【口コミ】怪しい?分子マスクの付け心地から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

快適なマスク生活を送りたいなぁ…..


分子マスクはこんな悩みを解決してくれるナノファイバーマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高機能
・抗菌加工
・肌触りが良い
・通気性が良い
・ストレッチ性が良い



分子マスクは分子レベルでの薄さを追求したマスクです。


クラウドファンディングで1億円以上の支援を集めた人気商品で、日本国内だけでなくアメリカやフランスなど9か国で販売されています。


ナノファイバー研究の第一人者といわれる、東京工業大学の谷岡名誉教授が発明したフィルターを採用しているのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、分子マスクをご紹介していきます!

分子マスク|仕様と特徴

微粒子の侵入を防ぐ

分子マスクはミニマルで洗練されたデザインと微粒子を99%以上キャッチする高性能を両立した新世代マスクです。

東京工業大学の谷岡名誉教授が発明したナノファイバーフィルターを使用し、目が細かく微粒子の侵入からしっかりと守ってくれます。

環境にも肌にも優しい素材を使用

分子マスクはシルケット加工を施した日本製の国産最高級コットンニット生地を使用しており、敏感肌の方にも優しくサラッとしたつけ心地で、高級感があります。

本体はオーガニックコットン100%を使用しているため、サラッとした着け心地でお肌にやさしく敏感肌の方でも安心です

呼吸がしやすい

分子マスクは最新のナノファイバーフィルターを使用し、立体構造で息がしやすいマスクです。

日常利用だけでなく、仕事やスポーツ中の利用でも快適です。

100回洗濯しても捕集効率が落ちない

分子マスクは高耐久フィルターにより実際に100回洗濯する試験を行いましたが、守る力は変わりませんでした。

※ 2020.9合同会社MaskNanoが行なった試料10枚の繰り返し洗濯前後の補修効率の試験に基づきます。

美を極めた新シルエット

分子マスクは曲線部分が大幅に改良され顔になじむ美しいシルエットに。

しっかりと顎下まで覆われることで、顔立ちがシャープに見えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

分子マスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

肌がもっちりと潤います。

悩みがなくなってとても嬉しいです。

肌の悩みが尽きず困り果てていましたがこちらに出会ってから生きやすくなりました。

見た目も可愛くて自然なので長く使っている商品です。

とてもいいのでおすすめです。

さぶろぐ独自アンケート

洋服などに合わせたい時には、洗練されたシルエットのマスクがいいと思いました。

そんなとき、オーガニックコットンで肌に優しいものとして、これを使ったことがあります。

これは、とても使いやすいと感じていました。

さぶろぐ独自アンケート

新型コロナウィルスの感染拡大により、日常生活においてもマスクを着用することが当たり前になってしまいましたが、

高機能な分子マスクのおかげで家族全員が毎日安心して外出することができて非常に満足しています。

さぶろぐ独自アンケート

分子マスクの良い口コミや評判を見ていくと、「使いやすい」「フィット感がある」といった声が見られました。


他には、やわらかい素材でできているので、耳の痛みが気になることがないようです。


ツルっとした生地の場合しゃべっているときにズレてしまうことがありますが、フィット感があり大きくズレてしまうといったことが少ないといった口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

マスクがズレると気になってしかたがないよね~


悪い口コミ・評判

機能性に優れているのはわかるけど、やっぱり値段が高いかな。

もう一枚替え用に欲しいけど、2枚買って1万円以上はコスパが悪いような…..。

さぶろぐ独自アンケート

「分子マスク」ってあまり知られていないのか、ネットでしか手に入らないのが残念。

一時期手に入りにくいって言われてたからドラッグストアとかで買えたらいいのにな…..。

さぶろぐ独自アンケート

分子マスクの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」という声が多く見られました。

確かに、1枚5,478円と聞くと高いような気がしますが、「100回洗濯しても捕集効率が落ちない」という効果があることを考えると、1日54円なので特にコスパが悪くないような気がしてきます。

高価な買い物なので、まずは割引のある3枚セットを試しに購入してみるのもいいかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

気になった人は、ぜひ試してみて!


