Wilkins 607/MB
B + W

B&W 607|メリットとデメリット

コンパクトに置けるB&W 607ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・キンキン音が出る
・好き嫌いが分かれる
・価格が高い

メリット
・コンパクト
・おしゃれ
・本棚における
・本格的なサウンド
・低音域がきれい

さぶろぐ
さぶろぐ

細部にまでこだわっているから没入感を味わえる


B&W 607|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

B&W 607|まとめ

B&W 607を購入して、小さいけど十分迫力のある音に驚きました。


インシュレーターとスピーカースタンドを追加購入してみたら、さらに音質が一変して、高音と低音がさらにきれいに響くようになりました。


車やヘッドフォンで聞いていた音楽がより上質な音で聞けるので、購入して満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・外観にこだわる
・ステレオで使いたい
・コンパクトが良い
・スケール感を求める
・低音域を重視


本日ご紹介したB&W 607

おしゃれで高音質なスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

B&W ブックシェルフ型スピーカー(マットブラック)【ペア】Bowers & Wilkins 607/MB
B + W

【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!! 【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)