【口コミ】水虫に効果がある?ブテナロック足洗いの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

足を洗ってもニオイが残る…


ブテナロック足洗いはこんな悩みを解決してくれる足専用ソープです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・イヤなニオイの元を殺菌
・殺菌成分配合
・メントール配合で清涼感がある
・スッキリと洗える
・ティーツリーの香りが良い
・しつこい足のニオイ対策が可能
・泡立ちがクリーミー



ブテナロック足洗いは、久光製薬から発売されている足専用の石けん。


殺菌成分であるサリチル酸が雑菌を殺菌してくれて、足を清潔な状態へと導きます。


スーッとしたメントール配合で、洗い上りは心地の良い状態が続き、ティーツリーオイルの香りにも癒されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブテナロック足洗いをご紹介していきます!

ブテナロック足洗い|仕様と特徴

足の雑菌を殺菌する

ブテナロック足洗いに配合されている殺菌成分が、足の雑菌を殺菌し清潔にします。

心地良い清涼感

ブテナロック足洗いは、メントール配合なので、心地良い清涼感が持続します。

気持ちもリフレッシュ

ブテナロック足洗いはティーツリーオイルの香りで、気持ちもリフレッシュします。

クリーミーな泡立ち

ブテナロック足洗いはクリーミーな泡立ちなので、心地良い使用感です。

体臭・汗臭を防ぐ

ブテナロック足洗いの効能・効果は「皮膚の清浄・殺菌・消毒」と「体臭・汗臭及びニキビを防ぐ」です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ブテナロック足洗い|口コミと評判

良い口コミ・評判

夫の仕事の靴が革靴だからか、特に夏は蒸れて靴を脱いだ瞬間からニオイます。

本人もすごく気にしていたので購入しました。

効果はバッチリ、脱いだ時のニオイはなくなりました。

洗ったあともさっぱりしているようで、足もサラサラになると言っています。

おすすめできるアイテムです!

Yahooショッピングより引用

仕事柄、現場仕事もあり足は蒸れやすい状態ですが、このソープを使って洗えば汚れもしっかり落ちて、ニオイも無くなり、清潔で快適な足になります。

一年以上愛用していますが、朝晩使うようになってニオイがかなり抑えられるようになりました。

少量でもすごい泡立つので3本セットで、1年以上持ちます。

足のニオイとべたつきが解消されます。

軽いメンソール系の刺激が爽快です。

Yahooショッピングより引用

通勤時に革靴、仕事で安全靴、汗かきです。

靴を脱いだ時のぷーんと何とも言えないニオイが減ったように思います。

お風呂に使ったあと、ボディブラシに適量付けて足を洗うと、べたつきが取れてスッキリします。

暑くなってくると特に足のニオイが気になりますが、これを使用してからはあまり気にならないので、我が家では今後も必需品です。

サッカーをやっている子どもの練習後の足にも使用しています!

Yahooショッピングより引用

ブテナロック足洗いの良い口コミや評判を見ていくと、「効果あり」といった内容のものが多く見られます。


足のニオイに悩んでいた方も、長年の悩みから解放されたという声が挙がっていました。


お座敷で靴を脱ぐときや、汗をかきやすい季節など、特にニオイが気になるときに試してみると、その効果をより体感できるようです!

さぶろぐ
さぶろぐ

水虫対策に使用している人もいたよ


悪い口コミ・評判

少しでもニオイを緩和できればと思い購入。

個人差ありますが、このソープ+軽石などでお風呂の際に足裏を洗えば、ニオイは緩和されます。

Yahooショッピングより引用

効果がありますが、1日使わないと足のニオイが逆に気になってしまいます。

もう少し安ければもっと気軽に使えるのですが。

Yahooショッピングより引用

ブテナロック足洗いの悪い口コミや評判を見ていくと、効果には個人差がある様子。


ニオイが気になる方は二度洗いがおすすめですよ。


また、よく泡立てて指の間まで行き届くよう、念入りに洗うことで効果が高まるので試してみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

自身に最適な洗い方で効果を実感してみてね


ブテナロック足洗い|使い方

効果的な使い方

1.5~2cmほどの量を手に取る
手のひらに伸ばして泡立てる
濡らした足の指を中心に塗る
入念に擦り洗いをする
十分に泡立てたら洗い流す

使用箇所

ブテナロック足洗いは、足専用の石けんです。

普通のボディソープでは足のニオイが取れない方におすすめですよ。

  • 水を含ませて泡立てるのがポイント!

