【口コミ】食洗機対応?ぶんぶんチョッパーの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

調理の時短できないかな・・・


ぶんぶんチョッパーはこんな悩みを解決してくれる手動のみじん切り器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・調理の時短になる
・下ごしらえが楽になる
・お手頃価格
・包丁の危険がない
・使いやすい
・細かいみじん切りができる
・コンパクトで省スペース
・シンプルデザイン
・カラーバリエーション豊富



ぶんぶんチョッパーは、様々な便利道具を紹介する番組でも紹介され、時間短縮できると話題の便利道具です。


1台で玉ねぎのみじん切りだけでなく、荒切りもできる道具なので、時間におわれてしまう現代の生活にピッタリの商品です。


ハンドルをひっぱるだけでみじん切りができができ、回数によって細さを変えることができるので、お子さんと一緒に料理をする方や離乳食作りにもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ぶんぶんチョッパーをご紹介していきます!

ぶんぶんチョッパー|仕様と特徴

待望の食洗器対応!

ぶんぶんチョッパーは、容器だけでなくふたも刃もすべてのパーツが食洗器に対応しています。

パーツも少ないので、使用後のお手入れも楽になります。

選べるカラーバリエーション

ぶんぶんチョッパーのカラーバリエーションは全部で5種類!

従来のシンプルカラーに加えて、キュートなピンクやブルーが登場しました。

好きな色を選んで、調理の時間をもっと楽しくしましょう。

使いやすい設計

ぶんぶんチョッパーの切る力が大きくなり、食材が刃に引っかかることが少なくなりました。

強い力も必要なく、楽にハンドルを引っ張ることができます。

また、ふた部分に2か所大きな水切り穴が空いているので、使用後の水切りも楽々!

使い方は簡単3ステップ

ぶんぶんチョッパーの使い方は、誰でも力なくできる簡単な3ステップ!

容器に刃をセットし、カットした食材を入れてハンドルをぶんぶんと引っ張るだけ!

ポイントとして、途中で容器を上下に振り、食材を動かすことで均一にみじん切りができます。

仕上がり自由自在

ぶんぶんチョッパーは、ぶんぶんする回数で食材の仕上がりも自由自在になります。

料理や離乳食作りに合わせて、みじん切りの細かさを調整してみましょう。

まな板と包丁でみじん切りするときのように、飛び散ったりする心配がないので後片付けも簡単になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック

ぶんぶんチョッパー|口コミと評判

良い口コミ・評判

料理の時間が短くなり、品数を増やすことが出来ました。
また、ドレッシングも簡単に出来るので、手製のソースやドレッシングのレシピの幅が広がりました。
帰宅時間が遅い時にも、僅かな手間で下準備ができるので、料理を楽しむことができるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ニンニクや玉ねぎのみじん切りをよく使うので、ぶんぶんショッパーを使うようになってからは、たった10回ハンドルを引っ張るだけで、あっという間にみじん切りにできるで本当に楽になりました。
その分調理にかかる時間が短縮でき本当に良かったです。
みじん切りにして使い切れなった具はそのまま容器で保存できるので便利です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ぶんぶんチョッパーを購入したことで、料理を作る時間が短縮され家事の負担が減りました。
みじん切りする時間が減った事で、他の料理を作る時間が増え効率よく食事を作れるようになりました。
また、回転数によってみじん切りの大きさを調整できるので、作りたい料理に合わせて調節できるのも便利です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ぶんぶんチョッパーの良い口コミや評判を見てみると、みじん切りが時短できることでその時間を他の家事にあてられたり、料理のレパートリーが増えたという嬉しい声が見られました。


お仕事などで帰宅が遅いときにでも、下処理がすぐにできるのは嬉しいですね。


みじん切りにして使いきれなかった食材を、そのまま容器に入れて冷蔵庫で保管しているというアイデアもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

忙しいときの調理に活躍!


