【レビュー】改造できる?バルクアームβの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいプラモデルが欲しい


バルクアームβはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

バイザーは可動可能
・コックピット開閉
・幅広いポージングが可能
・弾薬ディテールを再現
・重装甲タイプにも変形



バルクアームβは、は名機と評されつつも実戦運用を経る中で問題点を指摘されつつあった「α型」に対して改修を施したプラモデルです。


本体成型色はデザートカラーのため未塗装でも、かっこよく仕上がり組み合わせなどがしやすい造りになっています。


オプションパーツを用いると、さらに可能性が広がり遊びつくすにはもってこいのおすすめ商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バルクアームβをご紹介していきます!

バルクアームβ|仕様と特徴

バイザーは可動可能

バルクアームβは頭部を守っているバイザーを稼働させることができます。

開閉式のクローズドタイプのコックピットは、一部パーツを取り外すことで別売りのガバナーを搭乗させることができます。

幅広いポージングが可能

バルクアームβの手首フレームはユニバーサルジョイント構造により、「バルクアームα」よりも高い可動域を誇っているため幅広いポージングが可能です。

憧れのポーズで飾ったり、コレクションにも最適です。

ホバーユニットは取り外しが可能

バルクアームβの足首に装着したホバーユニットは自由に取り外すことが可能です。

付属パーツを組み替えることで、ガバナー用ホバークラフトとしても遊ぶことができます。

弾薬ディテールまで再現

バルクアームβは弾薬ディテールまで再現されており、マシンガンの弾倉部は取り外すことができる他、弾倉は左右どちら側にも取り付けることが可能です。

ヘキサグラム装填孔が設定されたヒートナイフも付属しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

バルクアームβ|口コミと評判

良い口コミ・評判

バルクアームβの良い口コミや評判を見ていくと、現在はSNSなどにも口コミが見当たりませんでした。

見つかり次第随時更新していきます。


悪い口コミ・評判

バルクアームβの悪い口コミや評判を見ていくと、現在はSNSなどにも口コミが見当たりませんでした。

見つかり次第随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミがほとんどない・・・


バルクアームβ|塗装・完成品

YouTube (TOYラジさん)

Twitter(@snowjya2020さん)

Twitter(@06KATSU90さん)

Twitter(@cmdr_akifumi121さん)

バルクアームβ|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

カスタムと改造

バルクアームβは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせてカスタム・改造を行っている方もいます。

SNSなどを参考にすると楽しめますよ。

説明書

バルクアームβの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

バルクアームβ|よくある疑問

密林仕様

バルクアームβは、同シリーズにヘキサギア バルクアームα 密林戦仕様があります。

密林のような樹木に囲まれた場所での戦闘を意識し、扱いやすい折りたたみ式の榴弾砲や小型のライフル砲、啓開用のアックスを装備した仕様が大きな特徴となっています。

発売日はいつ?

バルクアームβの発売日は、2017年12月1日ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

バルクアームβ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

バルクアームβ|まとめ

バルクアームのα型を持っていたので、どうせならと思いバルクアームβも購入して組み立ててみました。


脚の部分に移動用の補助装置がつき、αと比較すると速度が向上したという細かい設定などを見ながら比較して楽しむことができました。


可動域が広いので、他プラモデルと戦わせるようなモーションを表現したり非常に楽しく遊ぶことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・武器構成豊富が好き
・幅広くポージングさせたい
・素組みで仕上げたい
・豊富にアレンジしたい
・コレクションしたい


本日ご紹介したバルクアームβ

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)