【口コミ】乗り心地は?ブリジストン カジュナの評判から使い方まで徹底解説!!

済アンケなし【口コミ】乗り心地は?ブリジストン カジュナの評判から使い方まで徹底解説!!
 
さぶろぐ
さぶろぐ

通学用の自転車を買ってあげたい…


ブリジストン カジュナはこんな悩みを解決してくれる自転車です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・カラーが選べる
・大きな荷物も運べる
・ハンドルが安定する
・サイズが選べる
・軽やかにこげる



ブリジストン カジュナは、おしゃれな外観が特徴的な通学にぴったりな自転車です。


籐風の幅広バスケットがフロントに付いており、荷物の上げ下ろしが楽な「くるピタ」を搭載。


カラーやサイズを自由に選べるので、自分のお気に入りの自転車が見つかりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブリジストン カジュナをご紹介していきます!

ブリジストン カジュナ|仕様と特徴

豊富なカラーバリエーション

豊富なカラーバリエーション

ブリジストン カジュナは、「ベーシックライン」と「スイートライン」をラインナップしています。

ベーシックラインは、上品でシンプルな印象を与える、制服によく合うカラー。

スイートラインは、フェミニンなパステルカラーで、可愛らしいデザインが特徴です。

幅広バスケット

幅広バスケット

ブリジストン カジュナは、大きなバッグも余裕で収納できる幅広バッグが付いています。

ほかにも、オプションでリア用のマルシェットバスケットを付けることも可能。

仕事帰りやお買い物の後で、大量の荷物があっても、安心して運べますよ。

くるピタ

くるピタ

ブリジストン カジュナは、荷物の上げ下ろしに便利な「くるピタ」を搭載しています。

くるピタは、ハンドルを半固定できるので、駐輪や荷物の上げ下ろしの際に安定した状態を維持。

ハンドルが揺れなくなるため、小さなストレスが解消しますよ。

サイズが選択可能

サイズが選択可能

ブリジストン カジュナは、「スタンダード」と「デラックス」があります。

スタンダードは26インチ、デラックスは26インチと27インチから選択可能。

大きめのサイズを求める方は、デラックスを選ぶのがおすすめです。

軽快なタイヤ

軽快なタイヤ

ブリジストン カジュナのスタンダードは「ロングレッド」、デラックスは通学用タイヤ最上位モデルの「ロングレッドXT」を採用しています。

電動アシスト自転車は、軽やかな走行感を味わえる「Eマイティ―ロードタイヤ」を搭載。

どれも快適な自転車走行ができるタイヤを使用しているのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

乗り心地抜群で、通学にぴったりです!

ブリジストン カジュナ|口コミと評判

良い口コミ・評判

2台目のアシスト自転車になります。
それで、1台目でこうだったらなぁと思う性能がある物を選びました。
・バッテリーが長距離走行できる
・籠が大きい
・停車中、ハンドルが固定できる
・後ろのランプが発光する
・チェーンがベルトタイプ
以上からこの自転車を選びました。
正解だったと思います。

Yahooショッピングより引用

商品自体も予想を裏切る快適さの宝庫!
自動充電も思っていたより簡単でなおかつ、なかなかの効果で充電が長持ちするのが顕著に感じられ大満足です。

Yahooショッピングより引用

電動自転車は初めて購入しましたが、急な坂道でも引っぱられる感じでスイスイ上れます。
通勤時も今のところストレスなく快適です。
前カゴに4Lの水を乗せたら重すぎたのか、自転車が危うく倒れそうになりましたが、荷物が重くても走行は問題なかったです。

Yahooショッピングより引用

ブリジストン カジュナの良い口コミ・評判を見てみると、「バッテリーの持ちが良い」というコメントがありました。


長距離を通学・通勤する方でも、何度も充電する必要がないので、楽に扱えます。


ハンドルが安定しているため、重い荷物を載せてもふらつかないのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

可愛いデザインも人気ですよ!