悪い口コミ・評判

とても気になってた商品で、ついに購入。
餃子作りの時に使用。
少ない量だと上手くみじん切りできないときがあったので、少ない時は結局包丁で。
少ない量は小さいサイズがいいのかなと思いました。
やりすぎると小さいみじん切りになるので、コツを覚える必要あるかな。

Yahooショッピングより引用

玉ねぎのみじん切りをはじめ、タルタルソースやシュウマイのタネ作り等幅広い料理に活躍してます。
小さい子どもとクッキー作りもこの商品で手早く混ぜて作ることができました。
★マイナス1はレンジが非対応のところです。

Yahooショッピングより引用

ぶんぶんチョッパーの悪い口コミや評判を見てみると、食材の量が少ないとうまくみじん切りができないことがあるので、その際には包丁が必要になるようです。


また、回転しすぎてしまうとあっという間に細かくなってしまうため、様子を見ながら慎重に使った方が良さそうです。


電子レンジが使えないので、切った食材をそのまま温めることができないという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い方にはコツが必要かも


ぶんぶんチョッパー|使い方

効果的な使い方

容器をセットする

怪我をしないように気を付けながら、容器に刃をセットします

食材を入れる

あらめに切った食材を容器に投入します。

お好みの大きさになるまでハンドルを引く

ハンドルをぶんぶん引っ張ってみじん切りにしていきます。

調理や料理にも

ハンバーグや餃子などのメイン料理や、プリンや生クリームのデザート用としても活躍します

食洗機で洗える?

ぶんぶんチョッパーは、容器だけでなくふたや刃まで、全てのパーツが食洗器に対応しています。

食洗器を使えば、刃を手洗いするのは怖いという方でも怪我の心配が少なくなります。

パーツもそれほど多くないので、分解や洗浄後の組み立ても楽々!

ぶんぶんチョッパー|よくある疑問

フードプロセッサーとの違いは?

ぶんぶんチョッパー
  • パーツが少ない
  • 食材の水分が出にくい
  • 専用の容器でしか使用できない
フードプロセッサー
  • アタッチメントなどのパーツが多い
  • 食材の水分が出やすい
  • 他のボウルや鍋の中でも使用できる

離乳食は作れる?

ぶんぶんチョッパーは、食材をみじん切りにしたり、混ぜたりするのにぴったりです。

月齢に合わせた離乳食でも、細かなみじん切りやスープ、あんかけなどが簡単に作れます。

他にも、噛むことが難しくなった年配の方への食事にもおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ぶんぶんチョッパーは、上記のような通販サイトで購入可能ですが、その中でもギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

ぶんぶんチョッパー|メリットとデメリット

簡単にみじん切りができるぶんぶんチョッパーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・硬い食材は難しい
・大きさにムラが出る
・内容量が少ない

メリット
・調理の時短になる
・下ごしらえが楽になる
・お手頃価格
・包丁の危険がない
・使いやすい
・細かいみじん切りができる
・コンパクトで省スペース
・シンプルデザイン
・カラーバリエーション豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

みじん切りをするのが苦痛な人は
試してみる価値はありそう


ぶんぶんチョッパー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ぶんぶんチョッパー|まとめ

ぶんぶんチョッパーを導入したことで、今まで面倒で大変だったやさいのみじん切りが、かなりの時短になり、力も楽になりました。


容器から直接フライパンや鍋にうつせるので細かい食材がこぼれたり落ちたりすることもなく、後片付けの手間も減りました。


ぶんぶんハンドルを引っ張るのが面白いのか、子どもも喜んで料理を手伝ってくれるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・みじん切りが面倒な方
・家族人数が少ない方
・時短調理したい方
・下処理を早く済ませたい方
・包丁が苦手な方
・食洗器を持っている方
・子どもと料理したい方
・離乳食を作る方
・コスパ重視の方


本日ご紹介したぶんぶんチョッパー

便利調理グッズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ?パスタ レンジ容器の評判から使い方まで徹底解説!! ティファール クイックボウル 【レビュー】超時短!! ティファール『クイックボウル』を紹介|カレーや蒸し野菜もできちゃう! 【口コミ】レシピは?トースターパンの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】切れない?バイエルンエッジの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)