分子マスク|効果

YouTube ゆたまるch.さん

Instagram @megumimouseさんの投稿

Instagram @momoka_fukawaさんの投稿

分子マスク|レビュー

つけ心地

分子マスクは肌触りが優しく息がしやすいといった口コミもありましたが、一方で「呼吸がしにくい」といった声もあったので、つけ心地には個人差がある印象です。

また、フィット感があり「耳が痛くならない」という声も多く見られました。

サイズ感

分子マスクのサイズは以下の通りです。

  • XL 縦16cm 横12cm 顔の縦幅13~15cm
  • L 縦14cm 横10cm 顔の縦幅12~13cm
  • M 縦13cm 横9cm 顔の縦幅11~12cm
  • S 縦11cm 横8cm 顔の縦幅8~10cm

サイズの方はキッズ用Sサイズ、M、L、XLまであります。

目安として顔の縦幅を測ると自分に合ったサイズが分かりますので、自分の顔のサイズを測って適したサイズを見つけてください。

ラインナップ

分子マスクのラインナップは以下の通りです。

  • Bunshi Mask Series 2
  • Bunshi Mask Series 3

分子マスク|よくある疑問

臭いが気になる?

分子マスクの臭いに関しての情報はありませんでした。

効果なし?怪しい?

分子マスクは「値段が高い」のでネット上では怪しい評判や口コミがあるようです。

しかし、調べていくと呼吸がしやすく、微粒子を99.%以上キャッチするナノファイバーフィルターを使用していることから機能性に優れていることがわかりました。

他にも、スタイリッシュなデザインと、カラーが5色から選べるところが人気のようですね。

届かない?

分子マスクを頼んだけどなかなか届かないといった口コミがあるようですが、商品が届かないのは注文に対して生産が追い付いていないのだろうといわれています。

製造元はどこ?東工大?

分子マスクの製造元は分子ラボ株式会社です。

東京工業大学の谷岡教授が発明した微粒子を99.9%以上キャッチするナノファイバーフィルターを使用しているようです。

販売店はどこ?最安値は?

分子マスクは上記のインターネット通販サイトから購入が可能です。

その中でも最安値は、Amazon mastercard新規入会で2,000ポイントプレゼントがあるAmazonでの購入がお得ですよ!

分子マスク|メリットとデメリット

洗練されたシルエットが特徴の分子マスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・暑い

メリット
・高機能
・抗菌加工
・肌触りが良い
・通気性が良い
・ストレッチ性が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

肌に優しいのは嬉しいね~


分子マスク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

分子マスク|まとめ

マスクを長時間していると肌トラブルがあって悩んでいましたが、分子マスクを購入してからは快適なマスク生活を送れるようになりました。


普段使いはもちろんですが、呼吸がしやすいのでホットヨガをしているときに使用しています。


シルエットがきれいなマスクなので、おしゃれをしたときでもぴったり合うデザインがとても気に入っています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高機能なマスクが欲しい
・つけ心地を重視したい
・洋服に合わせたマスクが欲しい
・肌トラブルを抱えている
・快適なマスク生活を送りたい


本日ご紹介した分子マスク

高機能と洗練されたデザインが特徴のマスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

2 COMMENTS

れいら

1月に購入・支払いしたものがいまだに届きません。
何度連絡しても、全く返答がありません。
倒産しちゃったのかと思います。
これから購入される方は気をつけてください。
この会社のサイトから購入するのはやめて、
アマゾン等から買ってください。
それにしても酷い会社

返信する
前田幸子

分子ラボはもう注文しても届かないですよ。
本社もすでになくなっています。
危ないので、直接の購入は絶対におやめください。
お金帰ってこないですよ。
私はカードで買ったので、カード会社が調査した結果
先方から全くなんの返答もなかったようで、カード会社がお金を返してくれました。
どうしても欲しければ、Amazon等で購入できますが、
くれぐれも新しいものではなく、以前の商品です。
気をつけてください

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)