悪い口コミ・評判

前輪駆動なので、坂道などでは少し重たくモードをフルにしてギアも2にしないとキツかったですねー。
後ろから押してもらう感じの乗り心地に慣れているので、その点だけ違和感がありますがしばらくしたら慣れるのかな。

Yahooショッピングより引用

ブリジストン カジュナの良い口コミ・評判を見てみると、「重く感じた」というコメントがありました。


前輪駆動なので、坂道の程度によっては力を入れる必要があるときも。


3段階のギアが付いているため、上手く使い分けることで、負担を軽減できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽快な走行ができるタイヤも搭載しています!


ブリジストン カジュナ|乗り心地

Instagram@bikeshopshigemuraさんの投稿

Instagram@mt.10さんの投稿

ブリジストン カジュナ|使い方

改造

ブリジストン カジュナの無理な改造は、おすすめできません。

自己判断でバッテリーや、リミッター解除をすることで、事故につながることもあります。

何か不都合なことがあれば、店舗の方に相談をしましょう。

バッテリー交換

ブリジストン カジュナは、電動アシスト自転車もラインナップしています。

バッテリーを交換する際は、バッテリー本体・取扱説明書・車体のいずれかに記載されている注文番号をチェック。

バッテリーを充電してもアシストが弱い場合は買い替え時期なので、購入した店舗で購入しましょう。

タイヤ交換

ブリジストン カジュナのタイヤがひび割れる、溝がなくなる、繊維が露出している場合、タイヤの交換時期です。

タイヤ交換は、近くの自転車屋さんのプロの方に依頼しましょう。

また、1か月に1回タイヤの空気圧や状態をチェックすると、タイヤが長持ちしますよ。

通販で購入する際の防犯登録

ブリジストン カジュナの防犯登録を行う際は、以下のものを最寄りの自転車販売店、または警察署まで持っていきましょう。

  • 身分証明書(運転免許証・健康保険証・住民票など)
  • 自転車本体
  • 保証書、または販売証明書
  • 登録料(600円)


保険に入っておくのがおすすめ

ブリジストン カジュナを購入する際は、自転車用の保険に入るのもおすすめです。

年会費を支払えば、自動車ロードサービスと自動車賠償責任保険が付いてきます。

最大1億円補償され、示談交渉サービスも付いているので、安心して使用できますよ。



ブリジストン カジュナ|よくある疑問

デラックスとスタンダードの違いは?

ブリジストン カジュナのスタンダードは、チェーンタイプで26インチのみです。

デラックスは、チェーンとベルトから選択でき、それぞれ26インチ、または27インチから選べます。

大きめのサイズが欲しい方は、デラックスをチェックしてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

ブリジストン カジュナの最安値は、Amazonです

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

レンタルはできる?

ブリジストン カジュナは、レンタルで使用することも可能です。

電動自転車レンタルでは、月額料金を払えば利用でき、長く使うほど安くなっていきます。

期間限定で使いたい方におすすめですよ。

ブリジストン カジュナ|メリットとデメリット

おしゃれな自転車のブリジストン カジュナですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・売り切れることがある

メリット
・カラーが選べる
・大きな荷物も運べる
・ハンドルが安定する
・サイズが選べる
・軽やかにこげる

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー持ちも良いので、長距離移動にもおすすめです!


ブリジストン カジュナ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブリジストン カジュナ|まとめ

ブリジストン カジュナ|まとめ

ブリジストン カジュナは、娘の通学のために27インチを購入しました。


デザインが可愛く、乗り心地も良いので、通学するのを今から楽しみにしています。


欲しかった機能や装備もしっかり付いているため、安心して乗れるのが良いですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・通学に使いたい
・通勤に使いたい
・重い荷物を載せたい
・電動自転車が欲しい
・籠の大きさを重視する


本日ご紹介したブリジストン カジュナ

おしゃれで便利な自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)