泡立てたほうが足の細かいところまで石けんが行き届くので、汚れやニオイが落ちやすくなります。

詰め替え

ブテナロック足洗いに詰め替えはありませんが、80gと150gの2サイズが用意されています。

頻繁に使用する方は150gサイズをおすすめしますよ。

また、ネットではセット販売もされているので、すぐに無くなってしまうという方はチェックしてみてくださいね。

ブテナロック足洗い|おすすめの種類比較

足洗いソープ

足の雑菌を殺菌し、清潔にします。

嫌なニオイの元もしっかり洗浄します。

除菌抗菌スプレー

靴やバスマットなどに潜む雑菌の増殖を防ぎます。

嫌なニオイの元に効果を発揮します。

除菌抗菌消臭スプレー

菌・ウイルス対策に最適です。

除菌・抗菌・消臭のトリプル効果が特徴です。

結局どれがおすすめ?

ブテナロック足洗い|よくある疑問

水虫に効果がある?

ブテナロック足洗いに含まれている殺菌成分サリチル酸が、足の雑菌を殺菌することにより、水虫予防につながります。

「水虫が治った」という口コミもありますが、正確には水虫の治療薬ではないので注意が必要です。

  • 市販の水虫薬と併用することで、水虫予防には最適な商品

水虫の場合は皮膚科できちんと治療薬をもらうのがベストです。

成分解析一覧

【有効成分】

サリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウム

【その他の成分】

ミリスチン酸、ステアリン酸、親油型モノステアリン酸グリセリル、ラウリン酸ジエタノールアミド、農グリセリン、ヤシ油脂肪酸エチルエステルスルホン酸ナトリウム、水酸化カリウム、水酸化ナトリウム、1,3-ブチレングリコール、アクリルアミド・アクリル酸・塩化ジメチル時アリルアンモニウム共重合体液、l-メントール、dl-カンフル、酸化亜鉛、香料

全身に使える?

ブテナロック足洗いの口コミの中には、全身に使っている購入者がいますが、本来ブテナロック足洗いは、足専用なので注意しましょう。

また、以下の点に気を付けて使用してください。

  • かぶれ、ただれ等の症状があるときは、悪化させることがあるので使用しない
  • かぶれたり、刺激を感じたときには使用を中止し、皮膚科専門医などへ相談する
  • 目に入ったときはすぐに洗い流す
  • 小児の手の届かないところへ保管する
  • 高温や直射日光の当たらないところに保管する

販売店はどこ?最安値は?

ブテナロック足洗いは、上記の販売店で取り扱いがありました。

ドラッグストアではなかなか手に入らないようなので、確実に入手したい方はネットからの購入がおすすめです。

Amazonは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なので、チェックしてみてくださいね!

ニキビにも効果がある?

ブテナロック足洗いには、最近を殺菌するための成分が含まれているのでニキビにも効果がありますが、以下の点を踏まえると、足以外に使用するのはやめておいたほうが良さそうです。

  • 足洗いに特化し、硬い皮膚を柔らかくする成分が入っているので、体や顔など柔らかい肌には不向き
  • 皮膚をふやけさせる可能性があるので、足以外に使わないほうが無難

足以外に使用すると、皮膚を刺激しすぎて傷める可能性があるので、使用するのは避けましょう。

ブテナロック足洗い|メリットとデメリット

爽快な使い心地のブテナロック足洗いですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・女性向きのパッケージではない
・容量が少なめ
・店頭で買うと恥ずかしい

メリット
・イヤなニオイの元を殺菌
・殺菌成分配合
・メントール配合で清涼感がある
・スッキリと洗える
・ティーツリーの香りが良い
・しつこい足のニオイ対策が可能
・泡立ちがクリーミー

さぶろぐ
さぶろぐ

しつこい足のニオイとおさらばしよう!


ブテナロック足洗い|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブテナロック足洗い|まとめ

ブテナロック足洗いを使う前は、1日履いた靴を脱ぐと玄関に嫌なニオイが漂っていたのですが、3日ほど使用したところ、明らかに臭わなくなってきたと実感できました。


靴の中を嗅いでもニオイが気にならないので、しっかりと消臭できているようで嬉しいです。


水虫予防にもなるし、足がキレイになって助かっています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・足のムレが気になる
・水虫
・足のニオイが強い
・足用ソープを探している
・スッキリ爽快感が好き
・洗ってもニオイが消えない
・長時間靴を履いている


本日ご紹介したブテナロック足洗い

足のニオイに悩んでいる方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】クーポンはある?HareRiの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】人気の香りは?ボタニスト ボディーソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】アトピーでも大丈夫?ケアセラ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】臭いが消える?iroha ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)