【口コミ】賞味期限は?文明堂 特選五三カステラの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美味しいカステラ食べたいなぁ


文明堂 特選五三カステラはこんな悩みを解決してくれるカステラです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高級感がある
・口当たりがよい
・贈答品に最適
・こだわりのカステラ
・有名なお店
・卵の美味しさそのまま
・どの年代でも食べられる



文明堂 特選五三カステラは、卵黄と卵白の重量比率を5対3にして焼き上げられたカステラです。


しっとりとした生地が口当たりよく、口の中で程よく広がる贅沢なカステラです。


また、添加物が一切入っていなくて、卵の風味がそのまま感じられる美味しいカステラです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、文明堂 特選五三カステラをご紹介していきます!

文明堂 特選五三カステラ|仕様と特徴

重量比率5対3

文明堂 特選五三カステラは、名前に記してある「五三」というのは、卵黄と卵白の比率の割合を示しています。

この比率にすることによって、卵の深いコクを感じられるカステラに仕上がっているので、卵の風味をとても感じることができます。

原材料のこだわり

文明堂 特選五三カステラの原材料は、卵、砂糖、小麦粉、水あめ、はちみつのみで製造をしています。

少ない原材料ながらも北海道産シナはちみつを入れ、こだわりを持つことで、卵の良さを活かすことができています。

金色の包装

文明堂 特選五三カステラは、結婚やお誕生日などのお祝い事を彩る、専用の包装をしてくれます。

金色なので、高級感もあり、お祝い事にふさわしい良いプレゼントになること間違いありません。

高級感ある箱

文明堂 特選五三カステラは、高級感のある箱を選択することができます。

親戚へのあいさつ、お歳暮、お中元での贈り物など用途に応じて箱を選べるので、贈り物に困ったときでも安心して利用することができます。

メッセージカード

文明堂 特選五三カステラは、必要に応じてメッセージカードもしくは掛け紙を利用することができます。

ものとして渡すプレゼントという役割だけでなく、言葉も同時に伝えることができるので、気持ちを伝えたいとき、贈りたい言葉がある時にもサポートをしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

文明堂 特選五三カステラ|口コミと評判

良い口コミ・評判

私も食べたのですがスーパーで売っているカステラと違い味が濃く甘みもあり美味しかったです。

さぶろぐアンケートより引用

常温と冷蔵庫で冷やして食べましたが触感が変わっても美味しかったです。

卵の風味が良かった。

さぶろぐアンケートより引用

包装もリッチな感じなので取引先のお土産にも使えるなと感じました。

さぶろぐアンケートより引用

文明堂 特選五三カステラの良い口コミを見ていくと、常温でも冷やしても美味しいという声が見られました。


また、味に甘みがありしっかりとした味わいで楽しめた、という声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

家族は母以外余り甘い物を食べないので賞味期限まで食べるのに時間がかかった。

さぶろぐアンケートより引用

小麦粉、卵を使用しているため、アレルギーある方は食べれない

さぶろぐアンケートより引用

文明堂 特選五三カステラの悪い口コミを見ていくと、ずっと食べ続けるのは苦しいという声が見られました。


長年愛され続けた深みのある味わいなので、継続して食べ続けると苦しくなるという方がいてもおかしくないと思われます。


賞味期限を過ぎてしまう可能性のある場合は、購入をする際に専用の手提げ袋の同梱が可能なので、それを利用して贈り物として他の人に譲るという手段も良いかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

味に関しては良い口コミばかり!


文明堂 特選五三カステラ|美味しい食べ方

Instagram@minimummommyさんの投稿

Instagram@kuwagatadaiku.masakiさんの投稿

Instagram@teriy_a_hさんの投稿

文明堂 特選五三カステラ|お得な買い方

購入方法

サイトを開く

文明堂 特選五三カステラが販売しているのは、公式サイトもしくはAmazonなので、どちらかのサイトを開きます。

買いたいものを選択

購入したい商品をカートに入れ、大きさや種類が間違いないか確認をします。

包装・ギフト

必要であれば、包装・ギフトに関してもネットで注文することができるので、包装・ギフトの項目から選択をし、購入をします。

支払い方法は?送料はかかる?

文明堂 特選五三カステラの支払い方法はサイトによって異なりますが、基本的にはクレジットカード、代引き、コンビニ支払いや電子マネー支払いができます。

そのため、支払方法がなくて困るということはなさそうです。

送料に関しては、場合によって無料の場合もありますが、基本的には送料がかかり、また、地域によっても値段が異なることがあるので注意しましょう。

届くまでの日数の目安

文明堂 特選五三カステラが届くまでの日数の目安としては、最短で注文をしてから2日後の出荷となっています。

なので、地域によって差はありますが、6~10日以内に配達されると考えておくのがおすすめです。

賞味期限

文明堂 特選五三カステラの賞味期限は製造日より19日となっています。

製造がされて出荷して配達されるまでの期間を考えてから、食べるようにすると賞味期限を切らさずに食べ終えることができるでしょう。

文明堂 特選五三カステラ|よくある疑問

まずい?

文明堂 特選五三カステラについての口コミを見ていくと、まずいという声はほとんど見られませんでした。

歴史ある有名なカステラなので、それほど人々から愛されており、これほど評価が高くなっているだと考えられます。

カロリーはどのくらい?

文明堂 特選五三カステラは一切れあたり糖質が23.6gあります。

カロリーは119.4kcalですが、種類によっては異なる可能性があるので、断言することができません。

普通のカステラとどう違う?

文明堂 特選五三カステラと普通のカステラの違いについて、やはり名前の通り、卵黄と卵白の割合が相違点だと考えられます。

この割合によって、口コミでも卵の風味を感じた、という声が見られたので他のカステラとは一味違う風味なのだと予想することができます。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天・・・取り扱い無し
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱い無し

文明堂 特選五三カステラの販売店については上記の通りとなっています。

また、Amazonでは、送料が無料になる可能性もあるので、購入を考えている方はAmazonのサイトをチェックしてみるのがおすすめです。

会社概要

文明堂 特選五三カステラは株式会社文明同総本店によって販売されています。

創業は1900年、と明治時代から続く歴史ある会社で、本社は長崎市にあります。

文明堂 特選五三カステラ|メリットとデメリット

ふわふわな文明堂 特選五三カステラですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・人気で売り切れが多い
・卵苦手な人には不向き
・味の好みが分かれる

メリット
・高級感がある
・口当たりがよい
・贈答品に最適
・こだわりのカステラ
・有名なお店
・卵の美味しさそのまま
・どの年代でも食べられる

さぶろぐ
さぶろぐ

口当たりがよいのは嬉しい!


文明堂 特選五三カステラ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

文明堂 特選五三カステラ|まとめ

文明堂 特選五三カステラはこだわりの生地というだけあり、しっとりとした滑らかな生地が特徴で、更に味わい深く、この味であればギフトにも最適だと思いました。


私はカステラがあまり好きでは無かったですが、この文明堂特選五三カステラを食べてから、このカステラがあるなら文明堂さんに買いに行こうとなりました。


また、プレゼント用としても、最適なので、実家や友人に会う時の手土産に困らなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カステラが好き
・ギフトに何がいいかわからない
・親戚のあいさつに持っていきたい
・高級感重視
・おいしいカステラが食べたい
・プレゼントをするのが好き
・添加物無しを探している
・近くに店舗がない


本日ご紹介した文明堂 特選五三カステラ

文明堂 特選五三カステラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)