【口コミ】ゲーミングPCも買える?パソコン工房の評判と購入方法を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

BTOパソコンは高いなあ


パソコン工房はこんな悩みを解決してくれるサイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが高い
・アフターサポートが手厚い
・自由自在にオーダー可能
・スペックの高いPCが手に入る
・初心者でも選びやすい



パソコン工房は、はじめてのBTOパソコンにおすすめのショップです。


スペックの高いPCをお手頃な価格で手に入れることができるのが魅力。


ゲーミングPCが欲しい人や動画編集をしたい人にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パソコン工房をご紹介していきます!

\コスパの良いPCはこちら!/

公式サイトをチェック

パソコン工房|仕様と特徴

大手の安心感

パソコン工房は「マウスコンピューター」を販売するMCJグループ。

怪しいサイトも多いBTOパソコン業界ですが、大手ならではの安心感があります。

高いコストパフォーマンス

パソコン工房の魅力は高いコストパフォーマンス。

Core i5を搭載したデスクトップが59730円〜、さらに自在にカスタマイズができるのが魅力です。

手厚いサポート体制

パソコン工房は手厚いサポートも魅力の1つ。

24時間365日電話サポートに対応しているので、もし購入後にトラブルがあってもすぐに相談できます。

またチャットサポートがあるので、購入時に不明点を気軽に相談できるのも魅力です。

店舗数が豊富

パソコン工房は全国に店舗を展開しています。

初心者の人はショップに足を運んで、色々と聞きながら組んでみるのもおすすめです。

品揃えが豊富

パソコン工房は品揃えも魅力。

ゲーミング向けクリエイター向けとカテゴリーを分けてさまざまなパソコンを取り扱っています。

マニアックなメーカーも取り扱っているので、今まで見てこなかった意外な自分に合う1台が見つかるかもしれませんよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

\コスパの良いPCはこちら!/

公式サイト

パソコン工房|口コミと評判

良い口コミ・評判

今では少なくなった生粋のパソコンヲタクの店員さんがいるお店です。

兎に角パソコンに詳しいのでここで聞いてパーツを揃えればまず間違いないです。

昔ながらのヲタクなので対応はぶっきらぼうに感じるかもしれませんが、ここで頼んでパーツを揃えてもらったPCで不満があったことは一度もないし、友達のPC相談があれば必ずこのお店に友達と行くぐらいPCを組む時はここと決めております。

Googleより引用

パソコン苦手な人も目的と予算を伝えたら考えてもくれるから、めっちゃおすすめ!

何度か組立代行の見積りをお願いして、店員さんによって知識の差はあるけれど、どの方もとても親切で質問にも丁寧に答えてくれて、安心してお願いできました。

一つのフロアにおそらく全てのパーツがあり、歩き回りながらひとつずつ説明してくれました。

Googleより引用

写真編集・整理くらいのスペックで、安く長く使いたいという要望にも真摯に対応していただき、パーツ選定の相談に乗っていただきました。

何度かPC自作してますが、近くの他店と比べても比較的取扱商品が多く、自作PC初心者でも安心して頼れるお店だと思います。

Googleより引用

パソコン工房の良い口コミを見ていくと、実店舗の店員の態度が良かったという評判が目立ちました。


また、スペックと価格に対する満足度も高い印象。


知識があるならオンラインで、もし自分で勉強するのが面倒なら、一度は店舗に足を運ぶか、チャットサポートを使うのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

オンラインで接客してもらえるのが◎


悪い口コミ・評判

数ヵ月前にパソコン持ち込みました 夏かな?パソコンの動きが鈍かったんですよ。

それでサポートの従業員に見せた訳ですが、10年も長くもちましたね、パーツも無いんで修理は難しいです、 交換しても壊れての繰り返しですよ?の一点張りで何故かご機嫌な従業員。

客にパソコン買う以外の選択肢を与えず、客に対してこのパソコンは駄目だと追い詰め客を不安にさせて、新しいパソコンを買わせる悪徳商法。

問題も無く長く動いてるのは最初はほめられたのかと思うじゃないですか?

Googleより引用

ノートPCの修理を依頼しました。

見積を依頼して金額がわかったら1週間以内に連絡しますとのことでした。

1週間連絡なかったのでコールセンターで聞いて確認してもらう。 次の週の月曜に連絡はあったが、修理終わりました。金額○万円です。

先に見積の連絡じゃなかったのですか?

修理と見積を一緒にする???? ・・・とのこと、説明があれば良かったですが事前説明なし。

マウスコンピューターコールセンターに説明を求めたら見積を出してから修理するのが本来の流れですと説明されました。

Googleより引用

パソコン工房の悪い口コミを見ていくと、アフターサポートが悪いという声が見られました。


店員によって差があるようで、アフターサポートに関する悪い口コミは少なかったものの、「はずれ」があるかもしれません。


もし対応が心配なら、チャットサポートなど別の窓口に相談することで正しく対応してもらえるようです。


また、別の修理業者に依頼するのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

修理は別の業者に依頼するのが◎

\コスパの良いPCはこちら!/

公式サイト

パソコン工房|購入方法

購入までの流れ

希望の商品を選ぶ
画面のガイドやサポートに相談しながらカスタマイズ
カートに入れる
ログインして注文手続き
最短翌日に到着

分割払いは可能?

パソコン工房は分割払いが可能です。

また、分割手数料が0%になるショッピングローン(審査あり)も選ぶことができます。

中古はある?

パソコン工房はパソコンから周辺機器まで、さまざまな中古品を扱っています。

思わぬ掘り出し物が多いという口コミもあるので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

パソコン工房|よくある疑問

セールはある?

パソコン工房は不定期でセールを行っています。

詳しくはこちらをチェックしてみてください。

\コスパの良いPCはこちら!/

公式サイトをチェック

買取・下取りはできる?

買取・下取りどちらも対応しています。

下取りは対象商品が限られるので、自分の持ってるPCが下取り対象か、こちらをチェックしてみてください。

また宅配買取なら自分で集荷の手間もかからない(梱包も発送業者がしてくれます)ので、手軽に売ることができますよ。

実店舗はある?

パソコン工房 店舗一覧はこちらから

パソコン工房|メリットとデメリット


width=500

手軽にBTOパソコンが組めるなパソコン工房ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・アフターサポートがやや悪い
・パーツが多くて迷うことも
・初期不良があることも

メリット
・コスパが高い
・アフターサポートが手厚い
・自由自在にオーダー可能
・スペックの高いPCが手に入る
・初心者でも選びやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でも組みやすい!


パソコン工房|まとめ

パソコン工房ではじめてBTOパソコンを組みましたが、本当にゲームが快適になりました。


チャットサポートを受けながら、不慣れな中組みましたが、起動も早いし遅延もないし、読み込みのストレスも全くありません。


しかも据え置き機と比べてかなりリーズナブルに作ることができたので、初めてのBTOパソコンにおすすめしたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが高いPCがほしい
・アフターサポート重視
・スペックにこだわりたい
・色々オーダーしたい
・初心者で知識がない


本日ご紹介したパソコン工房

BTOパソコンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\コスパの良いPCはこちら!/

公式サイトをチェック

【口コミ】クーポンは?アクティビティジャパンの予約方法から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ファンケル ママパパSmileプログラムの評判から入会方法まで徹底解説!! 【口コミ】パソコンが苦手でも大丈夫?アーキ・ヴォイスの評判から申し込み方法まで徹底解説!! 【口コミ】無料相談できる?Praemioの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)